【20人以上の医療研究者による調査で明らかに】「ワクチン接種で過去50年間に1億5400万人の命が救われた」

1 : 2024/05/10 17:21:14 ???

世界保健機関(WHO)が1974年に拡大予防接種計画(EPI)を開始してからの50年間で、ワクチン接種によって1億5400万人もの命が救われたことが、20人以上の医療研究者による調査で明らかになりました。

50年間で救われた命の大半が5歳以下の子どもで、特に麻疹(はしか)ワクチンによる恩恵が大きかったそうです。

ワクチン接種は、接種を受けた人だけでなく、子供や高齢者、免疫不全の人など、感染症に対して脆弱なコミュニティ内の人々も守ります。

研究チームによると、WHOが1974年に予防接種プログラムを開始してから50年間で1億5400万人もの人命が救われたそうで、その大部分は5歳以下の子どもでした。

また、50年にわたるワクチン接種の総利益の60%は麻疹ワクチンによるものだったとのこと。

今回の研究でわかるようにワクチン接種には大きなメリットがありますが、近年はワクチン接種率の低下が世界的に懸念されています。

2021年には麻疹ワクチンを接種していない子どもが過去最多となり、世界各地で麻疹の流行が発生しました。

研究チームは、ワクチン忌避よりも「自己満足や無関心」がワクチン接種率低下の原因になっていると指摘しています。

ワクチンが病気の予防に効果を発揮すると症例や流行が減少しますが、症例が減少すると今度はワクチン接種を怠ることのリスクが忘れられがちになります。これは、ワクチンが自らの成功の犠牲になっているともいえます。

これまでにワクチンによって根絶された唯一の感染症は天然痘といわれており、自然感染例が最後に確認されたのは1977年です。

また、子宮頸(けい)がんの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)のワクチン接種により、スコットランドでは10代でワクチンを接種した人の中で子宮頸がんが検出されなくなったという報告があります。

今回の研究では、乳児死亡率の低下原因の40%はワクチン接種が占めていることも示されました。

ワクチン接種により救われた一命につき、平均で66年の健康寿命が得られ、合計では102億年もの健康寿命が失われずに済んだことになるとのこと。

また、成人になってもワクチン接種を最新の状態に保つことは重要です。

近年ではインフルエンザや帯状疱疹などのウイルス感染と認知症発症リスクとの関連性が指摘されています。ワクチンですべての感染症を防げるわけではありませんが、重症化や入院のリスクを大幅に減らすことができ、ひいては神経変性疾患の予防にもつながる可能性があります。

世界中の医療研究者たちは、さらに多くの感染症やがんからも私たちを守るために、ワクチン開発の技術向上と新しいワクチン技術の実験に取り組んでいます。

研究チームは、ワクチン接種の重要性を改めて示すとともに、ワクチン接種率を向上させるための取り組みの必要性を訴えています。

ワクチン接種で過去50年間に1億5400万人の命が救われたことが明らかに
世界保健機関(WHO)が1974年に拡大予防接種計画(EPI)を開始してからの50年間で、ワクチン接種によって1億5400万人もの命が救われたことが、20人以上の医療研究者による調査で明らかになりました。50年間で救われた命の大半が5歳以下...

ワクチンは過去50年間で1億5,400万人の驚異的な命を救った
https://www.sciencealert.com/vaccines-have-saved-a-staggering-154-million-lives-in-the-last-50-years

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/10 17:24:18 YUPEw
ビルゲイツもビックリ
3 : 2024/05/10 17:26:22 hPA0f
それに貢献したmRNAワクチンの割合はまだ0.01%にも達していない
4 : 2024/05/10 17:26:57 z5YEO
コロナワクチンで奪われた分を引いとけよ
5 : 2024/05/10 17:27:07 bxbif
銃器メーカーも鉄砲によって1億人が救われた
とか言い出しそうだなw
6 : 2024/05/10 17:30:49 sjbPH
>>5
ファシストのアメリカ人はすでに原爆で同じような事を言ってるしな
7 : 2024/05/10 17:33:17 jMXsG
50年だと日本の自殺者数も120万人になるからな
9 : 2024/05/10 17:36:20 QxdJn
知恵遅れ反ワク涙の叫びw
10 : 2024/05/10 17:36:32 YAlFa
こういうとこに反ワクは湧かない、反ワクの大好物は死亡記事
12 : 2024/05/10 17:41:00 zPF63
うむうむ、確かにな
しかしコロワクはワクチンではなく遺伝子製剤
14 : 2024/05/10 17:41:56 9ZXXx
テレビの前に出ると台本しか読めない医療研究者たち
15 : 2024/05/10 17:43:33 QxdJn
大体子宮がんの死亡については完全に反ワク悪いからな
あれもセンセーショナルな報道出て厚労省に圧力バカたちがかけたんだよな
ほんと酷いわ
16 : 2024/05/10 17:55:17 N6Wja
厚労省の役人全員うったら、少しは安全なのかなってなるかもな
効果のあるワクチンもあるんだろうが、もう役人は一切信用されていない
何をもって安全か効果があるのか評価するのか、日本ではそれが不可能になった。
ワクチン不信をつくったのは、政府、自治体、厚労省、ゴミマスコミ、ウ●コワクチン推進インフルエンサー。

効果がないばかりか副作用が指摘されている毒物ワクチンしか推進しないのも、興味ぶかいがな。

18 : 2024/05/10 18:07:31 ElCM2
もはやノーベル賞自体信用出来ないな!w
大方がマッチポンプかもしれん!www
劇場型の自作自演の様なもんwwwwww
19 : 2024/05/10 18:19:19 biwQp
ワクワクうっせーな
20 : 2024/05/10 18:25:45 rbT6C
二度とワクチンは打たない
21 : 2024/05/10 18:26:46 Rd4Rh
非接種の検体追跡調査結果
22 : 2024/05/10 18:32:50 vGdx9
あっコロワク君は呼んでないんで帰ってもろて
23 : 2024/05/10 18:33:05 f3tEx
新型コ◯ナワクチンを盲信してる人って、m-RNAワクチンを忌避してる人のことをワクチン自体を忌避してる反ワクだってすり替えてくるよな
24 : 2024/05/10 19:34:32 ho8UR
コロナワクチンのせいで一般の予防接種も何か裏があるんじゃ無いかと疑い出した

上級国民、政治家、高級官僚はコロナワクチン射ってない
コロナの感染を防ぐのでは無く、ただコロナワクチンを体内に取り込まさせるのが目的

って死んだおばあちゃんがゆってた

25 : 2024/05/10 19:44:14 hBDKf
狂犬病なんかの重要なワクチンと、狂った仕様のコロナワクチンを一緒にしてワクチン接種の向上とか言い出すあたり
さすがビルゲイツから金をもらってる私的な団体だと思いました
ちなみに私は一回もコロナワクチンを打ったことはございません
26 : 2024/05/10 20:01:46 9csdO
こんなに馬鹿しかいないという現実を路程させたけ意味では、ビルゲイツはある意味歴史的に重要な役目だよね
27 : 2024/05/10 20:03:28 30zye
50年前からコロナワクチンがあったんかと思ったやないか>>スレタイ

そら、在来からのワクチンは一定の効果があるわな

29 : 2024/05/10 20:42:49 hBDKf
TPPでもなんでもそうだけれど、どうにかして世界各国の国の主権よりも上位の機関を作って
そこでの枠組みに地球上の国を当て込んで、共通のルールで縛ろうとする思惑があるよな

そんなもの各国の主権の侵害だし、人口の上位である中国やインドが言うこと聞かない時点で
人類の半数はその機関の制御が効かないのだから無理に決まってんのに、無駄なこと諦めずによくやるわ

30 : 2024/05/10 21:29:22 FoLAg
酸化グラフェンが血管に突き刺さったんか?

コメント