ホームセンターに行くたび開催される「万引きと間違われない選手権」涙ぐましいアピールの数々に「めちゃわかります!」

1 : 2024/10/09 13:30:56 ???

はやかわ リュウ

2万2千人以上が共感したX(旧Twitter)の投稿が話題になった。

「ホムセンにボルト買いに行くたびに、持ってったボルトをいかに万引きだと思われずにポッケにしまうか選手権開催される(あるある」

そうポストしたのは、車の整備などが趣味という、海ぬこ👯‍♀️@車両製作中 (@Umineko_BNR32)さんだ。

「サイズが同じでもピッチが違ったりするのでボルトを持ってくようにしてる」「現物合わせが確実なのですー」という声も寄せられていたように、ホームセンターでボルトなどの部品を購入する際は、「持参した現物」と比較すると間違いがない。

投稿者の海ぬこさんに聞いたところ、これまでに疑われた経験はないそうだが、「やはり目の前で陳列されてる物と同様の物を、店内でポケットの中に入れるという行為に抵抗があります」と言う。そんな海ぬこさんと同様に、多くの人が「万引きじゃないよアピール」をしているようだ。

ホームセンターに行くたび開催される「万引きと間違われない選手権」涙ぐましいアピールの数々に「めちゃわかります!」|まいどなニュース
2万2千人以上が共感したX(旧Twitter)の投稿が話題になった。「ホムセンにボルト買いに行くたびに、持ってったボルトをいかに万引きだと思われずにポッケにしまうか選手権開催される(あるある」そうポストしたのは、車の整備などが趣味という、海...

2024.10.09(Wed)

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/09 13:34:12 vRodG
なるほど、敢えて店員呼び止めてボロいパーツ見せて探させるってのはありだな。
3 : 2024/10/09 13:34:13 buoRX
ホームセンターやドラッグストアなど行くと
店内放送で「○番シフトでお願いします!」と流れてるけど警戒されてるのかな。
4 : 2024/10/09 13:36:56 vRodG
〇ドバシのおもちゃ売り場でなかなか店員捕まえらないから万引きのふりして店員誘い出そうとしたら警備員が来たでござるの巻
5 : 2024/10/09 13:39:46 buoRX
ポロシャツにカーゴパンツで居ると
たまに店員に間違われ、高い棚の商品を取ってくれとか頼まれる
6 : 2024/10/09 13:41:42 8zKe2
ジップロック等に容れて持ち込んでるけど特に問題は起きてない
7 : 2024/10/09 13:48:33 Fcoar
持っていかなきゃいいだけでは?
8 : 2024/10/09 13:50:20 nXCJq
ホームセンターで商品探してると、店員が横で品物を整理し出す。
9 : 2024/10/09 13:50:49 9403H
スマホで念入りに調べているだけでマークが入ってる気がする
10 : 2024/10/09 13:52:31 8zKe2
商品のスケールで寸法あたるの禁止でお願いします
11 : 2024/10/09 13:52:51 kQATw
そういう挙動の怪しいやつこそマークされる。
12 : 2024/10/09 13:56:37 gfqFe
服を着た状態で入店して、全裸になって店から出れば万引きだとは思われにくいのでは?
それでも若干、隠せる場所はあるけど大物は無理だし
14 : 2024/10/09 13:57:03 bSjSt
確実に間違えないためにも店員を呼んで現物を見せて案内して貰えば良い
一瞬で思いついたんだけど、選手権開いてる方々はこれじゃダメなの?
15 : 2024/10/09 13:59:04 qRH6q
俺はジップロックに入れて
そのまんま店内に持ち込み
会計の時もカゴに一緒に入れたままにしとくわ
17 : 2024/10/09 13:59:16 mzeQk
現物合わせは基本だから向こうは慣れてる
18 : 2024/10/09 14:07:23 G5KdL
財布やスマホを拾って最寄りの警察まで届ける時にそんなこと考える
19 : 2024/10/09 14:13:03 hjEE6
中学~大学まで
ホムセントイレでオ●ニーするの好きだった
20 : 2024/10/09 14:21:53 6ynrL
ドアノブ交換のとき一式持っていったわ。メジャー売場でコンベックスを借りて買いたい商品の寸法を測らせてもらったり、コソコソやってる
23 : 2024/10/09 14:52:37 Vvzyi
万引き働きそうな外見してるとか?

よくやるが何も言われた事ないぞ。スタッフさんいたら素直に尋ねるしな。

24 : 2024/10/09 14:57:57 lvj5V
まぁ落としたりするとまた面倒だからなんらか透明の袋には入れるけどな
25 : 2024/10/09 14:58:49 uj0hO
>>1
まぁそういうことを意識的にしている人と
普通に万引きしているおばさんの行動は大きく違うから、
怪しまれることはないと思うよ。

それくらい、普通に万引きしているおばさんは存在していて、異質な存在だからな。

27 : 2024/10/09 15:04:54 WtacS
気にした事すら無いわ。持って来た見本はポケットやカバンに入れて、買った物だけ会計してそのまま退店
疑われた事は無いし、万引きだと証明しなきゃ成らないのは店側だから。なんで気を使う必要が有るんだ?
28 : 2024/10/09 15:05:14 blsm1
持って行って比べないとマジで買ってきたけど合わないパターンあるからなあ
29 : 2024/10/09 15:05:18 IjpWJ
ホムセンのネジは仕方ないけど
スーパーなんかでは買うと決めるまで極力商品を手に取るべきではない
とっかえひっかえ持ち上げては棚に返してるババアとかまじうぜえわキタネーだろ
30 : 2024/10/09 16:21:28 q1sgg
店員はいつもお前を見てるぞ
BGMが符丁で連絡取り合ってる
31 : 2024/10/09 16:25:06 NH7tD
通い詰めてると店内放送の暗号とか分っちゃったりするようになる
32 : 2024/10/09 16:27:21 cUbIJ
なんでボルト持ってくんだよ

ペットボトルを持ってス─パ─に入って大丈夫かなと思うことは有るが

コメント