【事故】レンタカー店で車を借りた直後、目の前にあるマンションに突撃!60代女性、踏み間違えか?

1 : 2024/08/06 12:34:46 ???

ブレーキとアクセルの踏み間違えと見られています。旭川市のマンションに60代の女性が運転する乗用車が突っ込みました。

建物の壁は大きく崩れ、現場に残された突っ込んだ乗用車のフロント部分は完全につぶれ内部も露わになっています。

永山友菜記者)
「女性は店から出ようとした際に出てきた自転車に驚いてブレーキとアクセルを踏み間違え、そのまま向かいのマンションへ突っ込んだということです」。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/be441d26e2b44bc11e06cd33859879c6deae7d94

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/06 12:35:50 ewean
いつも思うけど自動ブレーキはどうなってんの?
3 : 2024/08/06 12:36:00 OTsNf
即返却だから無料で
5 : 2024/08/06 12:46:56 hKno2
ハリー・キャラハン刑事?
6 : 2024/08/06 12:47:37 QkwiY
なんか恨みでもあったんかな
7 : 2024/08/06 12:48:41 sRXzX
全然 間違ってないよ、アクセル踏み込んだから突っ込んだんでしょ?
8 : 2024/08/06 12:49:56 rkRMg
これだからジジババに車を運転させたくないんだよな
9 : 2024/08/06 12:50:13 IWahw
保険入ったかな?
10 : 2024/08/06 12:50:20 ZJTpK
踏み間違えたことなんて一度もないけど仮にそうだとしてもすぐもう一方を踏めばいいのに
15 : 2024/08/06 12:54:32 nIYuK
>>10
運転したことないんか?
元々ブレーキペダルはアクセルより深く踏み込むから
踏み間違えると意図せず急発進してしまう
そうすると自然と体と足が突っ張る状態になりさらに踏み込んでしまう
11 : 2024/08/06 12:50:36 FjUer
前金なら保険効くだろ 問題ない
12 : 2024/08/06 12:51:11 Uqp2q
特攻はジャップのお家芸だな
13 : 2024/08/06 12:51:23 nIYuK
自転車が巻き込まれなかったのは奇跡だな
14 : 2024/08/06 12:53:20 Gj33h
自転車ってなんですぐ飛び出すの?
ひかれたいの?
17 : 2024/08/06 12:55:59 nIYuK
>>14
ただ歩道か白線を走ってただけの自転車に
敷地から出てくるかもしれない車に対する一時停止義務はねーよ
16 : 2024/08/06 12:55:00 QKecb
借りた車で練習すれば事故っても安心だね
18 : 2024/08/06 12:55:59 kSraw
もう年取った人は足が不自由な人の運転用の
アクセルとブレーキ操作用のレバー使うことにしたらいい
引いたらアクセルで押したらブレーキとかだったと思う
ペダルが二つあるから踏み間違う

と思ったけど全力でレバー引いてアクセル全開しそう

19 : 2024/08/06 12:56:22 Y4F57
高齢者のふみ間違え事故の大半は若い頃に原因があるはず
峠攻めたりサーキット走行したりラリーとかしたことがない人が
高齢になって事故を起こすのかなと思う日常ではアクセル全開やブレーキを思いっきり踏んだり繊細なステアリング操作とか無いからね
あと反射神経もモータースポーツやってた人と比べてかなり低下してると思われる
25 : 2024/08/06 13:00:43 nIYuK
>>19
最後の一行はシューマッハに言えよ
20 : 2024/08/06 12:56:37 ZWTB6
お借りしますね

行ってらっしゃいませー

ドゴォォーッッツ!!!

21 : 2024/08/06 12:56:38 zxj34
あるよ、あるよ
22 : 2024/08/06 12:57:14 epFEp
これはわざとだな
23 : 2024/08/06 12:58:22 p4gKo
大丈夫と思えば大丈夫
24 : 2024/08/06 13:00:17 nhLsr
交通事故に見せかければだろ
26 : 2024/08/06 13:03:55 DC9BW
ドリフのコントかよwww
27 : 2024/08/06 13:05:03 4AqvD
嫌がらせだな
28 : 2024/08/06 13:06:24 xF0HK
旭川のほのぼのニュース
29 : 2024/08/06 13:07:23 mnxGi
婆さんだし多めに見てやってくれ
30 : 2024/08/06 13:09:03 CRW3g
自転車に驚くって
衝撃映像でびっくりしてる動物を思い出した
31 : 2024/08/06 13:09:13 LErpd
自走出来なきゃ、10万くらい取られるんだよなw
何気に痛い額
32 : 2024/08/06 13:10:32 ZqQPp
バカほど運転したがるが
もうバカは運転するなよ。
33 : 2024/08/06 13:12:40 5eKlm
旭川の日常。
34 : 2024/08/06 13:14:05 X87Mq
60歳以上運転禁止にすると新しいイノベーション、産業が生まれるよ
35 : 2024/08/06 13:19:02 Qh9nw
旭川市は呪われてるのか?w
37 : 2024/08/06 13:24:50 2uC8v
この場合には踏み間違え保険に入っていないと適用されませんねぇー
38 : 2024/08/06 13:26:59 KjaoD
60以上は全員知的障がい者

コメント