【自民党総裁選】高市早苗氏、「推薦人のうち、13人が裏金議員」と指摘されるも「翌日の新聞までどなたが推薦人か知らない」と答える

1 : 2024/09/18 13:42:38 ???

自民党総裁選に立候補した高市早苗氏が17日、TBS系「news23」に他の立候補者とともに出演。ジャーナリストの星浩氏から、推薦人の中に裏金問題で処分を受けた議員がいることを疑問視されたことに答えた。

 立候補者9人を迎えて事前収録されたインタビューで、まずは政治と金の問題について取り上げた。政治資金収支報告書の不記載問題で、これまでの説明に84%もの人が納得していないという調査結果を提示した上で、小川彩佳キャスターは高市氏へ「推薦人のうち、13人がいわゆる裏金議員」と指摘。

 高市氏は「裏金議員という言い方は正しくない」とし「不記載のあった方ということで、それぞれ事情があって、選挙区で説明を尽くされて、納得いただいている方もいらっしゃる。不記載分を派閥に返金された方もいると聞いている」と説明。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/afcc13028a2c973de98950e86acbf249afd0e985

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/09/18 13:44:02 uyw9K
不記載国民は罰金(追徴課税)又は逮捕だけどな
4 : 2024/09/18 13:44:49 YZjGA
ごちゃごちゃ言わないで税金払えよ
5 : 2024/09/18 13:44:54 HJ7Vb
安倍さんしかいない
高市さんしかいない
6 : 2024/09/18 13:44:57 eUmMA
安部派だからあたりまえだろw
16 : 2024/09/18 14:01:27 dU9o6
>>6
コレだわな。
あとコバホークと推薦人を取り合いする状態になると こうなる。
他の候補も、裏金とは関係ないがヤバそうな議員や過去にスキャンダルになった議員がなってる。
7 : 2024/09/18 13:45:55 WKXph
朝鮮人は息を吐くように嘘をつく

つまりそういうことやで

9 : 2024/09/18 13:49:03 5aoQv
屁理屈こねるのがうまい
11 : 2024/09/18 13:53:01 fddnb
不記載のあった方ってw
14 : 2024/09/18 13:55:04 A5Ug5
>>11
ほんと、そこ

こいつだけは権力を与えてはダメ

22 : 2024/09/18 14:09:48 usTLh
>>14
自身に都合の悪い行動記録を記した公文書について
「部下が悪意を持って捏造した。公訴時効が過ぎてなければ訴えてる」

何の根拠もなくここまで言える人が首相にまでなったら何をするかわからんわ

12 : 2024/09/18 13:54:19 A5Ug5
いきなり仏頂面になる高市早苗

そもそもこいつ日本人か?

日本人を戦争に駆り立ててころしたい奴は間違いなく源が外人だ

13 : 2024/09/18 13:54:56 e2qy7
不記載のあった方議員
15 : 2024/09/18 13:59:47 KXtbO
韓国統一教会と安倍派が日本人に復讐を果たすには高市先生に総理大臣になっていただくのが良い
17 : 2024/09/18 14:04:56 ituut
やっぱり石破が一番ツッコミ所が少なそうだな
19 : 2024/09/18 14:05:49 zqb2c
裏金を「不記載」であって悪くないってする性根がヤバい
21 : 2024/09/18 14:09:44 A5Ug5
>>19
そもそも
高市早苗はヤバいよ
こいつ(と櫻井よしこら)、日本人を戦争に駆り立て、結果、日本人が4ねばいいと考えてることを隠しもしない
20 : 2024/09/18 14:06:15 s1lqE
裏金議員と壺関係者くらいしか推薦してくれる奴がいないんだろ
だからこうやって無茶な擁護をするハメになる
23 : 2024/09/18 14:14:29 pKulW
結局安部派の残党集めた裏金政権ってことだな
ビジネス右翼に騙される愚かな国民の如何に多いことか
こいつらの活動圏ってyoutubeとかXみたいな米製メディアなのにそれに乗っかって愛国とか三島由紀夫が泣いてるよ
24 : 2024/09/18 14:20:42 aSFYU
出たよ、お得意の「知りませんでした」
25 : 2024/09/18 14:29:52 fVmqp
マスコミはほんとに高市嫌ってるからな
中国が高市をどう思ってんのかよくわかるわ
26 : 2024/09/18 14:30:53 7xHYN
やったねー小川ちゃんクリーンヒット!
27 : 2024/09/18 14:34:13 F9qZw
せっかく高市さんが日本初の女性総理になるチャンスだったのにコイツらのせいで落選しそう
自決して反省しなさい
30 : 2024/09/18 14:39:09 VecZf
>>27
女性である事に意味は無いよ。

高市さんが総理になったら、中国と戦争して日本人が死滅しかねん。

28 : 2024/09/18 14:34:33 AYxWK
まぁ、裏金玉議員とかいやらしい
29 : 2024/09/18 14:35:15 uvzgT
高市さんがなると困る連中が露骨に工作始めたな
31 : 2024/09/18 14:43:07 4VW2X
嘘つきだからな
32 : 2024/09/18 14:43:20 W1MTV
壺議員はなんにん?
33 : 2024/09/18 14:46:41 3UbiE
自分の推薦人がわからないは通用しない 本当に知らなければもっと悪い

コメント