【公開対談】トランプ氏、福島原発事故に「3000年は現地に戻れない」…マスク氏は反論「福島は危険ではない」

1 : 2024/08/13 19:58:38 ???

米共和党のトランプ前大統領は12日、実業家のイーロン・マスク氏との公開対談を行った。トランプ氏は2011年の東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「3000年は現地に戻れないと言われている。悪いことがたくさん起きた」と語った。

 事故後に福島を訪れたことがあるマスク氏は「それは真実ではない」と反論した上で、「福島は危険ではない。地元で生産された野菜を食べた」と強調した。トランプ氏は「最近気分が悪そうじゃないか。心配している」と言った後、「冗談だ」と繰り返した。

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240813-OYT1T50168/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/13 20:01:38 SD5GP
トランプはダメだ
3 : 2024/08/13 20:05:20 1NheB
それなら日本人全員をアメリカに移住させて、日本列島を核のゴミ捨て場にしてみればいいよ。
4 : 2024/08/13 20:05:58 vWTa7
福島瑞穂、お前がいらん風評流すからだぞ(´・ω・`)
5 : 2024/08/13 20:06:19 qfFOe
なんでこんな話を急にしだしたのか
どこかでまた起きるのか
6 : 2024/08/13 20:08:00 5QpEv
アメリカ製の原発だって誰か教えてやれよ
22 : 2024/08/13 20:27:36 wxVPV
>>6
それ
アメリカの欠陥炉が裁判で負けて
アメリカに設置できなくなったから
自民が買い取ったんよな
7 : 2024/08/13 20:14:31 Wgfkg
炉に近づくことはできないだろう
8 : 2024/08/13 20:14:40 lY8hf
広島 長崎だって、人も住んでるし野菜も作ってるだろ。
落とされた直後は「100年は草木も生えない」と言われたみたいだが。
10 : 2024/08/13 20:16:16 LjKKY
>>8
あれは爆発させたからだろ
ふぐすまは取り出せない燃料棒がたんまりある
9 : 2024/08/13 20:15:36 JaQIu
トランプは原発反対派だったのだ!
福島の真実なのだ!
11 : 2024/08/13 20:16:22 o0JN6
3000年でええんか?
3000万年とかじゃないの?
12 : 2024/08/13 20:17:17 JvMqQ
記者が防護服着て入ってきた福島か
13 : 2024/08/13 20:18:46 2YL34
やっぱり汚染水じゃん
14 : 2024/08/13 20:21:01 08BXi
さて日本政府はトランプに抗議できるのかな?
遺憾も言えないだろうけど
15 : 2024/08/13 20:23:33 Aju2f
こんなアホ大統領になったら終わりやろ
16 : 2024/08/13 20:24:40 lZw2r
な、もしトラで喜ぶのはロシアと中国と北朝鮮だけなんだよ
17 : 2024/08/13 20:25:05 h3bWl
危険だろうね
19 : 2024/08/13 20:25:51 lZw2r
日本人の作業員が毎日現地に入ってるだろ、デマトラ
20 : 2024/08/13 20:26:44 FpTMx
それより、マスク氏がわざわざ福島産の食べ物を食べに行ったのにワロタw
21 : 2024/08/13 20:27:11 lZw2r
マスクは見直した
23 : 2024/08/13 20:29:09 wXKMh
あんま頭悪い事口に出すと禿げるぞ>トランプ
27 : 2024/08/13 20:31:23 WUdOx
>>23
ハゲてるやん
24 : 2024/08/13 20:30:44 GfP6y
>>1
3000年て何やねんw
30年やろそれも公式で延長してたが
福島界隈で食べて応援してたタレントはみんな癌になった(死んだとは言ってない)
影響を受けない室内栽培された野菜(キノコ等)は問題無いが
25 : 2024/08/13 20:30:51 ax2S8
現在も立ち入り禁止区域もあるしセシウム基準値以下を基準にしている

不必要に危険を煽るのは問題だが何の根拠も無く安心安全風評被害・食べて応援などと
言っていたメディアもいまだに問われていない状況

26 : 2024/08/13 20:31:12 kMuBW
>>1
ていうか3000年というか長い年月なら、今後様々なことがあるし、
この件については、戻れなくなる国とかもありそうだけどな。核戦争とかで。
28 : 2024/08/13 20:31:58 96Qni
まだ13年しか経ってない。人生90年で例えれば生まれて0.0009秒のところ。
29 : 2024/08/13 20:33:42 bKtJJ
トランプは本当に規制しないとデマを流すからね
それはイーロンも同じだけど
30 : 2024/08/13 20:35:43 pM7Zi
危険なのは地球低軌道だろ
31 : 2024/08/13 20:36:30 Tjl3d
トランプって駄目な外人の典型だな。
こいつの財産没収しよう
32 : 2024/08/13 20:39:09 mNCt5
つってもまぁ福一周辺は俺らの生きてる間には元に戻らんだろ
33 : 2024/08/13 20:40:52 BsWZA
火星はもっと危険
人が立ち入るべきではない
34 : 2024/08/13 20:41:29 1Rh6w
トラ公の返しよw
35 : 2024/08/13 20:42:37 kPBK0
マスクがキレてトランプが焦る
いいね
36 : 2024/08/13 20:44:35 xFJtP
それでもトランプ勝利を願うトラ信さん…
37 : 2024/08/13 20:45:08 1JvGy
福島原発いつなったらなおるの?
無責任すぎる(笑)
38 : 2024/08/13 20:45:49 16Azv
10万年むりっすw
39 : 2024/08/13 20:48:08 bdW8H
この嘘つきジジイ、撃たれて死んでいたらよかったのに
40 : 2024/08/13 20:49:12 nZuSe
何の処置もしてない場合はロランプの言う通りかもな
41 : 2024/08/13 20:50:28 nZuSe
ネバダ砂漠なんかは3000年は戻れないと言われてるのかね?
42 : 2024/08/13 20:53:00 GiVP8
トランプの知識レベルは、5chで妄想を振りまいているネトウヨ・レベルだからな
43 : 2024/08/13 20:54:31 bKtJJ
これでもハリスよりましでしょ
トランプは一人にすると嘘をつくしとんでもないがスタッフは優秀だ
トランプが失言したらすぐに討論を打ち切ったりするわけで
トランプのスタッフを信じろw
44 : 2024/08/13 20:55:12 R8h4p
まさか極左とトランプの意見が一致するとわ。極左はトランプと同じ思想ってことでよろしいか?

コメント