【ニオイ】SNSで度々炎上…「電車にいる臭すぎるヒト」の正体は何なのか?

1 : 2024/09/12 18:45:26 ???

9月に入ったとはいえ厳しい残暑が続く中、汗も相まってニオイが気になりやすいこの季節。電車などの他人と距離が近くなる場では特に目立ちやすいので注意が必要です。

思わず鼻をつまみたくなるような体臭には、異性のみならず同性からの目線も厳しいのが現実……。「ニオイ」対策は、社会人としてエチケットでありマナーなのです。

そこで今回は「他人を不快にさせない」ニオイ対策をご紹介します。

そもそも「着ている服が臭い」人、かなり多いです。
この時期の生乾き臭は大罪といっても過言ではありません。

夏場はたくさん汗をかきますので、生乾きのイヤな臭いのするシャツに汗がしみ込むと……どう転んでも即アウトですよね。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe559a83099e11e37db5bea3b69776ebe344e8ae

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/12 18:47:53 EeNQE
山手線だったか京浜東北線乗ってて鶯谷あたりで左足壊死ニキと出会ったことがあるのが自慢
すげえ匂いだった
4 : 2024/09/12 18:50:43 UPSC2
他人のニオイに敏感な奴に限って自分のニオイには鈍感なんだよね
お前も周りからは同じように思われてるって
22 : 2024/09/12 19:40:57 cOfyC
>>4
お前は臭いし引きこもり
最近は特にお前みたいな異常に臭い奴が多い
昨日いたBBAは明らかに仕事帰りや労働臭なんかじゃない、髪の毛が固まってたホームレスかゴミ屋敷BBAで5m離れていても臭ってくるから最初原因菌がどいつなのか判らなかった
5 : 2024/09/12 18:51:03 F9wdt
キモオタだろ
6 : 2024/09/12 18:53:31 f4JJ5
酸素系漂白剤で服の雑菌を殺せ
9 : 2024/09/12 19:00:42 mivhw
>>6
酸素系漂白剤だけだと、蓄積臭いは取れない。クエン酸を使うと完璧
14 : 2024/09/12 19:13:39 f4JJ5
>>9
蓄積臭消すならセスキと洗剤洗濯、クエン酸濯ぎ、酸素系漂白剤入れた通常洗濯で
アルカリ、酸性の両方やらんと
7 : 2024/09/12 18:55:33 9xgDw
朝鮮人だろ、キムチ臭いし
8 : 2024/09/12 18:59:51 2736W
薬飲んでて臭い人いるの知らないんかな
10 : 2024/09/12 19:04:53 X3qPu
ブックオフ臭いよね
18 : 2024/09/12 19:26:47 F75TA
>>10
ゲオもね
11 : 2024/09/12 19:11:42 pFwlu
駅前でラーメンを食べるだけでもすごい汗かいた💦
13 : 2024/09/12 19:13:30 vGiza
生乾き人間はとっとと電車降りろよ…
あと臭いやつ電車今すぐ降りろ
15 : 2024/09/12 19:15:06 zjnK5
自分の匂いが今どうなのか客観的なわかるような便利な代物とかないのかね
17 : 2024/09/12 19:21:30 vGiza
普通は子供が気づいてお父さん臭いってなるから30後半からかなり意識して努力するようになる。
これが出来てないやつは全員ヤバい
19 : 2024/09/12 19:31:56 GbioP
(´・ω・`)腐ったチーズの臭い
20 : 2024/09/12 19:33:07 VAmjP
大半は服の匂いと髪の毛の匂い
21 : 2024/09/12 19:35:36 URYWX
わかる
絶対に電車はおっさんの隣は座らない
若い女一択だわ
部活帰りの女も汗のにおいするけど臭くはない
23 : 2024/09/12 19:48:44 y2a46
服が異様に汗臭いのはコインランドリー使用者。入れて来る袋と持って帰る袋は必ず分ける。自宅で部屋干し除菌系洗剤と柔軟剤使っていれば服自体の匂いは防げるが冬場を除いて朝晩2回のシャワー毎食後の歯磨きは社会人の常識。
24 : 2024/09/12 19:50:40 Fb96h
鶏小屋みたいなニオイの奴いるよな
25 : 2024/09/12 19:55:27 wWuUI
壊死ニキとかホームレスの話かと思ったらもっと手前の話だったでござる
26 : 2024/09/12 20:04:00 i0lwg
夏でも入浴するのが重要なんだよな。
暑いからとシャワーのみで済ませてたら
毛穴に溜まった皮脂汚れがとれない。
27 : 2024/09/12 20:05:05 3jsuQ
一体いくつ差別の引き出しを作る気だよw
28 : 2024/09/12 20:05:55 3jsuQ
おまえが思うほどに人もおまえを思ってるということ
29 : 2024/09/12 20:16:50 q7xGz
その正体は俺でしたごめん臭い
30 : 2024/09/12 20:32:18 RM2Fl
壊死ニキでも隣に居たか?
31 : 2024/09/12 20:38:09 nmPVM
新幹線車内がイカ臭く
誰かイカ食ってるのか?って思って
トイレ行く時に靴脱いでるおっさんの脇通ったら
激臭でコイツかよ!!ってのは一回あるわ
32 : 2024/09/12 20:42:06 QvNfG
埼玉から来る電車は臭い人が多い。
33 : 2024/09/12 20:45:17 Fs7I7
自分の好みには合わない臭いや容姿を「臭い」とか「醜い」と言うのは、あなたの個人的な感想を一般化することで「差別」なのです、というのが現在の風潮。
34 : 2024/09/12 20:55:28 3jsuQ
なんでもいいが自分をそんなにイノセントな立場に持ってけるのが不思議でならない

コメント