【飲食店】水だけ飲んで退店!?『やっぱりやめます』客に店員ブチギレ!

1 : 2024/06/02 19:44:09 ???

飲食店に入り、案内された席に腰かけ、メニューに目を通す……。おや、お目当てのランチセットがない。うーん、思っていたより値段が高い。いつまでたっても、店員さんが注文を取りに来ない――。期待と現実に差が生じるのは、珍しいことではありません。飲食店に入ったものの、「やっぱりやめます」と注文をせず店を出ていく行為は非常識でしょうか。

イタリアンレストランで働いて3か月という「カルパッチョ」さんは、そんな客が少なくないことに驚き、読売新聞の掲示板サイト「発言小町」に、「席に座って水まで出した後にメニューを見て、『やっぱりやめます』と出ていく人が結構いらっしゃいます」と投稿しました。「カルパッチョ」さんの働く店では、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b1d4f778be4434adbf5aa980f4d7ccbd63f7cac?page=1

2 : 2024/06/02 19:45:24 neXU8
水レモンの店は何も頼まずに出たくなる
3 : 2024/06/02 19:45:40 GVUVa
水に流して欲しい
4 : 2024/06/02 19:46:06 Tycrc
いつまで待っても水を持ってこないなら出てもヨシ
5 : 2024/06/02 19:47:20 w9J1B
入ってから喫煙可の店だとわかったときは出て行く
6 : 2024/06/02 19:47:25 O52nQ
店員が注文を取りに来ない・ランチメニューがない
終わってるだろ
7 : 2024/06/02 19:50:09 fJgio
そりゃあからさまハズレでございwって感じならねw出るよ
8 : 2024/06/02 19:50:53 iQOSj
注文したいものがないなら退店するわそりゃ。
9 : 2024/06/02 19:53:10 2yiih
隣がうるさい客とかのときも出たくなる
10 : 2024/06/02 19:53:18 tkyoF
店員に放置されたと感じたら
忘れたか忙しいか嫌がらせか無能の可能性あり
速やかに退店されたし
11 : 2024/06/02 19:54:57 AKfci
イヤなら注文を受けてから水出せばいいじゃん
12 : 2024/06/02 19:55:05 t8hjx
値段がわからん店なんか入らんわ
13 : 2024/06/02 19:58:10 Rtv0C
何でそうされるかを考える気さえないのかね?
遠からず潰れるだろこれ
14 : 2024/06/02 20:01:35 KabA8
そりゃメニューに食いたいもんなかったらしょうがないだろ
15 : 2024/06/02 20:02:26 aDHjU
トイレにゴキいたら水が置いてあろうと帰るよね
厨房に居ない保証はない
16 : 2024/06/02 20:02:57 knYsx
>>1
客が少ない上に
サービス悪そうと観て逃げたのが
文章の端々から想像できる
コレは多分、店が悪いw
17 : 2024/06/02 20:04:27 HG0k0
なんかマクド店員ブチギレ案件を思い出したw
18 : 2024/06/02 20:05:53 7hj4H
店に入ってデカい声でゲラゲラ笑ってるうるさい客がいたら帰る。
19 : 2024/06/02 20:05:53 NmOHE
何かブチ切れる要素あるか?
20 : 2024/06/02 20:06:54 U8JZk
これは普通にアリだよな、食事して無いんだから
21 : 2024/06/02 20:07:40 kOOcg
席に案内されて1時間以上注文取りに来ない時は黙って帰るよ
22 : 2024/06/02 20:07:44 NmOHE
入店した瞬間は注文する気だったんだよ、その客
入店したら注文する気が失せた
誰のせい?って店のせいの確率高いわな
23 : 2024/06/02 20:08:13 3YYwR
どんなオサレ店行ったんだ。回らん寿司屋以外は大体情報あるやろ
24 : 2024/06/02 20:08:53 gM40R
ギリセーフだと思いますね。注文して帰るよりはマシかと
いっそのこと食券制にしてみるといいよ!
25 : 2024/06/02 20:11:31 iQOSj
土日祝日もランチセットおけば良いだけだろ。
26 : 2024/06/02 20:12:20 3YiGr
俺は店に入って
用事ができたのでやっぱいいです(マジで急用ができた)
と言って何度か注文せずに出てきた事あるよ
27 : 2024/06/02 20:13:31 knYsx
2000円がランチだと
ランチがない日に
それ相応なら3000円近くになりそう
店の前の価格表とかの見せ方とか悪そうだから
その辺から見直した方が良い
28 : 2024/06/02 20:21:09 rInUP
ラーメン作ってるオヤジが汗だくで
ポタポタ汗があちこちに落ちてるの見て
注文キャンセルして出た事ある
31 : 2024/06/02 20:23:58 NmOHE
>>28
へいおまち!こちらが特製ラーメン~オヤジの塩~
29 : 2024/06/02 20:22:45 Dox3j
少なくない客が水だけ飲んで帰るならそういうことだろ
商売むいてないよ
32 : 2024/06/02 20:25:07 prs0V
店内が汚い、五月蝿い、注文取りに来ないで帰った事は有るな、帰られるのが嫌なら入り口に価格を提示しとけよ。
33 : 2024/06/02 20:25:14 yxdHq
主なメニュー店外に出しておけ
34 : 2024/06/02 20:25:16 bUd8m
>結構いらっしゃいます

ってことは客が思う上限より強気な価格設定なんだろうな

35 : 2024/06/02 20:26:05 prs0V
価格不明瞭な店が悪い。
36 : 2024/06/02 20:26:12 Z4gxH
>>1
これはしょうがなくね?
嫌なら入り口にでっかく書けよ
入店したら絶対注文する事ってな
店も客もこんな細かい事で文句言い過ぎだし、相手に求めすぎだろ
37 : 2024/06/02 20:26:53 nmYzs
居酒屋と思って入店した店が焼肉屋で2軒目で食えないし出ようとしたらちょっと待ってダメです言われた
39 : 2024/06/02 20:28:59 prs0V
>>37 酷いな、警察呼ぶって言うしかない。
38 : 2024/06/02 20:28:53 NmOHE
入ったらあっちこっち虫が飛来してる店が本当にあったからな
衛生状態悪い店だけは注文する気起きんわ
40 : 2024/06/02 20:30:02 prs0V
そんなに帰られるって店が可笑しいと考えないのかな?店名出さなくて良かったね。

コメント