【社会】定年まで残り9日…「自分の心が弱かった」 和歌山県職員が飲酒運転で事故を起こし懲戒免職処分に

1 : 2024/03/22 18:00:33 ???
酒気帯び運転で事故を起こした和歌山県の60歳の男性職員が懲戒免職処分になりました。定年まで残り9日での処分でした。

 和歌山県によりますと、男性職員(60)は去年12月、広川町で酒気帯び状態で事故を起こして逮捕され、罰金35万円の略式命令を受けました。

 和歌山県は、男性職員が過去にも飲酒運転を複数回行っていたことから、22日付けで懲戒免職にしました。

 県の聞き取りに対し「飲酒運転は悪いことだと思っています。自分の心が弱かった」と話しているということです。

 この男性職員は18日に60歳になったばかりで、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c7ed3a2132195798482b829c87e17fdab294f65

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/22 18:01:30 z9Nlv
自分の送別会でか
28 : 2024/03/22 19:31:38 AQGSF
>>2
過去にも複数回飲酒運転してきたとんでもジジイだよ
3 : 2024/03/22 18:04:36 donKY
多額の退職金が
4 : 2024/03/22 18:08:07 vE8xw
退職金はゼロかな?
目の前のウン千万を捨てちまったな
奥さんや家族に愛想尽かされるぞ
5 : 2024/03/22 18:08:23 nMQbL
和歌山って悪いことばかりしてるな
6 : 2024/03/22 18:13:21 b8x4x
今でも定年60歳なのか
7 : 2024/03/22 18:14:03 LUZHT
どうせ公務員だし裁判起こしてゴネれば処分取り消しで任期満了って事になるんだろう
8 : 2024/03/22 18:16:03 oQKfz
>5
和歌山では当たり前なのだろう。
悪いこととは思ってない。
10 : 2024/03/22 18:17:45 pkb2o
こういう奴の神経が全く理解できない
なんで運転代行を依頼しないんだよ
22 : 2024/03/22 18:48:37 AaF3y
>>10
余罪が山のようにあんねん
11 : 2024/03/22 18:18:21 pkb2o
ほんとつくづく「面倒くさい」という感覚は身を滅ぼすよな
12 : 2024/03/22 18:18:45 2u4pW
過去複数回やってるなら妥当だろ
13 : 2024/03/22 18:22:18 v8I70
とりあえず和歌山名物真須美亭カレーでも食って涙を拭けや
14 : 2024/03/22 18:22:36 UjxUL
奈落の底に落ちてゆく快感
15 : 2024/03/22 18:23:16 8QOLh
和歌山県ではこんなゴミでも地方公務員になれるんです。。過去に数回飲酒運転
をしでかしてクビにならん
とはおかしい🤔
16 : 2024/03/22 18:28:28 4zFD7
退職金没収だよね
20 : 2024/03/22 18:37:22 beeKv
>>16
ボッツシュートだろうね
17 : 2024/03/22 18:32:44 tHhrP
これだけ飲酒運転が相次いでも刑法は放置だし、車側も何も対策されない
おかしな国ニッポン
18 : 2024/03/22 18:34:34 46E6p
前に懲戒免職は厳しすぎるとか判決がなかった?
19 : 2024/03/22 18:34:35 LBwAE
まるで定年後なら飲酒事故が許されるかのような見出しだな
21 : 2024/03/22 18:41:52 S8ILI
あと数日だから念には念を、とか思わなかったのかな?
一発芸で税金節約してくれたヒーローだから被害者居なけりゃまあいいか。
23 : 2024/03/22 18:48:45 dveOm
捕まるまで辞めなかったんだよね
25 : 2024/03/22 19:06:46 ACNch
和歌山だけじゃない。
地方の意識はこんなもんよ。
26 : 2024/03/22 19:14:19 bTpsI
退職金~逃げていく、飲酒運転はしてはいけんのじゃ、ガソセルフ監視バイトしてるけどさゴミ回収で
缶ゴミなんかアルコール缶めちゃくちゃ多く運転しながら飲んでるよな、昼や朝とか混んでる時は検問してないけど事故したら人生破滅よ人生なめてるな
27 : 2024/03/22 19:21:44 b3v6y
過去に数回飲酒運転やっててクビになってない事が公務員の異常さを物語ってるな 公務員の感覚は異常やでほんと
31 : 2024/03/22 19:45:00 SUuyZ
和歌山県人なら仕方ない。
32 : 2024/03/22 19:45:07 AyvIQ
本当キチゲェ水とはよくいったものよな

コメント