【兵庫県知事】「記憶にない」斎藤知事疑惑を全面否定 告発者の処分は「適切だった」 百条委員会証人尋問

1 : 2024/08/30 20:18:46 ???

30日午後3時から、百条委員会で初めて知事への証人尋問が行われました。

自身のパワハラ疑惑の追及に対し、全面的に否定しました。

【百条委員会 奥谷謙一委員長】「職員に対する過大な要求ではない?」

【兵庫県 斎藤元彦知事】「当時の認識としては、合理的な指摘・認識だったと」

【百条委員会 奥谷謙一委員長】「厳しい口調で叱責した、『勝手にやるな』とか『聞いてない』とかあったんでしょうか?」

【兵庫県 斎藤元彦知事】「記憶にないですね、何らかの指摘をしたとしても、私も色んなレクを受けてますから、1つ1つ覚えてないこともあります」

パワハラの疑惑について全面的に否定しました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa324e80ccc0bb4a02c97543a8c6c70ee2647dac

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/30 20:20:44 kRYuc
音声記録があれば信憑性があったけど
3 : 2024/08/30 20:20:51 1xjS2
出ました!伝統芸「記憶にない」
13 : 2024/08/30 20:34:05 9t8Dh
>>3
これさえあれば余裕なんだよな
4 : 2024/08/30 20:22:12 aNqf2
北朝鮮や中国の発表会を見てるようなムカムカ感があるんだよね
自己正当化してるからか?
5 : 2024/08/30 20:22:36 FVKtm
知事とか政治家は記憶にないを禁止しようぜマジで
6 : 2024/08/30 20:23:00 CNaLc
斎藤君の勝利
7 : 2024/08/30 20:23:12 KlQAo
記憶にない

自民党かよ!!(爆笑)

8 : 2024/08/30 20:24:15 y14Qr
百条委員会より百叩き委員会が必要だろう
9 : 2024/08/30 20:26:36 tqDmv
都合の悪い事は忘れるんだ?
やられて嫌な事は絶対に許せないクセに糞メンタルだな
10 : 2024/08/30 20:28:26 qniqx
さすが第二自民党
11 : 2024/08/30 20:30:04 QXrnH
んーピンポイントで記憶が消えるw
12 : 2024/08/30 20:31:56 M3qvF
歩かされたのを怒鳴ったぐらいでは別に罪にならんわな
なんかこう決定的なのはないのかな
27 : 2024/08/30 21:05:22 CNaLc
>>12
刑事事件にできそうなのは、選挙応援動員か阪神キックバックだけどなあ。
警察も検察もやる気あるかどうか・・・
14 : 2024/08/30 20:34:21 Y8GgR
よくないね。全面否定は。
次同じようなことになったら金輪際二度と人様から信用されなくなるぞ。
まだ若いのに。性根を変える気がないなら全面否定はリスクが高い。
そこのところ分かって言ってるのかな。
15 : 2024/08/30 20:38:47 3ODWv
見苦しいなあ
大人なら素直に事実を認めて切腹すればいいのに
子どもの教育に良くないわ
16 : 2024/08/30 20:44:11 IVnzI
この無責任に対する怒りが何処に行くのか、もう気にしてなさそう。
維新はリコールの旗振らないと、大阪でも負けるようになるよ。
松井が橋本を担ぎ上げた時の大阪が、こんな風にやりたい放題してた。
18 : 2024/08/30 20:46:20 3FioF
せっかく大阪知事が話題を逸らそうとしてくれてるんだからもう少しがんばって
19 : 2024/08/30 20:46:22 90KRl
なんで維新ってこんなのばっかりなの?
20 : 2024/08/30 20:55:39 nx6sP
告発しといて死んだやつって何なん?
21 : 2024/08/30 20:58:54 wV770
証拠ないから斉藤知事の圧勝だな
22 : 2024/08/30 21:00:57 YRF0x
維新もろとも亡びの道で草
23 : 2024/08/30 21:01:19 AXtvl
記憶できない能力なら
24 : 2024/08/30 21:03:56 e7ZJ6
居座ってろカスw
おかげでコイツをかばいだてする維新は衆院選惨敗だろ、ハハハざまーみろw
25 : 2024/08/30 21:04:17 OS4Sd
他の兵庫県民には申し訳ないが今年は兵庫県にはふるさと納税をしない。
26 : 2024/08/30 21:04:41 0vyCn
音声記録無ければ、記憶に無いの回答が正解。
正攻法だよ。 知事の勝ち。 ・・・ これだけ反感買って殺されなければね。
28 : 2024/08/30 21:06:21 e7ZJ6
選挙で相対的多数ということでやらせてもらってる立場の知事が、こんだけ疑われ嫌われ不信を買って、まーだしがみつくのか、職員はみんなヤメロと叫んでるだろ、
29 : 2024/08/30 21:06:57 AXtvl
「記憶にない」って本当便利な言葉だよな
「やっていない」なら虚偽申告、「やった」なら事実認定
そこで魔法の言葉「記憶にない」

しかし、そんな記憶もできない人間が次に選ばれると思うかね

30 : 2024/08/30 21:09:20 e7ZJ6
兵庫県職員は大半が他にかわりの仕事を探してるんじゃないか、出来るなら他に行きたいはず、こんなカスが知事ヅラして居座ってるところで頑張って働きたい奴なんていない

コメント