【角田大河騎手】馬じゃなく車!?花火見たさに競馬場を疾走した21歳ジョッキー、行方不明に

1 : 2024/08/07 14:40:22 ???

日本中央競馬会(JRA)で前代未聞の不祥事が発覚した。夜間、騎手が競馬場のターフを馬ではなく“乗用車”に乗って疾走したのだ。理由は「花火大会を見たかったから」。しかも、その騎手は問題発覚後、“行方不明”になっているというのである。「デイリー新潮」が複数の関係者から入手した画像に映っていた“驚愕の光景”とは――。

画像に映るのは、闇に包まれた競馬場のターフを、ライトを点けながら疾走する黒っぽい乗用車だ。セダンかワゴンタイプに見える車は、“向こう正面”を左回りにゴールに向かって走っている。
画質が悪いのではっきりとはわからないが、拡大すると助手席にも誰かが座っている様子が確認できる。
この画像は8月1日午後8時すぎ、JRA関係者によって撮影されたものだ。目撃した関係者は驚愕したに違いない。
函館競馬場は7月14日で開催期間を終え現在は調教施設として利用されているが、調教は午前中に終わっていた。本来、誰もいないはずの時間帯なのだ。

警備員が車を停止させ、運転していた人物が発覚した。今年3年目の角田大河騎手(21)だった。デビューした2022年に36勝を挙げ、新人騎手特別賞を受賞した、将来を嘱望されている若手ジョッキーである。角田はターフに侵入した理由を聞かれ、「(同日、市内で開催されていた)花火大会を鑑賞したかったから」と語ったという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7239681e0c2cd2f9fd8d94a9c3fa9c0a85376f1?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/07 14:43:17 hkGpA
最悪の事態になってなきゃいいけど…
3 : 2024/08/07 14:44:37 xK6ar
まじかよ…(´;ω;`)
4 : 2024/08/07 14:45:00 kvW8B
車ではなく、くる馬です
5 : 2024/08/07 14:45:02 xK6ar
お手馬ゲットのチャンスやで!!
6 : 2024/08/07 14:45:55 zFJRx
どうやって車で競馬場?コース?に入ったの?
7 : 2024/08/07 14:47:57 oZrAg
Z世代の波は騎手にまで
9 : 2024/08/07 14:58:46 zqOpr
勘違いにもほどがある
10 : 2024/08/07 15:03:01 qcz6C
まずこいつ日本人の顔してねえ
12 : 2024/08/07 15:10:26 41JRY
おや・・・
様子がヘンです。
14 : 2024/08/07 15:11:40 AnPGD
クスリか?

>>12
おい止めろ(´・ω・` )

13 : 2024/08/07 15:10:57 1WG8a
擁護できる部分が皆無の基地外。
15 : 2024/08/07 15:11:56 eafhN
>>1
つまり遺体はこいつなのか?
16 : 2024/08/07 15:14:31 NxBiT
細くて羨ましい

身長165.0 cm、体重46.7 kg

私は153cm、53kgのGカップよ

17 : 2024/08/07 15:15:30 bv0MH
行方不明ってマジで?!
父ちゃん心配だろうなぁ
19 : 2024/08/07 15:19:08 yPWcd
プラットホームにID入りカバンや遺書ぐらい残したらわかりやすかったのに
20 : 2024/08/07 15:21:23 sGyv7
騎手ならコースの芝の管理がどれほどの手間か理解してそうなもんなのにな。
23 : 2024/08/07 15:23:43 ly3wm
>>20
そもそもジョッキーも競馬場も嫌だったんだろうね
辞めたいサインだったとしか思えない
21 : 2024/08/07 15:22:09 WYKJc
ジョッキーじゃなくてジャンキーじゃね
22 : 2024/08/07 15:22:36 ly3wm
この人、まだ20歳の遊びたい盛りで、規則が厳しいジョッキーは向いてなかったんだろうね
家族のしがらみでジョッキーになったんだろうけど
本当は進学でもして友人らと自由に遊びに行って若さを謳歌したかったんだろうよ
26 : 2024/08/07 15:24:57 41JRY
>>22
こんな馬鹿げたする奴は
どんな道に進んでも
上手くいかない
ジョッキーなんてボロ儲け
できるのに何が不満なんだか
27 : 2024/08/07 15:28:14 ly3wm
>>26
でも朝早いとか、トレーニングとかで
飲酒も制約あんでしょ?
学生なら毎日でも飲み会や宅飲みできたよね?
35 : 2024/08/07 15:34:04 41JRY
>>27
ジョッキーは朝早い分、昼夜は暇なんだよw
一日中忙しいのは週末だけだよw
28 : 2024/08/07 15:29:23 U8z3w
>>26
まあね
でもそういうことに気づくのはサラリーマンとかやってあんまり稼げないことを知ってからなんだよね
親の町工場が嫌で企業に就職した人が中年になってから家業継ぐことが多いのもそれ
24 : 2024/08/07 15:24:18 uHNdG
スレタイだけじゃ何のこったかサッパリ伝わってこん
30 : 2024/08/07 15:30:15 ly3wm
>>24
電車飛び込みした若い男の遺体がこの人らしいってさ
25 : 2024/08/07 15:24:46 f30TX
間違ってダートコースに進入してたら面白かったのに
29 : 2024/08/07 15:29:41 mwooc
同乗者って彼女?
その人は何か事情知らないのかな
32 : 2024/08/07 15:32:45 JR1gy
>>29
遺体のDNA鑑定結果待ちかな?
31 : 2024/08/07 15:31:13 N5apo
フェラーリならセーフ
33 : 2024/08/07 15:32:54 hCJmB
薬でもやってんのか?
ターフに車で新入するとかまともな思考じゃ無いだろ
ましてやジョッキーが

コメント