【島根県大田市】「時間の無駄だったね」若手職員に半年間、1人で別室勤務を強制 ハラスメント窓口に相談するも実態把握できず、職員は4月末に退職…50代・市立病院主幹を懲戒、パワハラで減給1カ月分

1 : 2024/08/02 11:44:53 ???

島根県大田市は1日、市立病院の50代主幹が特定の部下1人に対し、長期間パワハラ行為をしていたとして、同日付で減給(10分の1)1カ月の懲戒処分にしたと発表した。正当な理由なく、約半年間にわたって単独での別室勤務を強いるなどしていた。

市立病院によると、主幹は昨年7月から今年1月までの間、部下の若手職員に対し、別室で1人での勤務を強いた。聞き取りに対し、最初の3日間については「カルテの入力作業などに集中してもらうためだった」と説明したが、その後は正当な理由なく、同じ状況を続けたという。
また、定時で帰るよう求める張り紙を多くの人が見える形で職場のパソコンに張り出したほか、業務報告の書類を受け取る際に、作業が遅かったことを指して「時間の無駄だったね」と発言したという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8284e1a27148bc6edda9523ce4a63aaf0b4bfac

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/02 11:50:07 VY9ww
50代なら氷河期世代だな
やっぱり氷河期はゴミ
5 : 2024/08/02 11:54:51 Haj5S
>>3
いや氷河期は49〜46だから
7 : 2024/08/02 12:03:17 x9U2O
>>5
氷河期の定義って曖昧で、厚労省の定義は現在40代の世代みたいだけど、70年前後生まれの現在50代半ばぐらいまでを含めてる事も結構多い
9 : 2024/08/02 12:10:35 UYt6O
>>7
50代は大卒だけ氷河期だろ
高卒はイージー就職間に合ってる
4 : 2024/08/02 11:53:35 ljOmX
病院なんて医者も看護師も事務もおかしいやつばっかりだからな
6 : 2024/08/02 12:02:37 o2abJ
この若手が真の無能だった説ありますね
8 : 2024/08/02 12:07:50 sajbC
懲戒免職にしろ
10 : 2024/08/02 12:13:38 QQy6c
別室勤務でもパワハラ処分になったか。これはいい流れだ
これで転勤命令もパワハラになればいいんだけど
11 : 2024/08/02 12:16:22 ZG8cq
定時で帰るよう求める張り紙いかんの?
12 : 2024/08/02 12:18:51 vgUZ7
また50代か
13 : 2024/08/02 12:20:22 mVheh
マジかよ大田区最低だな
14 : 2024/08/02 12:22:32 j0eSw
稲田朋美 ビラハラ
16 : 2024/08/02 12:25:01 1vexC
さすが田舎土人の意識レベル
17 : 2024/08/02 12:25:40 MVwh1
平成3年入社が氷河期最初期じゃないかな
18 : 2024/08/02 12:35:55 FkjOy
何でまず別室だったんだろ いけすかない感じだったのかな
19 : 2024/08/02 12:38:19 Womk9
定時で帰る様に求める張り紙を貼るのもパワハラなのか?
サービス残業させた訳でも無いだろう。定時に帰る様に言う事までパワハラに成るなら、定時より早く帰さなきゃ成らないのか?
20 : 2024/08/02 12:38:41 k6O6O
減給1ヶ月チョロいわ
やり放題やん
なんの抑止力にもならん
21 : 2024/08/02 12:43:13 E8gKS
要するに若者勤務するな市立病院を市が認定したということ
22 : 2024/08/02 12:52:31 7CG5i
こういうのって半分はパワハラ言ってる側がめちゃくちゃヤバイやつなパターンだからなぁ
23 : 2024/08/02 12:52:43 7CG5i
訴えてる側か
24 : 2024/08/02 13:21:24 DWNsP
「時間の無駄だったね」とか言われたら
「お給料貰えますから私にとっては無駄ではないですよ?」って返そう
25 : 2024/08/02 13:24:11 8q18P
処分が甘いと正義感あふれるネット民兵が行動を起こすことになりそうだな
26 : 2024/08/02 13:25:14 BbP3j
減給一か月ってなめまくってんだろ
27 : 2024/08/02 13:36:36 DpQIC
公務員の世界で懲戒(人事記録にキズが残る処分)になったら、そいつはもう出世できませんと同義の認識だが、それでも減給1ヶ月なんだな
被害者の尊厳って軽いな
28 : 2024/08/02 14:11:20 UMUOx
一回しかない人生で公務員選ぶようでは
29 : 2024/08/02 14:17:30 m5nTS
>>1
ゆっるい処分やのぉ
( ・3・)
30 : 2024/08/02 14:52:12 5ret1
ど田舎あるあるハラスメントじゃねーか、潰しちまえよこんな病院
31 : 2024/08/02 14:55:58 iiCKs
50代かぁ
ゴミくずばっかだからさもありなん
32 : 2024/08/02 14:57:02 4xdve
>>1読む分にはパワハラかどうかびみょうなレベルの嫌味や嫌がらせにしか思えない
33 : 2024/08/02 15:09:09 EZyJR
なぜ別室で作業するようになったのかわからないのでなんとも言えん
単に業務が遅かっただけならパワハラだが、窃盗や個人情報保護流出などの犯罪紛いなことをやっていて仕方なく隔離した、という可能性も無くは無いからな
34 : 2024/08/02 15:14:48 4xdve
セガだっけか?
一人だけ別室にしたたうえでなんの仕事もさせないけど何もしなかったり居眠りしたら
サボり認定するぞという謎待遇ならパワハラとか強制リストラとかだろって思うけどさ
一人だけ別室だけどきちんと作業はさせるし報告も受けて成果物測定もすることの
どこがパワハラだか分からんような書き方の記事なんてエネルギーの無駄だろ
35 : 2024/08/02 15:30:43 qZOPn
加害者の実名と顔写真を公開して報道しろ

コメント