【脱線事故】「いすみ鉄道」で列車脱線 通学途中の高校生ら100人乗車…けが人なし、全線で運転見合わせ 千葉

1 : 2024/10/04 11:12:49 ???

千葉県内を走るいすみ鉄道で列車が脱線し、全線で運転を見合わせています。

午前8時10分ごろ、千葉県いすみ市の国吉駅と上総中川駅の間を走るいすみ鉄道の下り列車の乗務員から、「走行中に異音がした」と連絡がありました。

いすみ鉄道によりますと、列車は脱線していて、通学途中の高校生ら100人が乗っていましたが、けが人はいませんでした。

いすみ鉄道は、

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27307550/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/04 11:16:38 vBNsl
>>1
昨日は鹿児島市電が脱線してたな。
3 : 2024/10/04 11:27:51 8o3I5
脱線が流行ってるの?
4 : 2024/10/04 11:43:59 oJOlF
ほらな
千葉だろ
5 : 2024/10/04 11:45:30 LlDIk
もしかして
置き石連休か
6 : 2024/10/04 12:01:45 Biudh
またやりやがったな

中華工作員

8 : 2024/10/04 12:41:23 zFTBY
物価高円安エネルギー高の弊害
9 : 2024/10/04 13:07:55 ugwr2
ジャップの電車は怖いねえw
11 : 2024/10/04 13:12:53 V2pUG
さすがいすみだ100人乗っても大丈夫
14 : 2024/10/04 13:23:56 bE9ja
いすみ鉄道は旧国鉄のディーゼルをもらい受けて走らせている
15 : 2024/10/04 13:24:19 et2ej
もう廃線でいいよ
16 : 2024/10/04 13:24:29 bE9ja
電気通ってねーんだ
17 : 2024/10/04 13:27:02 ttsAZ
レールの鉄くずでも盗まれたんか?
18 : 2024/10/04 13:37:46 ofI4q
普通の脱線(車輪がレールから外れる)じゃなくて
線路自体がひっくり返って、脱線を誘発したというね(´;ω;`)
19 : 2024/10/04 13:40:18 oXolT
半径300mのカーブを曲がりきったところ
進行方向1両目の先頭側は脱線していないけど、それ以外は脱線
前回2013年と同じ保線放置による軌間変位の拡大で、1両目の先頭側台車でレールの幅が限界値を超えて広がってしまい、
1両目後部から車輪を落とし込んでしまった感じがするなあ
21 : 2024/10/04 13:59:29 IWDpC
石破さんが大好きないすみ鉄道なのに・・・
23 : 2024/10/04 14:00:28 ttsAZ
>>21
なら、もしかしてカルトの嫌がらせか
22 : 2024/10/04 13:59:39 bE9ja
比較的新しい350形ではないか…
24 : 2024/10/04 14:45:03 7LiYm
トルクあるものはそのまま行くけど引っ張られてるだけはアウトか
突入速度速すぎたんじゃね?
25 : 2024/10/04 15:01:15 dXXWu
そもそもちょこっとフランジが張り出てるだけの左右一体の車輪で急カーブ曲がったり300㌔で走ったりできる事自体不思議な感じ
26 : 2024/10/04 15:25:35 CCgak
つーかいすみ鉄道って

100人も客乗せて走ってるのか

2両編成とかじゃないのか

28 : 2024/10/04 16:38:52 CeljZ
100人で電車なんて持ちがるのかよ
29 : 2024/10/04 16:39:57 CeljZ
→持ち上がる

コメント