【フランス】囚人護送車を武装グループが襲撃、護送官2人死亡 囚人と襲撃犯は逃走中

1 : 2024/05/15 10:57:15 ???

パリ(CNN)フランス北部ノルマンディー地方で14日、囚人を護送していた車が待ち伏せしていた武装グループに襲撃され、護送官2人が死亡、3人が負傷した。当局は逃げた囚人と襲撃犯らの行方を追っている。

デュポンモレッティ法相によると、事件は囚人を裁判所から近くの刑務所に車で護送している最中に発生した。同地方での暴力事件は極めてまれ。

CNN提携局のBFMTVが報じた襲撃現場をとらえた映像には、高速道路の料金所付近で囚人を乗せた護送車に突っ込んだと見られる黒いSUV(スポーツ用多目的車)が炎上している様子が映っている。フードを被った2人が銃身の長いライフル銃と見られるものを携帯している様子が確認できる。

デュポンモレッティ氏によると、負傷した護送官3人のうち2人は重体だという。

警察当局は、襲撃犯らは依然として逃亡中だとX(旧ツイッター)で明らかにした。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26407826/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/15 10:58:20 ITGiu
パリ五輪は必見やな
3 : 2024/05/15 10:58:56 rNEkD
テロ組織の偉い人とか乗ってたんかね
4 : 2024/05/15 10:59:32 zgvxZ
フランスは死刑廃止国のひとつです
6 : 2024/05/15 11:00:38 zf4xW
パリ五輪阿鼻叫喚期待ww
7 : 2024/05/15 11:00:39 ToVKD
シャルリエブドの絵に注目だな
8 : 2024/05/15 11:01:16 UtT3c
まじであるんだww映画みたいだな

犯人はマフィアのボス?

遠隔爆弾でもつつけておいて。アジトで仲間事どっかんってやればきれいになるのに

9 : 2024/05/15 11:01:59 xp5uW
これオリンピックの競技だろ
10 : 2024/05/15 11:02:24 5L4Es
なんでごりん前にご臨終してんだよばかやろう
11 : 2024/05/15 11:03:52 00jOa
難民受け入れの末路
12 : 2024/05/15 11:06:09 O3dch
まさにノルマンディー上陸作戦
13 : 2024/05/15 11:06:38 zjEFK
ジャッカルの日みたいな感じか。
14 : 2024/05/15 11:09:17 zjEFK
ジャッカルの日 ☓
ジャッカル   ◯
ジャッカルの日は
現金輸送車か。
23 : 2024/05/15 11:38:17 iTYyu
>>14
あれはゴルゴみたいな奴が
大統領暗殺に失敗する話
15 : 2024/05/15 11:09:18 jxhb9
移民が増えるとこうなる(@_@;)
16 : 2024/05/15 11:10:02 v2mEJ
難民と避難民しか居ないよ
17 : 2024/05/15 11:10:13 utxZ5
オリンピックは中止だ
18 : 2024/05/15 11:12:41 qKBvP
麻薬密売組織ってマフィア?

> 脱走した受刑者は麻薬密売組織のトップとみられ、強盗罪で10日に有罪判決を受けた30歳の男で、誘拐致死の疑いでも警察が捜査中です。
> 襲撃事件の当時、セーヌマリティムの刑務所から現場近くの刑務所に移送中だったということです。

19 : 2024/05/15 11:17:06 lDfsY
海外ドラマでよく見るやつ
21 : 2024/05/15 11:26:38 IhBX5
日本も将来同じ道辿りそう
クルド数人に襲われるとかね
22 : 2024/05/15 11:37:06 LsdJl
日本もこれが当たり前になる
罪人に甘い日本ではこの程度では済まないね
改憲して罪人の人権剥奪を定めよう
24 : 2024/05/15 11:40:48 pMbCU
フランスデワー!
25 : 2024/05/15 11:51:31 L9nQX
ジェイソンステイサムの映画でありそうな話だな
26 : 2024/05/15 12:00:25 iKJWo
移民社会の現実

犯罪者だらけ

27 : 2024/05/15 12:04:33 o8vbT
怖!
アフリカとか南米の話じゃなくてフランスか
法の裁きを力で歪ませるとか法治国家としては看過できないな
31 : 2024/05/15 12:26:19 fBULy
>>27
フランスもアフリカ系多いよ
夕方以降は地下鉄乗らない方がいいってガイドに言われた
28 : 2024/05/15 12:08:53 J5Kcm
ひろゆき君、フランスは平和だね。日本より民度高いんだね
29 : 2024/05/15 12:12:04 TkKSG
修羅の国かな?
30 : 2024/05/15 12:15:26 mBU5K
護送車を襲撃されたら
囚人を連れ去られるくらいなら射殺しろ
護送車が襲われたら囚人は射殺、コレだな

コメント