【北村晴男弁護士 大谷に謝罪】「大谷選手に申し訳ない、大嘘つきにだまされた自分を恥じております」

1 : 2024/04/20 08:50:25 ???

弁護士の北村晴男氏(67)が19日、公式YouTubeチャンネルを更新し、「大谷選手に申し訳ない」と謝罪した。

北村弁護士はドジャース大谷翔平投手の元通訳・水原一平容疑者の不正送金問題について取り上げ、最初に「本当に大谷選手に申し訳ないなと、今になると思うことがあります」と語った。

北村弁護士は、当初水原容疑者が違法賭博で作った借金をスポーツ専門局「ESPN」の取材に「大谷が肩代わりしてくれた」

「一緒に銀行口座から送金した」と答えた件について触れ、翌日に「あれは嘘だと。大谷の知らないところで、自分がカネを盗んだんだ、ということを直後に言い換えました」とし「どっちが本当なんだろうかと考えた時に、正直言いますと、7割方、大谷も多分人が良さそうだから、しかも大金も持っているでしょうから。

自分を今まで助けてくれた一平が賭博の借金で苦しんでいる。肩代わりしてくれと言われたら、しようがねえなと思って肩代わりしてくれた可能性が7割ぐらいあるのかなと」と思ったとした。

カリフォルニア州ではスポーツ賭博は違法ということもあり、大谷が肩代わりしていたとすれば「MLBもね、大谷に対して長期間の出場停止などを科すんじゃないかな、ということで、そうなると困るから一平氏が大谷をかばうために供述を変えた可能性が7割ぐらいあるのかなって思ってたんですよ」とし、再度「申し訳ございません」と大谷に謝罪した。

さらに「どんなにいい人間に見えても、とんでもない奴がいるってことはわれわれ、仕事上、よーく知ってるはずだったんですが…。間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」と反省。

大谷が、水原容疑者から“口裏合わせ”を頼んだ時にキッパリと否定したことで「判断を間違わなくてよかったなと思います」と語った。

北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
弁護士の北村晴男氏(67)が19日、公式YouTubeチャンネルを更新し、「大谷選手に申し訳ない」と謝罪した。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/20 08:57:18 yjQgQ
所詮、橋下と同類
3 : 2024/04/20 08:58:14 stPFY
思っても公の場で口に出すな
4 : 2024/04/20 08:58:59 0h3mM
他人のせいにするなよw
5 : 2024/04/20 09:00:06 stPFY
水原の学歴詐称
小池都知事の学歴詐称
騙される日本人
6 : 2024/04/20 09:01:04 xKuLS
まぁ、ヒロユキとかホリエモンよりは、ちゃんと謝ってるな
15 : 2024/04/20 09:53:33 sn6Dl
>>6
ひろゆきは謝ったぞ
7 : 2024/04/20 09:04:32 GFRg1
こんな奴が松本擁護してる事実w
8 : 2024/04/20 09:05:35 KmTd5
>>1
我々は人を疑う自由を与えられていない
見せられるショーに大喝采してればいいの

ヒトラーにしていたようにね

9 : 2024/04/20 09:13:29 Yq9GV
憶測で決め付けて公共の電波で発信して恥かいたし信用失ったな
謝りゃ良しじゃなくてもう少しくらいペナルティがあってもいいよな
10 : 2024/04/20 09:18:46 94SHu
英語が達者じゃない立場で米国生活10年してると、大谷の言い分は十分あり得ると思ったよな
11 : 2024/04/20 09:36:28 x4d8b
まぁこんな規格外な男がいるとは思わないもんね…
ギャンブルへ注ぎ込んだ額も借金額も横領の手口も規格外
12 : 2024/04/20 09:40:41 Ea5g2
名誉毀損罪に問われかねないからな
謝って済むわけでもないけど
13 : 2024/04/20 09:46:11 0xokE
この人の弁護士としての打率はどうなん?
14 : 2024/04/20 09:50:55 uPo8F
正直、マネジャーの不祥事は全部黙って肩代わりしそうな雰囲気は感じた。
16 : 2024/04/20 09:56:16 rEtcC
コロっと騙され弁護士。
18 : 2024/04/20 10:09:55 Jq85s
恋すると、なんでもない距離やけど
19 : 2024/04/20 10:25:32 C6Tuj
バレロ氏は最初この話は内々に片付けようとしてたんでしょ
20 : 2024/04/20 10:26:00 C6Tuj
名前とは逆に
21 : 2024/04/20 10:29:52 xWtZh
弁護士って思い込みで行動しちゃあかんでしょ。真実が歪められちまう。
22 : 2024/04/20 10:49:00 C6Tuj
よく見ると古い動画で大谷は信頼してる人間はいないって答えてるな
誰だ本人たちをよそに水原を推しまくって名コンビみたく持ち上げてたやつは
23 : 2024/04/20 10:50:49 C6Tuj
BLのホモカップルみたいに錯覚してしまったわ
24 : 2024/04/20 10:54:00 KmTd5
北村弁護士、前に「嘘を見抜くことは弁護士でも無理」みたいなこと言ってたから
結局のところ本当のことなんて本人しか分からんよ
25 : 2024/04/20 11:09:59 Lcd5i
なんかしたの?
何について謝ってるの?
27 : 2024/04/20 12:58:26 C6Tuj
ネイマールが性犯罪起こした同僚の保釈金24億円払ったゆうニュースがちょっと前に美談仕立てで出てたけど、なんかの金額とかぶって見えるのは偶然?
28 : 2024/04/20 12:58:46 C6Tuj
これはなに?
29 : 2024/04/20 13:00:28 C6Tuj
おかげでアウベス?の刑期が9年から4年に短縮されたんだって
ネイマールは弱味でも握られてたのかね?
30 : 2024/04/20 13:12:06 1TS5J
これ銀行とドジャース職員と馬鹿が奇跡的なハーモニーしただけよな

コメント