【球技禁止】公園で球技禁止は「可哀想やね」 元ボクシング王者が苦言、X議論に「窮屈な世の中」「迷惑だよ」

1 : 2024/06/23 10:30:39 ???

元ボクシング日本スーパーライト級王者の細川バレンタインさんが2024年6月19日、公園での球技禁止をめぐりXで苦言を呈した。
細川さんは投稿で「こんな公園増えてるみたいやね」と、インターネット上で拡散されている写真を例示しながら問題提起した。

 写真には、球技禁止を呼びかける横断幕。金あみフェンス越しに住宅が見える様子でもあり、「お年寄りや体の弱っている方々は、金あみに野球やサッカーボールのあたる音が大変苦痛に感じます」などと注意喚起が記されている。

細川さんは続く投稿文で、

「何時以降の球技は、やめてください!ならわかるんやけど、公園で球技できないって可哀想やね」

と私見。また、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d75c8d7ad5f2e4e96e15e1931210dd3a3db866f

細川バレンタイン (@valentine_promo) on X
こんな公園増えてるみたいやね 何時以降の球技は、やめてください! ならわかるんやけど、公園で球技できないって可哀想やね😓 金網にボールがあたる音を大変苦痛に感じるお年寄り達は、小さい時は球技で遊んでたのよね? 子供の痛みはわからんけど、私の...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/23 10:38:56 CckT3
ほんと日本人は排他的になったな
3 : 2024/06/23 10:41:19 u7riA
近くの公園は、ボール遊びのために金網で囲った広場が有るが、なぜか誰も使わないで外でボール遊びしている
4 : 2024/06/23 10:54:07 kl04A
うるさいっていうより危ないよな
特に野球
7 : 2024/06/23 11:00:30 FV5e9
>>4
大丈夫?
君の捻くれた感じから、危険な兆候を感じちゃうんだけど?
5 : 2024/06/23 10:58:45 aw1Ks
高齢者が不寛容なのは事実だが
子供に近づいたら不審者扱いする親も神経質
つまり、お互い様
8 : 2024/06/23 11:01:28 b1lrg
土人は土人らしくブリキ屋根のほったて小屋に住めw
9 : 2024/06/23 11:03:10 FL20i
サッカーはいいけど野球はなしだな
あんな固いボールが当たったら大怪我する
10 : 2024/06/23 11:04:17 H76uX
子供は公園で格闘技やれば良いのかな?w
11 : 2024/06/23 11:07:12 pRLUT
よそはどうだか知らんけど近年は近所の公園なんかは
とにかく鳥が大挙して停まるので糞尿が強烈で遊ぶの無理なんだが
12 : 2024/06/23 11:08:20 KTRDO
だから、公園でも児童公園は球技禁止
そんな児童公園である各種学校が球技をしていたり半ば校庭のように使っていた事件があってだな
13 : 2024/06/23 11:09:06 Lyssh
こんなん役所に対するカスハラだよな
厚労省はなんとかしろよ
14 : 2024/06/23 11:12:22 HOqEo
>>1
世間が効率一辺倒を求めた結果なんだが?
15 : 2024/06/23 11:13:49 PsD9G
公園がなんのためにあるか考えたことがあるか
16 : 2024/06/23 11:14:29 DhYq5
焼豚最後の足掻き
17 : 2024/06/23 11:14:37 CKdjd
公園でボール遊び禁止は万国共通だろ
球技するなら専用コートを利用するのが普通だからな
18 : 2024/06/23 11:15:50 gKOV3
公園は昔から球技やるところじゃないよ
19 : 2024/06/23 11:23:01 cr5l2
この男の人が私設の児童遊園の管理人になること

ぼやいて終わりなら残党と同じ

20 : 2024/06/23 11:23:19 dfXxq
公園の規模による。
後ろに集合住宅が見えるから、そんなに広い場所じゃないように見えるけど?
21 : 2024/06/23 11:23:32 Qp0W6
>>1
でも、子供に挨拶するおじさんを
警戒させ、通報するように教えてる訳じゃん?
そういうのが回りまわってきてるんだと思うよ
22 : 2024/06/23 11:24:16 a758l
公園を見たらボールを使いたくなる性分なんだろう。日本人じゃ無さそうだし
23 : 2024/06/23 11:25:21 8rNMg
小さい頃は広い空き地や、稲刈り後の田んぼでやってたな。
24 : 2024/06/23 11:29:53 H76uX
ゲートボールはやってるのに
25 : 2024/06/23 11:30:35 Yy7rR
学校の校庭でやればいいだろうに
29 : 2024/06/23 11:48:37 CckT3
>>25
休日入れんくね
31 : 2024/06/23 11:56:47 Yy7rR
>>29
そうなの?
近所の小中学校は校門がいつも開いていて
いつでも入れるけど
俺は子供の頃から小学校の校庭で遊んでいた
夏になると花火も学校の校庭でやっていたし
33 : 2024/06/23 11:59:24 IkoH4
>>31
今は無理だよ
26 : 2024/06/23 11:38:31 kizXw
囲いもないとこで球を投げたり打ったり・・・クルド人レベルの迷惑行為
27 : 2024/06/23 11:42:54 r3sZb
昔みたいにカミナリ親父になれないから役所に通報するだけ
28 : 2024/06/23 11:47:46 IBER1
公園で球技できた時代が間違ってたんだろ
30 : 2024/06/23 11:53:26 OqL0G
事件が起きてからでは遅いんだけど
散々騒音殺人事件が起きてるの知らないのかな
32 : 2024/06/23 11:59:06 IkoH4
一方、近所のオッサンはデリヘル呼んで玉遊びをしていた
34 : 2024/06/23 12:14:18 75RfW
こんな小さなところでもGHQの手が掛かってるのか
35 : 2024/06/23 12:16:53 AlNEk
アメリカみたいに牢屋みたいなバスケットコート作ればいいのに
使ってない公園なんか腐るほどあるのに
36 : 2024/06/23 12:23:27 KAzhc
一部のバカを黙らせれないからどうしようもない、世界から暴力がなぜ無くならないかがよく分かる話が通じない人間に対処する方法が人類には無い
38 : 2024/06/23 12:25:14 CqrOV
都会からは大谷みたいな選手は生まれにくくなるだろうな
球技出来る場所本当少なくなってるし
39 : 2024/06/23 12:29:38 dfXxq
>>38
上手い子はクラブチームには入れば良い。
レベルの低い連中とやるより上を目指せるんだし。
40 : 2024/06/23 12:41:40 Oh2Q8
パワプロとウイイレで解決
41 : 2024/06/23 12:47:28 lr7eu
これも時代の流れか
42 : 2024/06/23 12:48:07 6IXph
かわいそうだな
おつむが

コメント