【サッカー W杯アジア最終予選】ランキング18位の日本、5日に87位の中国と対戦…中国ネット 「もう25年以上も日本に勝てていないのか」 「今回も厳しいな」

1 : 2024/09/01 13:18:45 ???

中国スポーツメディアの直播吧は8月30日、日本サッカー協会(JFA)がサッカー中国代表について同日付で公式ウェブサイトに掲載した記事で、日本との対戦成績が7勝8分15敗だと紹介したことを取り上げた。

サッカーの2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア最終予選は今月5日に始まる。国際サッカー連盟(FIFA)ランキング87位の中国は、日本(同18位)、オーストラリア(同24位)、サウジアラビア(同56位)、バーレーン(同80位)、インドネシア(同133位)と同じグループCで、5日に日本と敵地(埼玉スタジアム2002)で初戦を迎え、10日にサウジアラビアとホーム(大連梭魚湾サッカー場)で対戦する。

26年W杯アジア最終予選は2次予選を勝ち上がった18チームが6チームずつ3グループに分かれてホームアンドアウェーの総当たりで対戦する。

各グループの上位2チームがW杯出場権を手にし、各グループの3位チームと4位チームはアジア・プレーオフへ回る。

日本との対戦成績について、1975年6月23日の第6回アジアカップ予選から2022年7月24日のEAFF E-1 サッカー選手権 2022 決勝大会まで7勝8分15敗(得点28、失点37)だと、各試合の結果を添えて紹介した。

これについて、中国のサッカーファンからは「前回日本に勝利したのは1998年か。次に日本を倒すのはいつになることやら」「もう25年以上も日本に勝てていないのか」

「分水嶺は(自国開催で日本に1-3で敗れた)2004年のアジアカップ決勝だな」 「今回も厳しいな」 「イバンコビッチ監督がまた日本を倒せば神指揮官になれる」などのコメントが寄せられた。

403 Forbidden
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/01 13:19:57 rBxTx
殺人タックル
4 : 2024/09/01 13:21:58 a11EF
選手殺せば済む
5 : 2024/09/01 13:22:06 FSCS1
まだサッカーなんて見ているんだ
あんなつまらないスポーツをよく飽きずに見られるね
6 : 2024/09/01 13:24:41 wdmmz
中国パワーで海外クラブの下部組織とかに人送り込んで代表として回収し続けたら15年もしたら選手のクオリティなら超えそうって思い続けて30年くらい経つ
これだけ人間いるのにな、マジで謎
7 : 2024/09/01 13:27:36 LM6VQ
日本に勝とうなど100年早いわ
8 : 2024/09/01 13:27:41 kLune
中国ってプロ野球ないでしょ
中国のメジャーなスポーツって卓球かサッカーだけでしょ
中国のサッカーのプロチームって日本より多いでしょ
どうしてサッカーの中国代表チームはこんなにも弱いの?
日本より人口は10倍いるのでしょ?
なのにどうしてこんなにも中国のサッカーのレベルは低いの?
9 : 2024/09/01 13:29:55 kLune
>>8
わかった!
身体能力たかい若い奴等はアクション映画俳優になって銀幕のスターになろうとするんだろうね。
ブルース・リーやジャッキーのように。
もしくは格闘技の世界に入るのだろうね。
13 : 2024/09/01 13:51:41 PGAlM
>>8
共産党への信心が足りないからじゃね
24 : 2024/09/01 14:42:49 w4rO0
>>8
世界2位の人口、世界2位の経済力をってて
世界順位87位って、
人気ないか、真面目にやってないか、ですよ
29 : 2024/09/01 15:05:03 5bH4g
>>8
少林サッカーなら世界一を目指せるよ
10 : 2024/09/01 13:34:26 Dtgvc
卓球と囲碁は中国に勝てないし~
11 : 2024/09/01 13:35:46 06v6i
虫国人は団体競技向いてないって結論出てる
12 : 2024/09/01 13:50:46 iMoeH
中国ホームで日本選手は試合後帰国させないとやれば、わんちゃんあるだろ。
14 : 2024/09/01 13:55:13 kbj87
少林サッカー1万回見たら?
15 : 2024/09/01 14:00:32 bVSJY
これは中国勝利フラグか
わざと負けるのかな?
16 : 2024/09/01 14:01:33 bVSJY
あと中国のサッカーにかけるコスト見ると日本より強くなって良いはず何だけど結構時間かかるもんなんだね
17 : 2024/09/01 14:06:06 J0Az7
中国はチームでの競技が苦手な印象
20 : 2024/09/01 14:33:08 Zl1oL
>>17
戦争弱いしね
基本的に「なんで俺がみんなのために?」がある
25 : 2024/09/01 14:45:14 w4rO0
>>20
日中戦争で、日本軍に負けなかったし
朝鮮戦争で、米軍に負けなかったぞ

勝ちもしてないけど

18 : 2024/09/01 14:18:48 cZffM
どんくらい帰化選手準備したの?
19 : 2024/09/01 14:30:39 sKBS5
シナは集団行動が大の苦手
21 : 2024/09/01 14:38:42 7hT9A
少林寺から連れてくるしかないだろう
23 : 2024/09/01 14:40:10 w4rO0
枠が据えすぎて、アジア予選なんて
関心ゼロ
26 : 2024/09/01 14:47:33 B1qvP
サッカーよりも戦争しようぜ戦争
27 : 2024/09/01 14:56:19 RJjjt
実力差を感じ思い通りにならなくイライラしだすとラフプレーになるのは弱い国共通。こうなると得点より感情。サッカーは足へ攻撃していい数少ないスポーツ。
28 : 2024/09/01 14:58:11 fFcYo
まずは韓国に勝てるようになろう
今ならかなり弱っているぞ
31 : 2024/09/01 15:16:52 U02iY
中国は昔から支配者より有能な者は粛清される
最近では文化大革命で徹底的にやったし、臭菌弊も政敵をほとんど粛清した。

カスしか残らない国、それが中国

32 : 2024/09/01 15:22:49 g0hto
>>31
自国で植民地政策してる感じだな
33 : 2024/09/01 15:28:09 S0fce
イギリスの植民地スポーツ

コメント