【格差拡大】”お年玉50万円”を自慢し、10万円を持ち歩く少年に驚き!中高一貫校での衝撃的な出来事に、母親も悩み深い…

1 : 2024/06/17 09:50:18 ???

小学校6年生の男児が同級生に93万円を騙される事件が起こったことは記憶に新しい。危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏はこう話す。
「100万円を持っていると豪語する少年に、別の少年が価値が上がるなどと言って、記念メダルや外貨を買い取るよう迫ったそう。結局93万円も支払ってしまったというのだから驚きです」。

事実、お金を持っていることを自慢する子供は一定数いるようだ。今回は学校でお金持ちとして有名なある子供と自分の子供との付き合いに悩みを抱えた経験があるという母親に話を聞いた。

松井景子さん(仮名・45歳)は、中高一貫校に通う息子を持つ母だ。
「次男の話ですけど、親御さんのなかにはお医者さんや大企業勤めの人や大使館勤めの人なんかもいるみたい。そういう親を持つと子どもが自分で言うんでしょうね、うちの親医者だよとか。うちなんてしがない企業での共働き。息子たちが周りにあえていうとは思えません」。

そんな次男のクラスには、公言しているだけで2人の医者の息子がいるらしい。その1人が息子とトラブルになった人物だ。
「どうやらお父さんは大企業に勤めておられて、お母さんは歯医者さんだと聞きました。保護者会などで、お見かけしたことはありません。その彼がすごくたくさんお金を持ってきていると言うんです」。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/089a35ea6193f928085bb5059151141b1b4b4bad?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/17 09:53:16 imBin
ワイよりお金もってるぅぅ!
くやしい!
5 : 2024/06/17 09:55:07 SG27r
まぁでも金持ちの子供でお年玉とかたくさんもらってる人は昔から結構いた
6 : 2024/06/17 09:59:33 pHvDn
親のお金なのに勘違いしちゃうんだよね
自分で稼げるようになってからおごってやれ
7 : 2024/06/17 10:01:09 LXX6S
カモネギにならないように
8 : 2024/06/17 10:01:16 hEKbs
親ガチャ自慢大会会場
9 : 2024/06/17 10:02:25 vevRG
まあ中高一貫に通う子たちはある程度裕福な子ばっかりでしょ
10 : 2024/06/17 10:10:38 5X3b2
>>1
成金の放蕩息子だろう
名家の金持ちは息子娘に現金は持たせない、敢えて言うなら使用用途もわかり盗難に強いクレカを持たせる程度
11 : 2024/06/17 10:12:37 yRTi7
うちは世帯年収1500万くらいで公立の中では裕福な部類だったけど
貧乏なふりしてろって言われてた。
教養がないところは金持ち自慢とかするよね。
12 : 2024/06/17 10:15:06 LXX6S
金持ってるアピールしても虚栄心を満たせるくらいで良いこと何もないもんな
13 : 2024/06/17 10:27:36 iGcfd
高校生で多分20万くらい貰った、うちは好きに使って良かったからドキドキしながらソープ行った。受付はバレなかったけど嬢にはバレた。高校生店に入れたら大変なことになるんだよって説教されたけどお姉さんは失うものないから別に良いよって言われて触り方からゴムの付け方教えて貰って1、2分で射精した。
残った時間も初フェラ、初マットで2回射精して最後風呂で生で入れてみる?って言われワードだけでフル勃起したわw
中出しして良いよって言われる前に出したw
14 : 2024/06/17 10:28:17 c3j3i
もう40年くらい前だけど、バカな同級生の財布には
いつも数万円入っていた。
「お父さんが買ってくれたぁー」とブランド品を
見せびらかしていた。
頭がいい同級生は、人前で財布を出すことがなかった。
16 : 2024/06/17 10:59:54 9hCwt
俺なんてもらった1万円札を半年は額に入れて飾ってたぞ
17 : 2024/06/17 11:03:52 Rzakp
ボクん家お金持ちだからね アホウォウホアワハエwゥワウェアアエwwwwww
18 : 2024/06/17 11:13:32 wpUjR
アメリカならコイツはもう生きてない
19 : 2024/06/17 12:08:37 WRxkR
中高一貫校にそんなアホなことする奴はいない
20 : 2024/06/17 12:31:28 HAaub
うちはうち
よそはよそ
21 : 2024/06/17 13:25:35 IQjpn
昔、私立の高校に入った姉が友達みんなブランド財布だから私も欲しいと親と喧嘩していたな
俺は公立だったけど人の財布に興味無いからブランドだったのかも知らない
22 : 2024/06/17 13:44:26 UHp3F
三田佳子の息子
23 : 2024/06/17 18:42:34 V8HcF
お年玉って、大人になるまで取っておくより若いうちに使ったほうが価値が高いよな
浪費してなくしてもそれはそれで良い勉強になるし
24 : 2024/06/17 18:42:42 eI74x
ジュニアニーサってもー無いんだっけか
小学生でも会社作れるし
25 : 2024/06/17 18:46:15 bFabS
こんなのZ世代の闇バイト連中や外国人が喜んじゃうだろ
仮に現金だったらの話だが
26 : 2024/06/18 08:21:36 orJ19
日本って本当に安全な国だったよな昔は
27 : 2024/06/18 08:47:44 Z3WwF
実際に親が子供が小さい頃からお前は友達とは違う将来を背負う存在だからとか、いって洗脳させている親は一定数いる、しいかなぁ。
28 : 2024/06/18 08:51:35 UVU2b
最近オヤジ狩りで
オッサンが3000円取られたって
スレを見たのに(泣
29 : 2024/06/18 08:53:33 G35G5
星光ではお金無い自慢が多かった
30 : 2024/06/18 08:53:54 EoYzs
本当に金持ってる奴らは金額の自慢なんかせずに黙ってるか逆に周り引くような使い方するかのどっちかだっていうのが分かるのはもうちょっと大人になってから

コメント