「万引き犯を捕まえた」バッグに炭酸飲料水とチャーシューを入れ、そのまま…スーパーの警備員目撃、その場で逮捕の57歳の無職「お腹がすいていたが、お金がなかった」

1 : 2024/07/20 10:32:13 ???

窃盗の疑いで逮捕されたのは、小樽市桂岡町に住む57歳の無職の男です。
この男は19日午後2時前、札幌市西区発寒ので炭酸飲料とチャーシュー(販売価格計521円)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、男は持参のバッグに商品を入れ、そのまま店外に出ていて、目撃した警備員が捕まえて「万引き犯を捕まえた」と通報しました。
取り調べに対し、57歳の無職の男は「お腹がすいていたが、お金がなかった」などと話し、容疑を認めているということです。

警察は男の余罪を含め、引き続き調べをすすめています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/aff91ebe26333245ed50f824679f8352447d83a0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/20 10:32:35 QER88
なんで働かないんだ
3 : 2024/07/20 10:35:17 QER88
チャーシューだけで食べようとしたのかな
4 : 2024/07/20 10:47:19 hUiRd
日本人は貧乏になったよな
5 : 2024/07/20 10:50:07 ct86D
昔、テレビで見た婆みたいに
店内で食いながら歩けば腹は満たされたのに
6 : 2024/07/20 10:52:01 r0VaW
アベが作った社会の犠牲者なのか・・・
7 : 2024/07/20 10:52:35 1iDos
スレタイでこれは北海道と予想してスレ開いたら案の定北海道で草
23 : 2024/07/20 12:49:42 mx3C7
>>7
毎度このレベルで記事にしようとする記者も記者に情報流してる奴も犯人と大差無いだろ
こんなのが親なら嫌だろ。
8 : 2024/07/20 10:57:49 mHBxH
貧乏になったのではない。働かないだけ。
9 : 2024/07/20 11:00:58 nS5kP
今日の北海道
10 : 2024/07/20 11:06:13 QlnPk
ナゼチャーシューなのか
11 : 2024/07/20 11:11:51 pxP8f
素麺は家にあるからチャーシューが欲しかったんだろう
12 : 2024/07/20 11:15:58 DsiIh
北海道って昔は犯罪者や更生した元犯罪者が、移民してきてできた国なので、結局犯罪の遺伝子を引き継いでるってことなんだよね
13 : 2024/07/20 11:18:35 aAKa1
貧困で万引きの話はちょくちょく耳にするけどほとんどの場合結構だいそれたものを盗んでない?お茶とおにぎり数個とかならまだ同情するけど
14 : 2024/07/20 11:23:55 CgKV5
高齢独身の成れの果て
15 : 2024/07/20 11:35:18 hzBlP
取るならもう少しマシなもんにしろよ
16 : 2024/07/20 11:37:26 vbpzD
こそ泥してまで贅沢したいかよ
真面目に仕事しろ
17 : 2024/07/20 11:56:06 6d77K
チャーシュー
ヘボピー
両国
世界
八百
親分
18 : 2024/07/20 11:58:14 t7roR
小樽なら海に行けばウニとか昆布とか取り放題で贅沢できそう
19 : 2024/07/20 12:16:30 eCjHD
明日は我が身やぞ
21 : 2024/07/20 12:36:09 fJT3X
万引きは即射殺でいい
日本は甘すぎる
22 : 2024/07/20 12:37:25 s1wP7
無職なんて言ってやるなよ
可哀想だろ
24 : 2024/07/20 12:53:11 Ad7wE
こいつも57歳笑
お金ないなら死ぬって選択技もあるのにね
25 : 2024/07/20 13:05:57 FHQDF
その場で逮捕?
支払わずに店を出るまで窃盗が成り立たないんじゃないのか
26 : 2024/07/20 13:19:03 hlYc4
政治に不満が有ると
こうなる
27 : 2024/07/20 13:29:13 DWyi1
また無職
いい加減にしろよお前ら
28 : 2024/07/20 13:38:53 2EVIj
でもナマポになったらしねっつーだろ?
29 : 2024/07/20 13:49:40 D7EMT
最近の店は食券買わないといけないから万引きになるよなwww食い逃げ出来なくしてやんのwwwwww乞食JAPANのくせに
30 : 2024/07/20 13:51:08 2WU8J
家に買ったら焼酎はありそうね
31 : 2024/07/20 14:01:32 lBaof
でも6000万円以上もネコババしても逮捕もされない人たちがいるんですよ?

コメント