【岸田首相】今になって「岸田人気が大爆発」という時空の歪んだスポットとは

1 : 2024/08/24 10:46:21 ???

岸田総理が次期総裁選不出馬を表明――。14日の昼前に報道各社が速報を打ち、その直後に官邸で記者会見が開かれた。いつもの口調で淡々と、この3年間を振り返った岸田総理。デフレ脱却、賃上げ促進、原発再稼働、少子化対策、防衛力強化、G7広島サミット……業績を自賛しつつも政治とカネの問題で国民の不信を招いたとして、「私が身を引くことでけじめをつける」と述べた。

当人の言葉は奇麗だが、実情は誰もが知る通り「不人気だから辞めざるを得なくなった」ということに尽きるだろう。もっとも、世間や党内の不人気をよそに、目下、岸田人気が爆発しているスポットが存在する。時空が歪(ゆが)んでいるかのようなその場所とは、議事堂のすぐ脇、国会見学のバス駐車場にある「国会みやげ」のお店だ。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/821cea824df47f45ef529153f344b51aa646e736

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/24 10:49:01 mvlHD
スカンクに習った
やめ際の災害揺動は教訓
3 : 2024/08/24 10:50:27 0dPe3
近い将来、岸田のが100万倍マシだったとなるに1000ユーロ
5 : 2024/08/24 10:58:45 IRi2b
>>3
次に有力なのは河野か孝太郎やろ?
眼鏡のほうがマシだった可能性はあるわな
7 : 2024/08/24 11:04:28 0dPe3
>>5
独裁者とバカだもんな
29 : 2024/08/24 11:41:07 88BNv
>>3
本日のレートで161,550円だが、太っ腹だな。
4 : 2024/08/24 10:51:26 mvlHD
俺が辞めたら天変地異が起きる
往生際の悪さがピカチュウ
9 : 2024/08/24 11:10:16 tQLBO
この先「岸田政権の頃の方がマシだった」と言うような時代は来るのだろうか?
10 : 2024/08/24 11:11:24 0dPe3
独裁者やバカや根暗やベラより岸田の方が一億倍マシだよ
11 : 2024/08/24 11:12:44 Xnage
河野、小泉、石破、高市か
13 : 2024/08/24 11:15:06 0dPe3
早く人間になりた~い
14 : 2024/08/24 11:19:52 ijsz1
半島の大統領みたいにさすがにコレ以上の人物はもう登場しないだろう
みたいなのをあっさり裏切るスタイルが日本にも輸入されたわけか
15 : 2024/08/24 11:21:33 51ADc
半年後にはクソ過ぎて見直される予感
17 : 2024/08/24 11:24:35 XQCZW
岸田「株上がってきたし、俺様も立候補するか」
18 : 2024/08/24 11:27:38 Loq7l
誰がやっても似たような結果だから期待出来ないわ。岸田にも期待していなかったけどね
19 : 2024/08/24 11:27:46 0dPe3
必ず、岸田のがはるかにマシだったとなりますよ
20 : 2024/08/24 11:30:10 MBV6b
何だかんだでマシだっだって絶対言ってそうだもの
21 : 2024/08/24 11:30:41 XQCZW
「〜の方がましだった」と言われない人
鳩山
22 : 2024/08/24 11:31:23 2oljW
移民問題やLGBT除けば、岸田は優秀な方
この2つが致命的だった
23 : 2024/08/24 11:31:50 0dPe3
岸田は極めて普通だけど、今の候補者は普通じゃない奴ばっかだし
24 : 2024/08/24 11:33:07 XQCZW
立民の党員さんたちは
江田の方がマシだった
野田の方がマシだった
とか思ってるのかね
26 : 2024/08/24 11:38:32 uqHAl
悪夢の毎日だったなw
27 : 2024/08/24 11:38:55 GPKi7
妄想をまき散らす必死な輩が若干名いるなぁ。なんていうか、哀れだわ。
28 : 2024/08/24 11:39:11 Rr27f
そもそも菅と岸田も良さそうと思われてただけで中身糞だったで終わってるでしょ
安倍だけ最後まで逃げきっただけで今この場で復活したところで党員票はガタ落ち確定だし、
それでも無理矢理自民党議員票で馬鹿どもが祭り上げるだろうけど安倍政権支持率なんて岸田並みに糞化してるわ絶対
30 : 2024/08/24 11:42:40 XQCZW
岸田はずっと低空飛行で生き延びると思ってたわ
31 : 2024/08/24 11:44:41 K29tH
バイデンが選挙で勝ったら岸田も続いたよ
その可能性がゼロになったから交代すんの
ただそんだけだ
32 : 2024/08/24 11:48:53 G7cYw
小泉進次郎が総理になったら、岸田の方が良かったと後悔する?
33 : 2024/08/24 11:58:32 TBT2z
>>32
そら限界知能よりはいいだろ

コメント