【KADOKAWA株、再び急落】身代金報道影響か 「犯罪者利する」と抗議コメント

1 : 2024/06/24 11:33:38 ???

週明け24日の東京株式市場で、サイバー攻撃を受けた出版大手、KADOKAWAの株が再び急落した。

前週末比222円(7・4%)安の2765円で取引が始まり、2700円を割り込む場面もあった。

ハッカー側の要求が22日に一部で報道されてから初めての取引となり、同社の置かれている状況の深刻さが改めて投資家に認識され、株売りにつながったとみられる。

22日の報道はインターネットメディアのNewsPicks(ニューズピックス)によるもので、「ハッカーが要求する『身代金』の全容」。

これを受け、KADOKAWAは同日、臨時のポータルサイトで「犯罪者を利するような、かつ今後の社会全体へのサイバー攻撃を助長させかねない報道を行うメディアに対して強く抗議をするとともに、損害賠償を含めた法的措置の検討を進めてまいります」とのコメントを公表した。

KADOKAWA株、再び急落 ハッカー関連報道影響か 「犯罪者利する」と抗議コメント
週明け24日の東京株式市場で、サイバー攻撃を受けた出版大手、KADOKAWAの株が再び急落した。前週末比222円(7・4%)安の2765円で取引が始まり、27…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/24 11:39:02 EXC73
母さんあの株何処へいってしまったんでしょうね

ママードゥユリメンバー

3 : 2024/06/24 11:39:08 DFkiu
?身代金払っちまったのか?
4 : 2024/06/24 11:39:27 sYwBA
有識者の方
今角川株は買い時ですか?
5 : 2024/06/24 11:40:38 kqNjq
火のないところに煙は立たぬというが、犯人グループが声明を出すかどうかだな
6 : 2024/06/24 11:41:29 7NDjg
え?もしかして身代金払っちゃったの?
損害賠償請求なんてできんだろ、だってセキュリティザルですっぱ抜かれたあげく、テロリストに金払うのと変わらんし
7 : 2024/06/24 11:45:26 qTzru
オリンピックで儲けたからいいだろw
9 : 2024/06/24 11:49:48 Sa9fk
払っちゃうほどまずいもんでもあったのか
10 : 2024/06/24 11:50:45 PcXWg
😎理由は知ってる
11 : 2024/06/24 11:52:57 u4OBe
○イバー○ージェント、さいてーだな
12 : 2024/06/24 11:54:00 KixBe
商売が汚いイメージが凄いわw
ユーチューバーにグッズと書籍出版させて講演会と抱き合わせで5万くらい取ったり。
普通にグッズと本だけAmazonんで一般価格で売れや。
14 : 2024/06/24 12:02:40 LtYyR
誘拐身代金犯罪は報道規制するんだっけ?
史上最悪レベルのサイバー犯罪なのに報道がなくて逆に怖いわ
15 : 2024/06/24 12:19:30 YeVHh
ここのデジタル書籍を沢山買ってるから、潰れると困る。
手元に何も残らなくなる。
16 : 2024/06/24 12:20:43 as4WP
これをネタに、昔みたいな社会派サスペンス映画を作れよ
17 : 2024/06/24 12:22:30 EfG0f
ニコニコどころの話じゃなくなってきた感じか?
18 : 2024/06/24 12:28:20 EfG0f
NewsPicksの動画見たけどこれに法的措置?
他にやることいろいろあるだろ
まずは会見して真実を話せ
19 : 2024/06/24 12:34:13 y6cq3
純粋に金銭目的なら一回払えばそれで終わらせた方が今後も別の事件を起こしたときに相手が払う確率が上がるから
そうするはずだよな? ってことはこれは金銭目的じゃないってこと
20 : 2024/06/24 12:39:00 sHGYW
サイトどころか会社本体がピンチに
21 : 2024/06/24 12:39:24 V4HVY
サイバー攻撃への備えが足りない
セキュリティ担当を年収数億で雇えば優秀なのが育つようになるよ
22 : 2024/06/24 12:49:45 4pZkn
落ちてから買うか?上がってから売るか?
23 : 2024/06/24 12:56:43 V6I2Z
こんなに馬鹿な会社だとは

思っていました

26 : 2024/06/24 13:04:23 EfG0f
株主等に嘘の説明をしてたから内部告発されたって感じなのか?
27 : 2024/06/24 13:05:13 cARvc
ニコ動が見れなくて不便です!
28 : 2024/06/24 13:06:41 yC0oW
所詮、薬物家系で犯罪に対する意識が低いんだろうな
29 : 2024/06/24 13:07:33 MPyFN
犯人がロシア系ハッカー集団なんだっけ?
ロシア人の評価上げようとしてロシア人ヒロインのアニメをもうちょっとで始めるのに
ロシアからの熱い裏切りワロス
30 : 2024/06/24 13:07:58 j25fv
立候補者のTV演説が突っ込みながら見られないのが痛いな
32 : 2024/06/24 13:11:11 GsbWG
中国は凄いよ強いよ賢いよ
日本は中国経済がオワコンなんてプロパガンダで喜んでるバカばかり
チョロいよ
33 : 2024/06/24 13:14:57 KSXQZ
カドカワどれくらいやばい?
34 : 2024/06/24 13:16:00 EfG0f
交渉がどう終わるか次第じゃね

コメント