【事故】7歳の娘が川でおぼれ、夫婦が助けに向かい救助…しかし母親の姿が見えなくなり、その後、川底で沈んでいるのが見つかる 救急搬送されるも死亡

1 : 2024/08/12 10:10:01 ???

亡くなったのは山口県周南市に住む40歳の女性です。

警察によりますと、女性は11日、夫と子どもたち3人の家族5人で、島根県吉賀町の高津川に泳ぎに来ていましたが、午後3時30分頃、小学生の娘(7)がおぼれたため、夫婦で救助に向かいました。

2人で娘を救助し、父親が娘を岸に上げましたが、直後に母親の姿が見えなくなり、家族が110番通報しました。

地元の人たちも協力し捜索していたところ、午後5時8分、母親が現場付近の川底に沈んでいるのが見つかり、救急搬送されましたが、午後6時7分に死亡が確認されました。

母親らに救助された7歳の娘にはけがはなく、命に別条もないということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c39430c2540753a39ede0007765c77dd9b99c17

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/12 10:13:09 FuAe2
一つ思ったんだけど、水難事故を装えば完全犯罪簡単じゃね?
溺れたか溺れさせられたかなんて誰もわかりゃしない
11 : 2024/08/12 10:23:55 iwv93
>>2
だから漁師は絶対に敵を作らないようにするんだってよ
15 : 2024/08/12 10:27:08 IyEu3
>>11
遠洋まで行く漁船に生意気な新入りがいると行方不明になるって話は聞くよな。
3 : 2024/08/12 10:13:39 dAwYE
こんなに事故が報道されても海に行くのは何でなんだ
10 : 2024/08/12 10:23:21 wziSZ
>>3
この案件は川ですが。
19 : 2024/08/12 10:36:18 uHLrp
>>3
みんな自分だけは大丈夫と思ってる
25 : 2024/08/12 10:51:23 5Jtz2
>>3
呼ばれるんだよ
4 : 2024/08/12 10:15:28 sOcKW
> 島根県吉賀町の高津川に泳ぎに来ていましたが、
馴染のない川で泳げばこうもなる
5 : 2024/08/12 10:16:07 epluQ
女さんは服着たまま水の中に入って溺れそう
6 : 2024/08/12 10:16:59 lj1nJ
今時川の石はアッチッチだろ
楽しむところじゃない
7 : 2024/08/12 10:19:29 m9ta3
万一のために浮き輪を用意しておくだけで違うのにな
8 : 2024/08/12 10:20:14 9d4Pq
全力で助けに向かってしまうので戻る時に娘を助けられた安堵とともに急に力尽きる
溺れた人間にはゆっくり近づき帰りの体力を常に考えるべし
9 : 2024/08/12 10:22:23 PCw6R
川に泳ぎに来てたって、そんな奴まだいるのか。
12 : 2024/08/12 10:26:55 wziSZ
まーとにかく心得のない素人が飛び込んで溺れ死ぬ案件の多いこと(そしてその原因となった者はたいてい救助されてる)よ。
まぁ母親だからしかたないなーって面はあるけどねぇ・・・

人間、生き残る為にはある種の臆病さも必要なんですよ。

13 : 2024/08/12 10:27:01 NRwiq
川と海だと川のほうが水難事故多いイメージある
14 : 2024/08/12 10:27:03 ZY6jA
旦那が奥さん溺死させて殺して肺から大量の砂が出て来て殺人になった事件あったね
16 : 2024/08/12 10:28:03 F9TsK
川は海と違って浮力も無いし
いきなり深くなる所もあるし
水流も違う
川面は穏やかに見えても
危険がいっぱい
18 : 2024/08/12 10:33:04 au932
川に泳ぎに行くならライフジャケットぐらい着て行けよ
20 : 2024/08/12 10:40:21 Z4C6s
大人ですら川で溺れるのに子供連れて川遊びとか正気の沙汰じゃあ無い危機管理能力が無さすぎるんだよ水遊びしたいならプールにしろ
21 : 2024/08/12 10:43:53 vwfwK
人間は50cmの水深でも、流れがあれば簡単に死ぬのに
なんでライフジャケットを着たがらないのか?
22 : 2024/08/12 10:44:52 TPCoE
親が悪い(笑)
それとも保険金目当てのデキレ?
23 : 2024/08/12 10:46:40 exNjo
エアコンさいこー外に出る奴はバカ
これはNHKのラジオ体操前にいうべき
24 : 2024/08/12 10:47:16 AzOYK
文字通り死ぬほどどんくさい

でも悲しい

26 : 2024/08/12 10:55:08 wziSZ
お盆の時期は水場に近づくのは止めとけって言うよなぁ。
27 : 2024/08/12 11:04:07 OGvBu
正確なお盆は明日火曜から金曜までだぜ
28 : 2024/08/12 11:07:58 tyY7S
ミイラ取りがミイラになるのはよくあるけと
29 : 2024/08/12 11:12:48 fCtvG
知的障害の川流れ笑
30 : 2024/08/12 11:28:55 CJ2y0
なんで川で泳がせるんかね
まったく理解できない

コメント