【食中毒】湧き水がノロウイルスに汚染」患者数は458人に 大分県由布市の旅館で集団食中毒

1 : 2024/08/16 20:53:49 ???

8月上旬、ノロウイルスが原因の集団食中毒が発生した大分県由布市の旅館で、敷地内でくむことができる湧き水が汚染されている可能性があることがわかりました。

由布市庄内町の「旅館 黒嶽荘」では、8月5日から9日にかけて食事の利用で訪れた客28人が下痢などの症状を訴えていました。

県が調べたところ、客や従業員からノロウイルスが検出され、県は施設が提供した食事が原因の食中毒と断定しました。

発覚までの間、施設では1000人以上が食事をとっていましたが、その後、患者数はあわせて458人に上ったことが判明。
旅館 黒嶽荘
現在、判明している患者の居住地や年齢は17都府県の1歳から78歳までだということです。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/061c97a7dc7a13b105efff09e6f39c6a3a6e39f0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/16 20:54:24 qk8SH
井戸に獨入れるなよ鮮人笑
23 : 2024/08/16 21:42:09 UKisR
>>2
ギギギ
3 : 2024/08/16 20:54:47 DV61Z
呪われてるな・・・
4 : 2024/08/16 20:58:40 sPjJO
水源地を奪われると
そんな感じになっちゃうよね
5 : 2024/08/16 20:59:03 4UErc
湧水がノロウイルスってどういうこと
水源地から直に水引いてるんでないのか?
6 : 2024/08/16 21:03:31 AqsUt
誰かゲロでも入れたんじゃないか
7 : 2024/08/16 21:08:04 Dtif4
数千万円はとぶ
キャンセルの波 リストラの波
潰れちゃうかも
8 : 2024/08/16 21:14:20 A8Zmx
湧き水に誰かが何か入れたのか?
9 : 2024/08/16 21:15:33 bjdAj
井戸水や湧き水を飲むなら水質検査くらいはしていないと自殺行為だ。山の中の湧き水なんて大腸菌だらけだ
10 : 2024/08/16 21:17:22 3TdMs
湧水そのまま使うとかバカのすること
塩素で消毒してる水道水がいかに安全か思い知るがいい
12 : 2024/08/16 21:20:22 xJBFN
今までは大丈夫だったのにいきなり水質が悪化したのかな
まあこういうこともあるのかもね。恐ろしいね
13 : 2024/08/16 21:25:11 Xe8mJ
外国人がやったとか?
14 : 2024/08/16 21:26:05 ngBvs
水源地の上方で下痢羅豪雨でもあったのだろう
15 : 2024/08/16 21:27:53 Brme0
もやしっ子かよw
16 : 2024/08/16 21:28:48 1EX1U
また田舎者お得意のうんこゲロうんこ
17 : 2024/08/16 21:29:04 3TdMs
天然微炭酸の湧水で有名みたいね
湧水くんだり湧水で冷やした素麺食べたり出来るらしい
20 : 2024/08/16 21:40:16 KSMvi
>>17
これじゃ煮沸出来ないねえ。
なんで汚染されたんだか。
18 : 2024/08/16 21:31:35 4Dyd5
湧水も煮沸推奨だからね

煮炊きやカップラーメン沸かすには良いけど
そのまま飲んだり皿洗いに使うと
危ない

19 : 2024/08/16 21:37:14 yEzoT
湧き水の元となる何処かで汚染されていたちゅうこと
近くにゴルフ場があるとか 下水垂れ流しやさけー
21 : 2024/08/16 21:41:12 04D2c
一歳でノロとかマジで可哀想すぎる
22 : 2024/08/16 21:42:01 LIWgr
美味しんぼの屋台そばの放送回は清正の井戸の水を使っていた
不純物が多かったら危険だったんだな
25 : 2024/08/16 21:46:18 S6P4s
湧水の汚染はサルモネラとか大腸菌とかも多いね
26 : 2024/08/16 21:49:57 3TdMs
湧水なんて顕微鏡で覗けば飲む気無くなる
ヒーッってなる
28 : 2024/08/16 21:53:35 VPk3i
寂れた温泉地は地熱発電所にしたほうが、経済効果高いよ
29 : 2024/08/16 21:53:46 wISX3
天然水の利用も宣伝にもなるけど経営リスクかぁ
30 : 2024/08/16 21:56:54 4Dyd5
愛国⚫︎戦士

ネトウヨ

コメント