【新型コロナウイルス】「手の消毒は逆効果」「ビニールカーテンは無意味」…日本人が知らない「新型コロナは空気感染」という事実

1 : 2024/08/19 10:19:16 ???

7月29日~8月4日に報告された新型コロナウイルスの新規感染者数は、全国で6万5699人。前週より約1万3000人減り、13週連続の増加は避けられた。

とはいうものの、メディアでは連日、「新たな変異株『KP.3』が猛威を振るっている」「第11波が到来」「お盆明けがピーク」などと大々的に報じられ、日本医師会も7月31日、コロナ対策を呼びかける動画をYouTubeで公開するなど、警戒を強めている。
だが、昨年5月8日に新型コロナが感染症法上の5類に移行されてから、もう1年以上経っている。それほどの危機が迫っているといえるだろうか。

2019年12月初旬に、中国・武漢市で初めての感染者が報告されてから、世界的流行となった新型コロナウイルス。
コロナ禍になってから約4年半が経ち、昨年5月に5類感染症に格下げしてからは一旦落ち着きを取り戻したと思いきや、今年の5月ごろからコロナ感染者が増加し続けて、今に至っている。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/5783bc0458818bd7e74ddfd71b830fdb36b29a91

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/19 10:20:06 8A1vf
反ワク怒りのレス↓
4 : 2024/08/19 10:27:11 yyi6C
反ワクのおっちゃんの記事だからなあ

手の消毒の話はミスリードだし、アホを釣るための記事やね

5 : 2024/08/19 10:34:15 oDBVL
やはりイソジンしかないな
6 : 2024/08/19 10:38:04 Uav6y
手の消毒や手洗いは
コロナ以外にも有効だからやるべき
14 : 2024/08/19 11:00:07 Zq6m8
>>6

まあ、食中毒からはね。
でも石鹸でいいんだよ。

7 : 2024/08/19 10:38:08 USKHE
まぁ毎度結局は日本が正しかったってオチだから
普段通りやっとけ
8 : 2024/08/19 10:38:48 TO01c
確かに、数年前、コロナ大流行の
時、マスク無くて空気感染した
みたいだが、1日寝たら治った
15 : 2024/08/19 11:00:36 Zq6m8
>>8

空気感染ならマスク効かないよ。

9 : 2024/08/19 10:44:32 oNjGb
ウソみたいな本当の話
10 : 2024/08/19 10:45:54 Gaby2
無意味だからやらないというのは馬鹿の論理
11 : 2024/08/19 10:48:46 Q14mH
おぱーいもむとコロナウイルス除去できるって聞いた
12 : 2024/08/19 10:58:47 bh1F1
反ワクチが言ってた通りの世界になってきたな
16 : 2024/08/19 11:02:35 8A1vf
皮膚から感染しないけどキスでも大して感染しにくいよ

コロナのデルタでも性風俗店は自粛してないがクラスターになんて殆どなってない

子なし孤独最強

17 : 2024/08/19 11:07:52 ELWQ6
手洗いはした方がいいだろ
18 : 2024/08/19 11:08:51 Zq6m8
>>17
うん、ただコロナの予防にはほとんど関係ないというだけ。
19 : 2024/08/19 11:22:29 uJbDs
>昨年5月に5類感染症に格下げしてからは一旦落ち着きを取り戻したと思いきや

コロナの報道がなくなっただけで何もかわっていない
こいつはいま自分にわかっていることだけを書いただけ
イソジンがコロナに効くと言っているのと同じ

20 : 2024/08/19 11:24:29 m348J
対策として換気扇ぶんまわしてエアコン切ればいいw
21 : 2024/08/19 11:26:39 CBZrA
昔から風邪予防は手洗いとうがいに決まっている
22 : 2024/08/19 11:37:47 uhd4E
手洗いが逆効果なんてことあるわけないだろアホか
23 : 2024/08/19 11:41:44 JZyGy
安倍モデル 全否定w
24 : 2024/08/19 11:43:51 2LlWx
パーティションはやってる感
25 : 2024/08/19 11:46:08 xd1OS
厚労省が頑として認めなかったからねぇ
31 : 2024/08/19 11:57:45 5BcEi
>>25
やらなきゃキチゲェみたいにクレーム付けまくるやん。
26 : 2024/08/19 11:47:29 wLI24
池沼「アルコール消毒は逆効果」
33 : 2024/08/19 12:01:08 PnByU
>>26
まぁ効果あるならボディソープもうがいもアルコールだわな
糞したあとの肛門掃除もアルコールでないとおかしい
27 : 2024/08/19 11:49:26 ffeFp
日本より悪い国の意見は無意味
28 : 2024/08/19 11:49:28 zrHxT
一度打ったらワクチンを打ち続けるしないのさ 頑張って生きろ
29 : 2024/08/19 11:56:13 n2pjf
個人ができる感染対策なんて
数少ないその一つを憶測推測
で放棄するの賢い判断なのか
30 : 2024/08/19 11:56:33 5BcEi
>>1
こういう命に関わる事のガセ記事が多すぎ。
接触と飛沫感染抑制してるから、空気感染が相対的に目立ってるのにね。
記事鵜呑みにというか記事に乗っかって憂さ晴らしする間抜けも居るしなぁ。
32 : 2024/08/19 12:01:04 teodM
カーテンはガバガバやなとは思うが、手指消毒は効果あるだろう
34 : 2024/08/19 12:05:57 Uav6y
銭湯や温泉で肛門を石鹸で洗わないで

浴槽入る奴らって何なの?

コメント