【恋愛】「一夫一婦制に縛られない関係」の人気が高まる理由を、心理学者が解説

1 : 2024/06/16 18:20:54 ???

一夫一婦制に縛られない関係が人気を博す理由は、ある部分においてはそれが積極的な関係性をもたらし、性的に得るものがあるからだ。

非一夫一婦制の関係を持つ人は、一夫一婦制の関係にある人よりも、より大きな満足感や強い関わり合いを経験している。このような非伝統的な関係は、より優れた心の通い合い、より大きな開放感、より高い欲求充足をもたらし、結果としてより大きな満足感を得ることができる。

2015年に学術誌『Current Sexual Health Reports』に掲載された研究によると、55歳以上の成人は一夫一婦制の関係にある人よりも、非独占的な、慣習に縛られない関係を持つ人のほうが幸福を感じていることがわかった。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7539a93da8de57aaa484d7c1820bd5907e84fb91

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/16 18:28:14 PBS2u
富裕層が「高まらせてる」だけ
身体を差し出さないともう信頼関係なんて築けないからよ
4 : 2024/06/16 18:29:00 StfnB
渋沢栄一の時代が来るね
金さえあれば妾も許される
5 : 2024/06/16 18:33:42 QiaUX
>>1
いまでも金持ちは妾抱えて子供を産ませて有能だったら跡取りにしてるじゃん
政界財界に多いよね
6 : 2024/06/16 18:35:01 StfnB
>>5
野田聖子は祖母が妾だったな
7 : 2024/06/16 18:35:53 3PAAP
ハーレムが日本でも公認となるのか?
8 : 2024/06/16 18:37:02 W2FIx
お前らって、非一夫一婦制の優れた心の通い合いを得たいからまだ独身を貫いてるの?
9 : 2024/06/16 18:42:11 CVAxK
>>8
一夫多妻望んでるわ。
望むだけならな。
10 : 2024/06/16 18:43:44 RlaBq
夫が先に付く時点でもう差別だからな
11 : 2024/06/16 18:45:23 AKocN
10年前に聞いたこともないような「学術誌」とやらが「55歳以上の人らは配偶者以外とヤると幸福って思うんだわ」とか吹いたってだけだな

個人的には セクロスしか頭にない理性の低いケダモノみたいなクズ としか思わん

12 : 2024/06/16 18:45:49 OOzUg
そりゃあ本能的には不特定多数の相手と性交したくなるのが生物だろうしなあ
ただ人間の目線から見た場合そんな動物的な相手とは信頼関係築きにくいし
一夫一妻制が多くの国で根付いているのはその方が社会の安寧が保たれるからなのだろう
13 : 2024/06/16 18:49:40 KfFmc
Institutional marrigeからの脱却だろう。
14 : 2024/06/16 18:51:12 0dB1F
姦通罪をなくすから、くだらんことを云うやつが出てくる。
15 : 2024/06/16 18:53:18 hEH7v
あ~また怪しい専門家の講義だよw
16 : 2024/06/16 18:54:10 LXh6n
先ず天皇陛下の側室を許可しろよ
17 : 2024/06/16 19:00:18 byDV4
金が無いから結婚も出産もできないんだと若者は言う。
じゃあ金持ってる人が3人も4人も子供を育てれば良いとなるのは必然でしょ。
昔からあったシステムなんだし。
18 : 2024/06/16 19:01:05 PBS2u
金があれば人権だって奪える
そういう世界にしてるんでしょ?
だから逆に食い物にされてる富裕層の爺を見るとざまあと思うわ
19 : 2024/06/16 19:16:44 5Qawn
金が有ろうが何人も嫁を持つのは無理だ。逆に一妻多夫制だと男が均等に一人の女を養う事になるんだろう
どちらにしてもある程度以上の甲斐性は男には必要って事だ。一夫一婦制でも嫁がいない男には無理だな
20 : 2024/06/16 19:18:09 NeMvL
なぜ野党は一夫多妻制を無視し続けるのか
夫婦別姓とか色んな選択技があった方がいいと言ってるくせに

理由は、一夫多妻制を導入したら天皇制が続いてしまうからですw

21 : 2024/06/16 19:19:31 b44Uj
今年の大河ドラマでも見たんだな
22 : 2024/06/16 19:19:45 CLbyR
少子化対策の切り札
24 : 2024/06/16 19:25:15 NeMvL
金持ちは今でも時間差一夫多妻制やってるからな
離婚、結婚、離婚、結婚と繰り返しているw
25 : 2024/06/16 19:25:46 JVRP6
人の心は分からない
26 : 2024/06/16 19:31:41 jGAH8
スワッピングとか昔からあるよ。
27 : 2024/06/16 19:39:24 Z2UXw
ふっざけるんぢゃねえよ動物ぢゃあねえんだぜぇ!
28 : 2024/06/16 19:39:37 K9WSq
でも結局は、一番気に入った相手は自分が一人占めしたくなるんだよ
29 : 2024/06/16 19:42:46 wnRhU
人間は大脳生理学的に多夫多妻
30 : 2024/06/16 19:48:59 6d7rm
俺も誰かの専業主婦になりたい
掃除くらいは出来るよ
31 : 2024/06/16 19:58:54 r8kpL
罰4で2番目1人と3番目2人と4番目に1人子供居る
今は結婚してないけどスナックのママと同棲してて店出す資金出してやったよ。2番目の子供はもう高校生で月1、2回飯食いに行くけど全然普通の関係なんだが大学進学するなら金全部出すし就職するなら部屋代くらいは出してやるつもり

コメント