【自民党・裏金】堀井議員、キックバックされた現金でスーツ&サウナ代に流用?違法香典配布事件で発覚

1 : 2024/07/23 12:55:28 ???

堀井学衆院議員(52)の違法な香典配布事件で、香典の資金にもなった疑いがある「裏金」の数百万円が、サウナやスーツ代などに使われたとみられることがわかりました。

堀井議員は秘書などに指示し、自分の名前を書いた香典を選挙区の有権者に渡した疑いが持たれています。

自民党の裏金事件でキックバックされた現金は、香典に流用されたとみられていますが、その後の関係者への取材で、堀井議員がスーツや靴の購入費にクリーニング代、趣味のサウナ利用代などに数百万円を使っていたとみられることがわかりました。

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8854e5b98f5ba49ee6a87e006df6e60bed2727

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/23 12:56:17 d2tE6
さ、力の弱い議員を吊し上げ
3 : 2024/07/23 13:00:47 obgEU
>>1
      ∧_∧
     (  ´△`)    これが  日本の政治の  現実か ‥‥!
      ( つ旦O
     と__)_)
4 : 2024/07/23 13:03:04 w7p27
もうひと堀い
5 : 2024/07/23 13:03:23 yDL4B
やっぱりな
国民はみんな知ってたわ
6 : 2024/07/23 13:03:31 75R5e
スーツや靴はさすがに経費だろ
短パンで国会に入られても困る
7 : 2024/07/23 13:05:20 7bj7r
せっかく強権でうやむや不起訴やってるのにー

こんなアフォに自民党が足をすくわれるとはw

8 : 2024/07/23 13:06:53 czxDH
歳を取ればとるほど悪そうな顔になったよな
9 : 2024/07/23 13:07:43 mD4tZ
氷山の一角だろうな
表沙汰になってないだけで自民党議員はみんな堀井みたいなことしてるんだろう
10 : 2024/07/23 13:08:10 6Bvsj
香典がやめられないって言ってるけどクレクレ言うやつでもおるんか?
11 : 2024/07/23 13:08:36 JWFzV
頂きおぢ全員逮捕しろや
13 : 2024/07/23 13:17:54 boe8Y
こいつはトカゲの
しっぽ切りで
逮捕されるだろうな
14 : 2024/07/23 13:19:32 JjkPS
ハゲに悪い奴はいない
が、お前たち唯一の希望だったのに・・・
15 : 2024/07/23 13:20:29 aMleY
カツラを被るやつは無理
16 : 2024/07/23 13:20:54 VK0CT
次自民党から出馬しないって決まった瞬間逮捕
17 : 2024/07/23 13:22:43 BmtWd
政治資金は修正すれば終わりだからたいしたことないんだよな
勝ち逃げ
18 : 2024/07/23 13:56:04 FywxW
必要経費として認めてくれなかったので
裏金を着頭した
19 : 2024/07/23 14:00:01 sC5fK
安倍派粛清に警察まで動かすとはさすが権力の頂点自民
20 : 2024/07/23 14:12:54 2Z5Mz
でも無罪なんでしょう?
21 : 2024/07/23 14:29:42 aXcqa
自民党の仕事は政治なの?金儲けなの?
どっちなの?
22 : 2024/07/23 14:49:07 3AELQ
安倍に教わった手口
23 : 2024/07/23 15:11:19 MDwY1
自民党に非ずんば人に非ず
24 : 2024/07/23 15:15:22 CuO45
国会議員の給料などは、ひとりあたり年額約7500万円
堀井学が国会議員になったのが2012年だから、すでに9億円の税金がこいつに支払われている

多少叩かれようが、罰金払おうが、最悪ちょっとタダ飯食って来ようが、
坊主丸儲けならぬ、坊主頭丸儲け、という図式

26 : 2024/07/23 15:55:04 EXnbq
自由壺党「天皇を暗56する」
27 : 2024/07/23 17:11:05 Fq4Vn
さまーず大竹
28 : 2024/07/23 17:21:53 n9GRY
大竹ボウズにしたら堀井に見えるんかな🧑‍🦲
29 : 2024/07/23 17:23:25 cpra7
ズラは裏金で購入しないのかw
30 : 2024/07/23 17:23:59 xicsO
この人ヅラなの?
31 : 2024/07/23 17:24:11 PJTmE
カツラ似合ってるよね?

コメント