【 別府市大学生死亡ひき逃げ事件】八田容疑者の”祖父”が胸のうちを語る「一方的にぶつけてきたと言ってる」「被害者遺族と話し合うつもりはない」

1 : 2024/07/01 08:43:44 ???

大分・別府市で起きた大学生死亡ひき逃げ事件で、全国に重要指名手配されている八田與一(はった よいち)容疑者だが、いまだ足取りが掴めていない。事件発生から2年が経過したいま、八田容疑者の家族がABEMA的ニュースショーの取材に応じた。

これまで数多くの加害者家族と長年向き合ってきた元徳島県警警部の秋山博康氏が八田容疑者の母親を直撃。カメラでの取材を断りつつも、遺族に対し「大変申し訳なく思っています。本当に後悔の念ばかりで、なんで止められなかったんだろうとか」と、息子の行為を詫びながら後悔の念を口にした。
千葉に住む八田容疑者の祖父にも話を聞いた。母親と連絡を取り合っていると語る祖父だが、八田容疑者の話をするかとの問いには「してもしゃあない、別府の警察に任せてある。我々がああでもないこうでもないって言ってもしゃあない」。また、孫について「もう死んでる。財布も持たずに別府湾の道路を歩いて行って、着ていたものを脱ぎ捨てている。だから入水自殺して…」と話した。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/38fd72d2a3218ed4e1e03a7c6af1e7ac5af773d1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/01 08:47:59 Jy0qn
日本警察が身柄確保できない素人は居ないと思う
あの世へ逃亡されると流石に無理
3 : 2024/07/01 08:48:08 LJkSG
親族取材なんて事故後初じゃないのか
4 : 2024/07/01 08:51:41 RpOqf
生きてると思ってんだけどどうなんだろう
5 : 2024/07/01 08:52:03 ZISWZ
えー孫かばってんの??
ヤバw
6 : 2024/07/01 08:53:44 gjBs9
入水ジサツするなら着てるもの脱ぐのはおかしいだろ。
泳ぎやすくしてどうすんだ。
13 : 2024/07/01 09:15:36 u2GNG
>>6
泳ごうとしておぼれて死んだんじゃね?
7 : 2024/07/01 08:59:08 0d5UY
ジジイ怪しいな、匿ってるだろこれw
8 : 2024/07/01 08:59:09 qdpAU
あの特徴的な顔で
無金、はだしだから初動で詰むだろ
海に沈んでると考えて間違いなくね
9 : 2024/07/01 09:01:23 LJkSG
容疑者の情報を知れば知る程自殺は絶対無いと確信する
11 : 2024/07/01 09:12:27 Wid2G
嘘つき迷惑人か?
12 : 2024/07/01 09:14:20 1bDOo
自殺したことにしようとしてて草
14 : 2024/07/01 09:18:02 YmdvZ
でも八田ってジサツするようなタイプに見えないんだよな~
自分は悪くないって思ってそうじゃん知らんけど
15 : 2024/07/01 09:18:39 qbMTw
親はともかく、疎遠な祖父が「俺は被害者家族と話し合うつもりはない」と答えるのは当たり前かと。
16 : 2024/07/01 09:21:02 tRAAQ
>>15
そもそも、祖父母とかってそんな会うもんじゃないしなぁ
どんな人でも祖父母よりもそれこそ他人の友達や恋人と過ごした時間の方が普通に長いし

それなのに責任を求めてもな、と

17 : 2024/07/01 09:23:47 MVoMX
キッカケは死んだ大学生が車を運転してる八田を覗き込んだ事やから
八田的には喧嘩を売って来たのは向こうからって思ってるやろなぁ
やろ
18 : 2024/07/01 09:25:21 qbMTw
最初の取材では祖父は「ご家族に謝りたいし補償もしないとあかんと思っている」と答えてたんだよね

それでもなお執拗に取材に押しかけられたら、理不尽さに時には愚痴だって溢れる

それをここぞとばかり拾い上げてニュースの見出しにして、加害者家族が叩かれるように仕向けるマスコミってのはどうなのかと

19 : 2024/07/01 09:28:45 Jsgpi
遠方の祖父にインタビューするのなんでやねん
20 : 2024/07/01 09:35:47 Ws0rP
もう2年経つんだ
死体でも出てくれば終わるんだろうけど
自殺にしても誰にも死体を見つけられずに自殺したとか
ずいぶん巧妙な自殺の仕方だな
21 : 2024/07/01 09:59:05 b7vNC
> こっちの話も聞かないで
この爺は現場にいたわけじゃないし当の本人は出てこないし
まあ当然じゃね
22 : 2024/07/01 10:05:25 Fyc82
爺さんにまで責任問うとか、
陰湿なジャップらしいなw
爺さんにどうしろって言うんだよw
23 : 2024/07/01 10:17:26 UsCjz
つーかさ
自動車事故なら数年刑務所入るだけで済むだろ?
死ぬ意味が分からんわ
24 : 2024/07/01 10:26:19 TxF5M
目は整形してるだろうが、小さくて丸い耳に特徴があるな
ヨットハーバーにTシャツがあったということは
市橋達也みたいに船で沖縄や島嶼に逃げてる可能性もあり
女に化けてるかもしれんし
怪しいと感じたら空振りでもいいから指紋を取って通報しろ
福田和子はおでん屋のビール瓶とマラカスの指紋で捕まった
25 : 2024/07/01 11:51:54 BY011
こんなん遺族に対する二次報道災害だよなあ。さすがABEMA。
26 : 2024/07/01 17:38:43 11bpv
実際生きてんのかね?
自殺じゃないにしても逃げようとして海渡ろうとしてそのまま亡くなったとかさ
27 : 2024/07/01 17:42:34 TiiBb
ジジイやべえな
お前のクソカス孫は爆音漏らしながら音楽聞いてすれ違い様目が遭った大学生に因縁つけて挙げ句の果てにその学生のバイク追跡してわざと轢き殺したんだぞ
何がコロナだふざけんな人殺しが
28 : 2024/07/01 18:07:12 KbQKX
名前みるかぎりは親はまともそうなイメージなんだけどなぁ
29 : 2024/07/01 18:18:28 Jupge
この家系だからだなとしか思えない

コメント