【都知事】小池百合子氏「有罪・失職」を元側近弁護士が告発!「悪質性あり特捜動く」公職選挙法違反の可能性を指摘

1 : 2024/07/24 08:14:11 ???

発言の主は小池氏の元側近で、弁護士の若狭勝氏。若狭氏は、都知事選で3選を果たした小池氏が、有罪・失職する可能性について言及したのだ。

「番組で、若狭氏は都内52の市区町村長が小池氏に知事選出馬を要請したことに対し、都民175人が公職選挙法違反(公務員の地位利用)容疑で小池氏への告発状を東京地検に提出している件について取り上げました。

若狭氏自身、東京地検特捜部長だった経験から、この疑惑について犯罪が認められる可能性が高いとして、小池氏の有罪、さらには都知事失職の可能性について語ったのです」(週刊誌記者)

もし現実となれば、小池氏は万事休すだ。いったい何がそれほど悪質なのか。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a878ae88ed62ae2f2cd4580f2539ec8a6debec05

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/24 08:15:13 yMSSc
動いたら教えて
3 : 2024/07/24 08:16:22 0Iaek
民意は小池支持なのに揚げ足取りするの良くないよな
7 : 2024/07/24 08:42:14 WFldQ
>>3
有権者の25%で民意w
8 : 2024/07/24 08:54:30 kxkpo
>>7
それすら取れない「二位じゃダメ二位すらダメさん」
14 : 2024/07/24 09:20:13 mhm9b
>>3
民意はR一択だけどな。自民の組織票は民意では無い。ネットで盛り上がった普段参加しないバカともの票も民意では無い。
23 : 2024/07/24 12:37:25 PdlSe
>>14
その論だと、立民共産の組織票も民意とは言えないのでは?w
4 : 2024/07/24 08:22:48 B31E6
もう1回選挙するのかな
5 : 2024/07/24 08:38:45 LVJby
どっちも個人的利益追求自己中の極みさんだから

そりゃー衝突したら未来永劫殺し合いになりますわなぁー

6 : 2024/07/24 08:41:47 WFldQ
権力を手にした者が勝ち
なんにも起きんよ
9 : 2024/07/24 08:54:56 lnedc
>>6
権力を手にしても失策ばかりで政権や市長職放りだした人たちもたくさんいますけどねぇ
政権放りだしたところは日本酒くばってもお咎めナシですけど
10 : 2024/07/24 09:00:24 bUu6J
百合子をいじめるなヽ(#`Д´)ノ
12 : 2024/07/24 09:10:41 P4vF9
こういうのを「悪あがき」という
13 : 2024/07/24 09:11:03 bVdb3
市区町村長はひとりずつ聴取されてるんだろな
小池の肩を持つのがどいつか
法律を無視する市区町村長なんて全員クビだろ

東京の全市区町村長 統一選挙でもして全員入れ替えてしまえ

15 : 2024/07/24 09:25:08 nxdMj
クビになったら即アンチ
左翼の典型的な特徴
16 : 2024/07/24 10:07:15 ksWjL
まだやってるの?
個人的に恨みつらみは器が小さいからやめなよ
見苦しい
17 : 2024/07/24 10:29:20 hAxjc
レンコンの選挙違反受理まだ?
18 : 2024/07/24 10:43:43 fZQhE
56す価値もない
19 : 2024/07/24 10:48:03 10vFL
前も言ってなかった?記事の焼き直しか?
20 : 2024/07/24 11:00:31 2AyTZ
>>19
なんでまた出してきたんだろうなぁ
検察が沈黙して嵐が過ぎ去るのを待ってるからかなぁ
アメリカもそうだけど、日本も司法に問題があるわ
21 : 2024/07/24 12:25:49 yphm1
ishimaru繰上げくっどーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!
22 : 2024/07/24 12:29:35 62un6
さあ、2位3位で決勝戦やれ!
24 : 2024/07/24 12:58:00 9ardN
いつまでもいじいじ見苦しい
25 : 2024/07/24 14:25:59 1A6q7
百合子をいじめたらソロスが許さない!
26 : 2024/07/24 15:16:03 Bw5kc
この国は韓国と違って権力者は絶対に罰せられませんので無理です
27 : 2024/07/24 16:03:09 Kt3vL
小池百合子は100パーセント真っ黒
賄賂ワイワイ選挙活動でばら撒き
28 : 2024/07/24 16:11:54 Bw5kc
少なくともプロジェクションマッピングだけでもお釣りが来る事態だろうな
29 : 2024/07/25 09:46:16 eoWWY
小池を当選させたはいいものの、あまりの無能さにさすがに危機感を感じ始めたん?
30 : 2024/07/26 07:49:05 gM0EU
大学に宣言して貰うという最強の証明方法を自分でやらせておいて今さらそれを否定するとかアホなのかな?

コメント