【山形・鶴岡市】ドライブギアのまま車外へ? 74歳女性、街路灯と車に挟まれ死亡

1 : 2024/09/02 15:00:40 ???

山形県鶴岡市で1日夕方、74歳の女性が自身が所有する軽乗用車と街路灯の間に挟まれ、死亡しました。警察が事故の原因を調べています。

1日午後6時10分ごろ、鶴岡市由良一丁目の県道で、近くに住む販売業・伊藤順子さん(74)が自身が所有する軽乗用車と街路灯の間に挟まれました。伊藤さんは意識不明の状態で病院に搬送されましたが、およそ1時間50分後に外傷性ショックで死亡しました。
警察の調べによりますと、軽乗用車は事故当時、ギアがドライブモードになっていました。また、近所の人が事故の直前、車の運転席のドアにつかまりながら走る伊藤さんの姿を目撃していたということです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/70ccea144cd0fe28eb6b25d7052787093c79066f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/02 15:01:31 HcbXX
どうでもいい
3 : 2024/09/02 15:01:47 33b70
神奈川県警「よくわからんが自殺」
4 : 2024/09/02 15:03:13 11TdP
トップ・ギア、さいてーだな
5 : 2024/09/02 15:03:18 TVuzd
同じような事故この前もあったね
パニックになると何とかして止めようとするのかね
6 : 2024/09/02 15:03:46 8KQaB
MT信者が来るぞー
30 : 2024/09/02 16:49:29 3Cn3H
>>6
マニュアルはエンジンかけたまま降りるにはニュートラルじゃないといけないからそのせいでたまに事故が起きるぞ
サイド引くの忘れたり緩くて外れると少しの傾斜でも車が動き出すからな
7 : 2024/09/02 15:03:51 doHiw
「車の運転席のドアにつかまりながら走る」
なかなか斬新な乗り方ですね
8 : 2024/09/02 15:04:06 yIR6i
女さんにクルマの運転は無理
11 : 2024/09/02 15:07:46 EqYiq
>>8
この前おっさんも同じ事してたぞ
29 : 2024/09/02 16:03:01 33b70
>>8
田舎のババアにも80過ぎて軽トラのマニュアル運転してるのもいる。ようはセンスの問題。
9 : 2024/09/02 15:05:50 HUS0Q
俺もやったことあるわ
風邪ひいて、すげー体調悪い時に病院の駐車場でドライブのまま降りて
壁に挟まれたw 絶対にドライブにいれた車なんか止められないからやめたほうが良い
24 : 2024/09/02 15:44:00 FUGge
>>9
かわいそうに。
けがしなかったかな。
26 : 2024/09/02 15:45:51 33b70
>>9
早く成仏しろ
12 : 2024/09/02 15:07:49 9TKYi
レンジ警察が来るぞー
13 : 2024/09/02 15:09:37 54zUe
>>死ななくて良かったね!
15 : 2024/09/02 15:11:06 bfbej
目が悪いけら今年で
免許返納したワタスは大正解
へたしたら刑務所行きだから
16 : 2024/09/02 15:11:26 TxwBB
殺さない高齢者
17 : 2024/09/02 15:17:07 O7Xav
ゴールデンハーベスト社
18 : 2024/09/02 15:19:50 Q57HE
Dのままベルト外して降りましょかがもう常人には理解出来ない
19 : 2024/09/02 15:20:04 Z08J4
典型的な自殺だね
20 : 2024/09/02 15:21:45 fXlO8
最近、デスノートが存在するかのような不可解な死に方が多いんだよなあ
21 : 2024/09/02 15:22:15 jOUkC
アクセルを踏まない状態、いわゆるクリープ現象状態の車に挟まれて死ぬことある?
あたったはずみでコケて頭打ったとか?
22 : 2024/09/02 15:22:39 vay4x
Dレンジでブレーキから足離したら動き出しちゃって簡単には降りれないと思うんだが
23 : 2024/09/02 15:33:41 YzBDg
警告音もあると思うけど
25 : 2024/09/02 15:44:56 Zneba
足離してる状態で動くのって欠陥では?
停車中無操作→自動ブレーキくらいの仕組みでないとあかんのちゃう?
27 : 2024/09/02 15:52:57 Nwde0
クリープ現象か本来CVTじゃ起きないはずなのに
評判が悪かったので態と起きる仕様にしたらしい
の前にサイド引けよと
28 : 2024/09/02 16:02:56 m7Gqm
ファイナルデッド何とか
32 : 2024/09/02 17:21:45 bNZRf
クリープを止めないババアなんて
33 : 2024/09/02 17:29:22 uDxdy
諦めて手放せよw

コメント