【自転車】「逆走」が招く重大事故 ドライバーには「一時停止無視のママチャリ」も恐怖

1 : 2024/06/16 19:51:09 ???

自転車の逆走で、また悲しい事故が起きてしまった。

6月11日、群馬県前橋市。16歳の女子高校生が車道を自転車で右側走行中(「逆走」警察発表)に乗用車と衝突、警察によれば乗用車は左前方が損傷していたことから自転車の「逆走」と判断された。

実際に現場を見れば市道に専用歩道はなく車道外に退避することができない。白線と側溝の間は雑草も生い茂り一部は車道まではみ出ている。この国は自転車の走る環境が整備されていないと言われて久しいが、それでもこの車道を自転車で逆走されては乗用車の側も厳しい。女子高生は通学の途中だった。

どんなに自転車が悪くてもドライバーの人生が狂う

「自転車からすれば歩行者感覚なんでしょうね。でも車を運転する側からすれば怖いなんてものじゃない」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9febb0a97594eaa54aa21a91303d728348301226

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/16 19:52:10 KrGsc
また逆走ババァか
3 : 2024/06/16 19:52:48 reNCm
ドラレコで証拠あれば逆走轢き殺しても無罪でええやろ
そのくらいやらんと減らんわ
4 : 2024/06/16 19:54:45 4q1oI
歩道自転車通行可の道なのにわざわば狭い車道に出て来て必死に漕ぐチャリ見ると滅びの呪文を唱えたくなる
5 : 2024/06/16 19:55:46 ht9B7
まんさんって後ろに子供乗せてんのに絶対安全確認しないよなw
6 : 2024/06/16 19:57:20 7QS69
逆走チャリは轢いても無罪にしようぜ
どちらが悪いのかはっきりさせろ
30 : 2024/06/16 22:19:50 pFMVo
>>6
道路の真ん中走ってる訳ではないので車が悪い
7 : 2024/06/16 19:58:16 3PAAP
やって当然のものとして、歩行者と車両のいいとこ取りを平然とやるのが
自転車乗りなんだとして割り切らないと、自動車を運転する側としては
色々な面でやって行けなくなるし、色々と覚悟も必要だな
8 : 2024/06/16 19:58:25 XwDMB
ドラレコ搭載しないヤツはこの先生き地獄
9 : 2024/06/16 20:00:43 reNCm
むしろ交通違反してるアホは轢き殺してもええくらいの法律作れや
ドラレコあるのに理不尽すぎるわ
10 : 2024/06/16 20:02:41 3PAAP
そして複数台のチャリが横並びで走られると(もちろん自転車側は避けるつもりが全くない)
自動車側が避けるしかなくなる羽目に
生活道路でそれをやられると、最悪〇にます
11 : 2024/06/16 20:05:48 NDPUB
バカどもが弱者保護を広め過ぎた結果
12 : 2024/06/16 20:05:54 X0spD
罰金制度はよ
13 : 2024/06/16 20:08:55 WYxgT
>>1
クルマが多すぎるんだよ。 すこしは遠慮しろ。
「チャリは原則車道」とか言い出した警察に文句を言え。
18 : 2024/06/16 20:33:29 5Qawn
>>13
ずっと以前から自転車は車道の左側を通行すると決まってる。歩道は許された場所のみ走行可能だ
国交省の役人がアホなのか利権かは知らないが、狭い歩道に木を植えて通行出来る範囲を狭めているからな。街路樹や生垣は不要なんだよ
ビッグモーターの時だって直ぐには訴えない管理者が多かった。そりゃ伐ってもらった方が管理の手間が省けるからな
お前等はそんな手間が好きみたいだけど、ありゃ不要な金だ。街路樹、生垣が無きゃ発生しないからな
20 : 2024/06/16 20:40:31 WYxgT
>>18
急に街路樹の話されてもw
なお、俺も安全のために街路樹は不要と思ってる側w
14 : 2024/06/16 20:11:41 qdC74
いいから

人が公道を運転する行為を例外なく禁止にしろって

17 : 2024/06/16 20:31:39 Xz5Fx
>>14 歩道ないとこは? だから歩道ないとこは仕方ないにしても歩道あるところはクソ意地はらんで歩道走れよって話だわな
15 : 2024/06/16 20:22:01 LiGCF
自転車は原則車道は都心部だけでいいでしょ。
田舎の歩道は歩行者も居ないのに。
16 : 2024/06/16 20:27:20 Go1W1
チャリカスママってどうなったん
19 : 2024/06/16 20:40:03 PD3tb
そもそも自動車乗りが一時停止無視の常習犯だからどうにもならん
21 : 2024/06/16 20:43:02 pUFDT
まぶっちゃけ車検通してて自賠責入ってて任意保険入ってれば人生には何ともない、点数が取られて無ければ
相手死亡で点数付いても12点で90日講習受けて45日、執行猶予や有罪にすら成らん。

交通刑務所に行く奴とか無免許の飲酒の繰り返しとか。

22 : 2024/06/16 20:53:12 81peW
プリウスミサイルより怖い、チャリの自爆攻撃、おばちゃんやスマホ見ながらのバカモノとか。
23 : 2024/06/16 20:54:12 kkzrj
二車線逆走もうぜえけど、一通逆走も大概だよな
24 : 2024/06/16 21:01:03 KlbiT
ノールックで飛び出してくるチャリカス多いのは事実
そんなんでもひいたら、こっちの前方不注意だろ
31 : 2024/06/16 22:24:18 pFMVo
>>24
実際は見てる 避けれると判断してる なのでぶつからない
25 : 2024/06/16 21:28:10 iXIbC
逆走してるチャリクソ女をすれ違いざまに顔見ると

フン!

って怒り顔してやんの。いやいやいやwww

26 : 2024/06/16 21:44:32 iHP5U
>>25
蹴り倒してあんあんしろ
27 : 2024/06/16 21:52:55 ht9B7
欧米は右側走行なの!ぎゃおおおん!
28 : 2024/06/16 21:55:43 aOXKb
またチャリ叩きか。法整備の前にちゃんと道整備しろと
29 : 2024/06/16 22:17:22 pODbd
チャリは少しでも税金払えよ

コメント