【西側の制裁】プーチン大統領 「ロシアの凍結資産活用は窃盗だ」

1 : 2024/06/14 22:23:57 ???

[モスクワ 14日 ロイター] – ロシアのプーチン大統領は14日、凍結したロシア資産が生む利子をウクライナ支援に活用するという西側の計画は窃盗であり、処罰は免れないと述べた。

その上で、どの国でも西側の資産凍結の犠牲になる可能性があることを示すと指摘した。

プーチン氏は外務省高官との会議で「あらゆる国や企業(政府系ファンド)の資産や蓄えが法的にも経済的にも安全とは言い難いということが明らかになりつつある」と述べ、誰もが西側の制裁対象になり得ると指摘した。

凍結資産活用は「窃盗」、どの国にも西側制裁リスクとプーチン氏
ロシアのプーチン大統領は14日、凍結したロシア資産が生む利子をウクライナ支援に活用するという西側の計画は窃盗であり、処罰は免れないと述べた。その上で、どの国でも西側の資産凍結の犠牲になる可能性があることを示すと指摘した。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/14 22:25:10 I6yQ7
流石のプーチンもこれには応えている模様。
4 : 2024/06/14 22:25:15 ASYHP
北方領土返せ泥棒
5 : 2024/06/14 22:25:48 mLpxU
やったもん勝ちの流れ

すなわち…

6 : 2024/06/14 22:26:21 rLDlu
8兆も窃盗って核攻撃されても不思議じゃないよな
スイスやばいんじゃね
7 : 2024/06/14 22:27:06 rZyRk
日本は自腹だからなw
8 : 2024/06/14 22:27:57 KhNQL
ロシアが訴訟したら欧米負けるんじやね?
9 : 2024/06/14 22:28:44 rLDlu
ちなみに各国の中央銀行を仕切ってる
ロスチャイルドの銀行がスイスにあるんだよね
10 : 2024/06/14 22:29:30 O1s5q
これはプーチンが正しい
11 : 2024/06/14 22:30:41 UnP0X
プッチプチやな
12 : 2024/06/14 22:30:43 DFoWc
その通りですが何か?
13 : 2024/06/14 22:30:59 xHLeq
中国と仲良く鎖国政策
冷戦で良いジャーないか
14 : 2024/06/14 22:31:00 3FCyn
おれもそう思うよ
15 : 2024/06/14 22:33:09 WdMwL
じゃあ取り返してみろよ、お得意の軍事力でw
16 : 2024/06/14 22:33:13 3FCyn
凍結した資産を勝手に使うってさ
国家の信頼を大きく損ねるよね
商取引にも関係しそうだし基軸通貨としてのドルってのにも影響なくはないよね
17 : 2024/06/14 22:33:22 xHLeq
プーチンは手前のテロリストから
三行半
18 : 2024/06/14 22:33:35 dZhnQ
正論ティーですなw
自国がやられたら、少なくとも損失分仕返しする
19 : 2024/06/14 22:34:48 B1KZQ
西側の資産は西側のもの
ロシアの資産は西側のもの
20 : 2024/06/14 22:35:01 hSXQL
プッチンしちゃったか
21 : 2024/06/14 22:36:02 olntz
ショックセラピーで国際犯罪をおかし
内政干渉で宇大統領を追放し
ミンスク合意も4国周知の嘘だった
西側に常識を求めるほうが無理だろ

卑怯でも犯罪でも嘘でもなんでもやるんだよ

22 : 2024/06/14 22:39:08 Dawrl
ロシアにある日本の企業とかの工場を取られてもお互い様になってしまうなあ
24 : 2024/06/14 22:40:35 B1KZQ
>>22
ノコノコロシアに進出したマヌケ企業をどれだけ守る必要があるかだな
31 : 2024/06/14 22:43:38 O1s5q
>>24
話 わかってなさそうで草
25 : 2024/06/14 22:40:54 2cZy2
であれば最初から東に預けとけよ
26 : 2024/06/14 22:41:38 dZhnQ
G7はウクライナ支援のために作ったのか?

G7会議でこんな事を勝手に決めて実行するから
世界各国はBRICS側の方に流れていくんだよね…

27 : 2024/06/14 22:42:29 HxvEx
brics に入れてもらえ
36 : 2024/06/14 22:44:49 3FCyn
>>27
そ、そうだな
38 : 2024/06/14 22:46:21 dZhnQ
>>27
BRICSの「R」はロシアだよw
勉強しろ
28 : 2024/06/14 22:42:30 L6UX7
国泥棒の時代遅れの侵略者プー公が、他国を窃盗呼ばわりw
29 : 2024/06/14 22:43:08 UafxJ
そうだよな
ロシアが盗んだ資産を相殺して返すべきだよな
相56するとマイナスになるから利子どころか差し押さえ分全て没収になるけど
32 : 2024/06/14 22:44:01 RrCiW
北方領土返してください
34 : 2024/06/14 22:44:33 HJ0HT
まだ生きてるの
凄いな
毎日ロシア美人と
やりまくってんだろ
何か腹立ってきた
35 : 2024/06/14 22:44:36 VJUWK
フクスーナイトーチカは窃盗じゃないのか
37 : 2024/06/14 22:46:15 qMQip
59か国がBRICSへの参加を希望
40 : 2024/06/14 22:47:28 XHPPn
なんか世界大戦の時に日本が連合にやられてたのと同じ展開になってきた気がする・・・
41 : 2024/06/14 22:48:08 rLDlu
そもそもBRICSのリーダー国はロシアやで
42 : 2024/06/14 22:48:20 qzh82
凍結されても問題ないんしょ?
43 : 2024/06/14 22:48:35 IPF5l
プーチンは西側舐めすぎた
血を流さなきゃ何しても良いって連中に喧嘩売った
44 : 2024/06/14 22:48:37 KYcES
プー
まあ予感もしたしわかっててウ侵攻したじゃん、でも予想以上しんどかったし国際指名手配になったけどアメのやり方は窃盗ハラショ許さぬハラショー
45 : 2024/06/14 22:49:26 tIVwu
凍結されてんのに利子なんてつかんよ
46 : 2024/06/14 22:49:31 WZn9n
ウクライナ攻めなきゃよかったねw
47 : 2024/06/14 22:49:38 WdMwL
一番最初に侵略窃盗始めたのお前だろw
48 : 2024/06/14 22:51:35 tIVwu
BRICS
バーガーライスアイスカリースープ
50 : 2024/06/14 22:52:54 B1KZQ
プーチン「領土の窃盗は無罪(キリッ
51 : 2024/06/14 22:53:10 CoG2s
ざまあドルゴミカスwww

>BRICS通貨の価値はドルの55倍

52 : 2024/06/14 22:53:19 RyDBe
盗人猛々しいな
56 : 2024/06/14 22:54:04 ssggU
ロシアがウクライナの子供を誘拐してるのは許されるのかよ
58 : 2024/06/14 22:55:37 G86RT
サウジ、UAEがBRICsに入ったのは痛恨
59 : 2024/06/14 22:55:37 dwZFM
他国の領土を奪っておいて
60 : 2024/06/14 22:55:48 UafxJ
とりあえず、日本から80年間窃盗し続けている北方領土を返してもらおうか
65 : 2024/06/14 22:57:55 olntz
>>60
返したら速攻で米軍基地ができるから返せないんだよ

ウクライナ軍が米従属軍になってモスクワまで5分でミサイルが届くようになった
これがアメリカのやり方

62 : 2024/06/14 22:56:54 3Lpk4
G7 「ウフフ、そうでしたっけ?」
G6 「キシダ、あとは任せる」
63 : 2024/06/14 22:57:13 CgWyR
条約破りと不法侵入は無罪と主張してます?
64 : 2024/06/14 22:57:18 G86RT
ルーブル円はじわじわルーブル高円安が進行中

決済凍結された国の通貨より弱い日本円オワタ

68 : 2024/06/14 22:59:05 3FCyn
>>64
ワロタ
侵攻直後のルーブルバカ安で買ってたらどんだけ差益でたんだろ
66 : 2024/06/14 22:58:21 rLDlu
ウクライナをシオニスト連中が国ごと乗っ取ったらロシアに返り討ちのあった
そんなとこだけど日本はアメリカがウクライナのために払った8兆円も持つことにw
岸田を誰か止めろや
69 : 2024/06/14 23:01:05 KacRO
おまえとキンペーぐらいだろw

コメント