【いなば食品】社内でのアップルウォッチ禁止令!秘密の録音に社長ブチ切れ?

1 : 2024/05/16 16:17:57 ???

〈「高学歴&イケメンだけがスペードのエースになれる」いなば食品の女帝が作らせた「容姿&学歴差別トランプ」〉から続く
これまで「週刊文春」は、缶詰製造大手のいなば食品の新入社員への“ボロ家ハラスメント”に始まり、静岡工場での食品衛生法違反や稲葉敦央社長(70)と妻の稲葉優子会長(54)による社員へのハラスメントなどを報じてきた。
そんないなば食品には、実に不可解な社内規則が存在することが新たに分かった。
「うちの会社では、アップルウォッチを使ってはいけないんです。2022年に社長が全社員に『使用禁止』を通達した。
アップルウォッチによる録音が分かれば退職勧告をするという厳しいルールです」(現役社員のA氏)
なぜ、そのようなルールが設けられたのか。

(続きは以下URLから)

《メール入手》「Apple Watchをして録音が発覚したら退職勧告」いなば食品社長が全社員に通達した不可解すぎる“社内ルール” - ライブドアニュース
いなば食品社長はApple Watchの使用禁止を通達していたと週刊文春が報じた。Apple Watchによる録音が分かれば退職勧告をするというルールだと現役社員。以前、元社員がApple Watchで録音した音源を証拠として会社を提訴した...
レス1番の画像1
2 : 2024/05/16 16:20:08 UizVv
毎日がハラスメント
3 : 2024/05/16 16:20:49 iwZSi
社内の内規で、SNS禁止してない企業は常識を疑う。
8 : 2024/05/16 16:29:19 UH6xW
>>3
LINE使ってるとこ多いじゃん。
4 : 2024/05/16 16:21:44 Iu843
アメリカに情報抜かれるからな
6 : 2024/05/16 16:29:11 E7IRs
毎朝の100人朝礼で時計が引っ掛かると危ないからだな。
物置くらいの高さなら気をつけておくのは間違いじゃない。
9 : 2024/05/16 16:29:34 5ATOz
こんなキチゲェ会社だったんだ
最初はよくある社内のゴタゴタかと漠然と見ていたけど、
段々ものすごく気持ち悪い気味悪い会社に感じるようになった
あんまりゴシップで会社の製品にまで影響しない自分だけど、今回だけはこの会社の食品に吐き気をもよおしたわ
この会社の製品もう買えないわ
18 : 2024/05/16 16:50:47 chdKq
>>9
繊細すぎて草
10 : 2024/05/16 16:32:08 Iu5aP
すごいワンマン社長だね
11 : 2024/05/16 16:37:24 T52P2
ビッグモーターと同じでワンマン経営がダメになる典型例
社員もこんな会社はさっさと見限った方が良い
12 : 2024/05/16 16:38:11 5huz4
さっさと潰れることを心より切に願います
13 : 2024/05/16 16:41:56 TR5I3
ICレコーダーで録音
14 : 2024/05/16 16:42:27 Tzm2X
(ΦωΦ)ちゅーる増量しろニャン
15 : 2024/05/16 16:47:53 ClBGi
焼き鳥缶やシーチキンがほていより安いから
お財布が淋しいとイナバにしてしまうわ
16 : 2024/05/16 16:49:09 c8eHc
物置きの会社だっけ?
17 : 2024/05/16 16:49:26 yut3m
録音されたら困るようなことでもあるんですかね
21 : 2024/05/16 17:03:25 jTZ6U
>>17
いなばに限らんが、社外秘の会議とかでも録音した挙げ句に流出させる阿呆もいそうだからな。
録音機器については、都合が悪い発言録られると困る、ってだけの問題じゃないわ。
28 : 2024/05/16 17:25:00 lj4VF
>>21
情報漏洩を防ぐっていうのも確かにあるけどいなばの場合は色々問題が発覚した後だからそういうことなんだろうなと思われても仕方がない
上層部ごっそり入れ替えるくらいしないと悪いイメージの払拭は無理
19 : 2024/05/16 16:52:58 UNIOE
パラハラが横行してるのかな?
20 : 2024/05/16 16:56:40 UH6xW
>>1
矢鱈に録音するなってのは分かるけど、何か思い付きレベル感が。
22 : 2024/05/16 17:11:05 7SFxf
我が社では人に聞かれたら困るような恫喝を毎日当たり前のやっております!
っていう宣言じゃん
23 : 2024/05/16 17:13:33 fpO6k
どうせ犯罪まがいの不祥事がバレないようにだろw
24 : 2024/05/16 17:16:54 InYcd
チュールも缶詰ももう買わない
25 : 2024/05/16 17:18:35 Lrjo2
薄汚い日本人男性は烙印化してパージすればいいだけ
26 : 2024/05/16 17:18:37 nDGaH
まだバレると困る事があるんだなw
ブラックいなば
27 : 2024/05/16 17:19:42 FIiio
今の世の中もう誰でも盗撮盗聴犯みたいなもんだよね
それ前提でコソコソ卑劣な事をやめていけばいいのに
29 : 2024/05/16 17:28:29 SWLec
チュールのCM見なくなったなw
唯一のヒット商品失ってどうすんだ
30 : 2024/05/16 17:30:18 jEWrJ
ブラックシーチキン社第一サテァアン
31 : 2024/05/16 17:32:33 RP09P
社員という食わせてもらってる身分で文句を言う奴はやめればよい

この不景気変わりは誰でもいる

コメント