【俺も一時的に女性になる!】「性自認女性でも可」『牛角』半額キャンペーンで拡散されたネット言説に、運営会社が正式回答

1 : 2024/09/04 12:12:30 ???

9月2日から焼肉チェーン店『牛角』で始まったキャンペーンがネット上で物議を醸している。

「牛角が“女性のみ半額食べ放題キャンペーン”を始めたんです。月曜から木曜まで限定で、牛角公式アプリから事前予約が必要ですが、全90品を注文できる税別3580円の牛角コースが1790円になるサービスです」(ウェブメディア編集者、以下同)

 そんな中、とあるユーザーの投稿が注目を集めた。

「“知人が牛角に問い合わせたところ、性自認女性でも可だそうです”といった趣旨の投稿があったんです。この投稿により“女性と言い張れば男性でも食べ放題の牛角コースが半額になる”といった言説が広まってしまいました」

 実際、SNS 上では、

《俺も一時的に女性になる!》

《女装してくる!》

 など、悪ノリとも本気とも受け取られるような意見が続出してしまうことに。

「近年はトランスジェンダーに対する認識が広まり、男性・女性という概念の境界も複雑化しています。もし、男性なのに“私は女性だと自認している”と言い張った方が牛角の半額キャンペーンを受けても、お店側がその嘘を見破ることはほぼ不可能でしょう」

 ネットを騒がすこのキャンペーンについて牛角側はどのように受け止めているのか。運営会社に問い合わせてみた。

「イレギュラーな利用を明言すると悪用してしまう方もいらっしゃると思います。想定外のケースは様々あるかと思いますので、各店舗ごと適宜対応させていただきます」

 との回答だった。

詳しくはこちら(抜粋)
https://news.livedoor.com/article/detail/27118344/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/04 12:14:00 MeIUi
牛角で半額っていってもたかが知れてるだろうにな・・・w
3 : 2024/09/04 12:15:15 4hgON
男さんがそうとう騒いでるけど
そもそも女はもともと高いかね払わされてるんだが
4 : 2024/09/04 12:16:28 t6doy
各店舗ごと適宜対応ってさらなるトラブルうむやん
ちゃんと全店で統一しなよ
5 : 2024/09/04 12:16:31 cTBXK
トランスジェンダーとかいう怪物のおかげで男女差は是正されるなw
20 : 2024/09/04 12:30:08 9TFqL
>>5
でも是正されると困るのは女様だけどな。
今まで女を弱者として男が気を遣っていた苦労を背負うことになるから。
少しでも女様が優遇されるなら差別だといわれる世の中にw
6 : 2024/09/04 12:17:36 3imBF
股間の牛角確認せい
7 : 2024/09/04 12:18:42 atusL
風呂と同じで身体的特徴で仕分けるしかないな
ちょっとパンツずらせば済む
8 : 2024/09/04 12:22:04 GfXdc
わしも心は美少女やけん。
半額でいいよね。
9 : 2024/09/04 12:23:24 gX1hI
俺も…と言った時点で男。
そもそも男女を見分けるには性器を基準とするとさきごろ法改正が
あったばかり。チンチンぶらぶらしていての女はあり得ない。
まずはチンチンぶらぶらを除去してから出直してこいー。
こういうヤカラが増えたために法改正することになるんだわ。
14 : 2024/09/04 12:26:50 UQlEF
>>9
そんな法律あるんか
性器差別主義者やな
27 : 2024/09/04 12:33:48 fRf9G
>>9
逆は無理だろ
どうやってチ●コを接続するんだ?
10 : 2024/09/04 12:24:04 4f0Lq
性別限定でやったらこうなるって
何で分かんないんすかねマジで
11 : 2024/09/04 12:24:15 UQlEF
ワイもハゲで髭も生えててデカチンやけど
心は女や
12 : 2024/09/04 12:24:56 j1ZY0
変な客が押し寄せてくる
13 : 2024/09/04 12:25:25 j1ZY0
変声前の美少年なら可
15 : 2024/09/04 12:27:23 3aFUP
実際見た目だけなら下手な女より女に見える男も多いしなw
「あなた男でしょ?」なんて店側で確認してるんかねw
16 : 2024/09/04 12:27:39 IlMh8
牛角「おまえらどうせ、心は女性ですと言い張ったり、女に食べ放題させて男は白飯だけとかやるんだろ?さあ来いや」
17 : 2024/09/04 12:28:10 P6RU8
東京ガールズコレクションへの出展記念にあわせての割引企画、ってもっと強く出すべき。
女性って事だけ情報錯綜してるが、女性モデルイベント宣伝兼ねてて女性をマーケティングターゲットにするのは可笑しくない。
18 : 2024/09/04 12:29:23 VP7YI
>>1
そもそも女性だけ半額って
男性差別じゃないのか?
19 : 2024/09/04 12:29:39 kTDxO
>8
わいも美少女やねん

美少女あつめて牛角でオフ会とかこの世の楽園絵図やな

21 : 2024/09/04 12:30:54 P6RU8
これ炎上させたのはフェミとかLGBTとかの活動家なのか?賛同してるやつらも仲間か?性別でいちいち面倒くさいことこの上ない、女割引でもいいじゃん。そんで男も割引企画やってと企業フォームに意見投げればいいだけなのに
22 : 2024/09/04 12:31:23 PvhEm
> 俺も一時的に女性になる!

そこまでして食いたいの?

23 : 2024/09/04 12:31:46 IlMh8
予約いっぱいらしいし、TGCで牛角が何をやるのか興味湧いてきた
牛角さんのキャンペーン大成功だな
24 : 2024/09/04 12:32:15 3aFUP
半額で肉が食い放題なら「おれは女になる」

この気合が大いに見受けられます

25 : 2024/09/04 12:32:48 B8T2L
女だけ半額とかこれこそ男差別だろ
逆なら騒ぐくせによ
26 : 2024/09/04 12:32:51 dprKL
おっさんだけど心は乙女
でもよいのよねウフッ
28 : 2024/09/04 12:35:13 upsdR
ビキニで来店ならありえる
29 : 2024/09/04 12:35:58 l4RQd
冷静に考えろ お前ら騒いだところで一緒に食べに行くやついないだろ
30 : 2024/09/04 12:36:36 3aFUP
普通に女装して食いに行くだろ
31 : 2024/09/04 12:37:20 IlMh8
差別だとか騒いでるのは牛角といえばキムチやレトルト
牛角の実店舗に行ったこともない孤独なこどおじだから
牛角さんは痛くも痒くもないな
32 : 2024/09/04 12:39:00 IHXbt
心は女が通る世の中だしな

コメント