【迷惑行為】スーパーで未会計商品を開封、雑貨店でグラスを壊す…でも「子供がしたことだから」と”当然無罪”を主張する親の態度に苦慮する店員たち

1 : 2024/06/18 18:03:11 ???

雑貨店で働く40代女性・Aさんは、「子供がしたことは諦める」と、基本的には弁償を求めない姿勢を貫いている。

「お子様が商品を振り回して遊んで汚したり、走り回った拍子にグラスを落として割れてしまったことなど、子供関連のトラブルは少なくありません。もちろん、店側としては売り物なので損失につながりますが、よっぽどわざとやったということではない限り、当店では弁償を求めることはありません。むしろ、お子様にケガがないか心配します」

ただし、そうしたAさんの「客思い」の姿勢を無下にするように、“子供がしたことだから、当然無罪”という態度の親もいるという。

「子供が壊したのを見て見ぬふりをしたり、『子供がしたことなので仕方ないですよね?』と、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/812c162f5ca7eb524e6a7a5c7b04a5d864cd5773

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/18 18:03:35 mX2CU
こんな親なら迷わず警察呼べばいいと思う
3 : 2024/06/18 18:03:59 bXS4G
弁償してくれなければ器物破損で警察
4 : 2024/06/18 18:04:34 kwlnT
子供のした事に大人気ない事すんなよ
6 : 2024/06/18 18:07:40 VKdYf
へずまがしたことだから
7 : 2024/06/18 18:07:49 W4xzu
普通に犯罪っすね
弁償する気ないなら警察行きましょか
8 : 2024/06/18 18:09:47 qpaRp
管理者責任があるだろ
9 : 2024/06/18 18:09:53 wbPxz
大人が壊しても払わないと思う。このひとは。
10 : 2024/06/18 18:11:18 sjcq6
祖国でやれペク
11 : 2024/06/18 18:11:44 sjcq6
知的朝鮮者がしたことですので笑
12 : 2024/06/18 18:12:39 C8bwv
未開封商品開けちゃっても、そっと閉めて棚に戻しておけば問題なくない?
13 : 2024/06/18 18:12:46 v3oMw
そういう奴はひき逃げもする
通報するべきだと思うよ
14 : 2024/06/18 18:13:13 RABwT
海外は大人が子供と自称して同じことをやるトランスエイジってのがいるんだよな。なお警察を呼んだりすると差別や人権侵害になる模様。
15 : 2024/06/18 18:14:11 MYZck
こういう親の子供とかロクな大人にならないだろ
16 : 2024/06/18 18:14:43 KuZu4
>1
これはしっかり請求した方が良いよ
やさしさでも客思いでもなんでもない
17 : 2024/06/18 18:14:45 3C5G4
普通に弁償させろよ苦慮する必要がどこにある
18 : 2024/06/18 18:14:58 YOyvX
クズ親
親になる資格は無い
19 : 2024/06/18 18:15:54 vVkO9
子供のした事なので親が責任を取るのは当然
「ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。買い取ります。」
これが普通。
20 : 2024/06/18 18:16:08 sGNHH
これ子供がやったことは許されるべきと本当に思ってる訳でなく
この言い訳が通ると学習してるだけ
仮に他の家の子供に自分の大切にしてる車とか家とか傷つけられたら二枚舌発揮すると思う
28 : 2024/06/18 18:22:35 vVkO9
>>20
それよな。こういう親の車に近所の子供がボールぶつけてドアへこんだらキレるだろうなw
店、会社、店舗は強者で自分は弱者だから許されると思ってんだろうな
30 : 2024/06/18 18:24:36 Q6P2C
>>20 ていうか麻痺してんだよな おのれの家も車もガキにコタコタにされてるから 他人様の物との区別ができねぇんだよこの手のバカ親は
21 : 2024/06/18 18:16:51 MEl71
女のレベルが低すぎる
男はこんな事言わない
22 : 2024/06/18 18:17:49 086eY
スーパーでの放し飼いとかもう走る核弾頭だからな・・・・・これぶつかって泣かしても俺が悪いになる
23 : 2024/06/18 18:19:11 sWHSH
親権放棄だからネグレストとして児童相談所へ通報し、未成年者を保護してもらう
当然、親権を持つなら損害賠償・親権を放棄するなら戸籍分離して孤児院へ放り込んでもらう
24 : 2024/06/18 18:20:19 R2amJ
キッズコーナーあるじゃん
25 : 2024/06/18 18:20:55 Q6P2C
弁償させない方向貫くとかしょうもないことしてるからよ w
26 : 2024/06/18 18:21:43 y5NpF
またこれか?
子供に責任は無くていいが、代わりに親が責任取れよ

お前ら本当は子供嫌いだろ

27 : 2024/06/18 18:21:51 Q6P2C
勘違いバカ親に良識が通用すると思ったら大間違いよ 大きく場合により請求しますって貼り出しとけ
29 : 2024/06/18 18:23:15 Q6P2C
子供に謝らせて 許してもらおうとする魂胆とかもドクソヤロウだわな ガキの生産者なんだから生産者責任をとれってよ
31 : 2024/06/18 18:24:38 R2amJ
このスーパー社員の考え方って話し方で判決が変わる裁判官のような感じ
おまえは神様仏様なのかって思うわ
32 : 2024/06/18 18:25:47 Q6P2C
>>31 どういうこと?
33 : 2024/06/18 18:26:47 8IzSH
店に売ってる食べ物を子どもが食べたら無料なんてことはない
当然保護者が弁償するべき
34 : 2024/06/18 18:27:10 O0Kak
アスペルガー親子
35 : 2024/06/18 18:27:39 Q6P2C
スーパー社員の考えにとくに問題はないと思うんだけど ?
36 : 2024/06/18 18:27:48 QufsO
とばし記事おつw
37 : 2024/06/18 18:28:22 06wmB
> 基本的には弁償を求めない姿勢を貫いている。
こんなもんを貫いて何を得ようとしてるんだろ?
甘ったれた客を増やすことを使命にでもしてる?
40 : 2024/06/18 18:29:21 Q6P2C
>>37 それな ゴキブリホイホイの自由に出入りできる版でしかないよな
41 : 2024/06/18 18:30:54 PIVB7
>>37
グラスは店員が割る方が多いし、ほとんどの客はわざと壊してるわけでも毎回壊すわけでもないから、リピートしてもらった方が売り上げになるからでしょ
38 : 2024/06/18 18:28:40 Q6P2C
むしろ 自分達の都合で繁殖しただけのくせにおまえのガキはラストエンペラーなのかって話だわ 親が生産者責任取れってよ おまえの都合で放り出したもんが勝手に商品あけてんねん
39 : 2024/06/18 18:28:42 PIVB7
その親子に国籍聞いてみたら
42 : 2024/06/18 18:31:51 UVU2b
子供がした事だから
は被害者がわのセリフで
加害者側が言う事じゃない
43 : 2024/06/18 18:33:26 iOYad
王将でセットのスープこぼしちゃったけど新しいのくれなかったわ
あんなのちょっとしか入ってないんだからくれればいいのに

コメント