【新入社員あるある!?】入社3日で音信不通になったあげく会社にあらわれたのは…「タメ口、バイバイ」「zoomは真っ黒」「謎の自信」 新世代の驚愕行動に翻弄される4月が到来

1 : 2024/04/13 18:52:09 ???

4月に入り、街中ではピカピカのスーツに身を包む新社会人を目にする機会が増えた。ネット上では彼らに関する投稿が増え、そのトンデモな行動の数々が注目を集めている。

〈今日ほぼ初めて喋った同じ部署の新卒の子に帰り「バイバイ」言われた挙句、タメ口のDMが届いて、絶句〉〈新人がトイレから帰ってこない。20分に1回トイレ行く。これは…〉〈今日新卒の子初めまして一発目の第一声「TikTokやってますか?」だったの痺れるな~~~〉〈現場配属になったばかりの新人さんが昼休み後帰ってこず、そのまま退職願いをメールで送ってきたって、担当者さんから連絡が…〉などなど、盛りだくさんだ。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/90a5a17da12c0140bcd2d44d818fdfb8b2ccc81a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/13 18:53:52 1CATR
新世代とか関係なくどの年代にも変な奴はいる
8 : 2024/04/13 19:16:09 c3I3z
>>2
そうそう
その変な奴の話だけかき集めて報道したら
そりゃ「最近の若い奴はおかしな人ばかり」
っていう印象になってしまう
10 : 2024/04/13 19:24:10 nRJp1
>>8
変な奴だからニュースになってるんだよね
こんな奴ばっかりだったら世の中メチャクチャになるw
21 : 2024/04/13 20:10:59 EUxMM
>>2
こういう記事は自分が新卒だった頃の記憶が曖昧になってきた老人を満足させるための釣り記事だから
これでいいんよ
馬鹿なジジババは「ワシの若い頃は立派じゃった。最近の若いもんは云々」って言いたい生き物なの
紀元前から変わらない習性だ
3 : 2024/04/13 18:54:12 10W3s
退職代行は最近使う人多いらしいね
4 : 2024/04/13 18:54:17 6Lx3s
老害ども4ね
12 : 2024/04/13 19:33:44 JNipY
>>4
おまえもそのうち仲間入り
5 : 2024/04/13 18:58:10 JO278
こんな奴は滅多にいない
大抵はマトモだよ
6 : 2024/04/13 19:03:40 Wk4F2
マジ最近退職代行だったり親が退職の連絡してくるんだよなあ
7 : 2024/04/13 19:08:10 80wQF
>>6
親からの連絡はうちの会社もあった
普通に辞めるって言うだけなのに何が気まずいのかわからない
9 : 2024/04/13 19:22:35 PQPNO
双方手の内を出さないからこうなる
まあ騙したら負け
11 : 2024/04/13 19:28:47 07IoI
新卒一括採用やめろよ
制度が破綻してきてんじゃん
国も破綻してきてるけど
13 : 2024/04/13 19:36:14 qIPO0
いいぞ!今こそ既存の価値観をぶっ壊し新しい社会を構築すべき
14 : 2024/04/13 19:37:34 KEcfr
バイトだとわりと居るけど正社でそれやるのか
15 : 2024/04/13 19:45:53 ECs49
頼まれたから、ここで待っててって言って居なくなってるのは困るよな、探すという仕事が増える
16 : 2024/04/13 19:48:51 1GAEh
アルバイトのベトナム人の方がはるかにまとも。
17 : 2024/04/13 19:50:27 hhVHX
>>16
円安の日本に来る外国人に期待しちゃいけない
使える奴は労働条件の良い国に行くに決まってるし
20 : 2024/04/13 20:05:11 u4eT7
>>16
ベトナム人もフィリピン人もまともな人もいるよ
元気あって面白いぞ
18 : 2024/04/13 19:50:28 keqNr
入社式まで出て初日から来なかったやつもいたな
19 : 2024/04/13 20:02:29 lnVF6
無表情でゾンビみたいなの多いのは貧乏だから?
22 : 2024/04/13 20:23:10 Zo9br
またジャップが極端な例を引っ張ってきてんのか
カス相手にマウント取って自分を慰めるゴミクズ
23 : 2024/04/13 20:27:09 qXYse
まるでキャバクラ
24 : 2024/04/13 20:36:36 RQ2PP
要はガキを甘やかすととんでもないことになるってわかっただろ?
こんなガキなんて往復びんたでも食らわせろよ?
25 : 2024/04/13 20:44:04 CD8dL
まともな人同士ならそんな事は起こらないけどパワーも然り
26 : 2024/04/13 20:46:09 3I4JJ
学生時代にバイトやるのが少なくなったから増えてるように感じるんじゃね
この手の変なのは昔からいるはずだけども
27 : 2024/04/13 20:50:26 zwsev
記事は想作かもしれないけど
自主退職してくれる新入社員は別にいいよ
下手に残られて教育係にされるほうがキツイわ
28 : 2024/04/13 20:54:48 3vnQO
経験値不足なだけタイパ悪
29 : 2024/04/13 20:55:01 2TtO6
新人研修をやらされた時には最初に退職届けを渡したわ。辞めたく成ったらこの用紙に日付と名前書いて捺印して下さい。と言って配布した
辞めるならさっさと辞めて欲しいからね。何故か、その年の私が研修を受け持つ人間が多かったからな。オマケに女の子ばかりだし
誰かの作為を感じたわ
30 : 2024/04/13 20:57:20 qXYse
油断すると蹴られる
転ぶと踏まれる
31 : 2024/04/13 20:58:56 1wxwY
我慢や緊張や理不尽や無駄、理解できないことが長時間起きたときに、考えるまえに、脱け出すという正当性な表向きな理由で逃げ出す。ただいまさら、学生の頃に散々甘やかされたのに、社会人になってやれる様になるなんて無理でしょう。
32 : 2024/04/13 20:59:53 1wxwY
採用側もウソ言って現実を事前に言わないのも古い。

コメント