【こどおば】子供部屋おばさんの何が悪いの?メリットしかないのに「親のすねかじり」と非難

記事サムネイル
1 : 2025/03/05 19:34:11 ???

35歳独身、契約社員の女性。都内の実家で、両親、祖母と暮らしています。3歳年下の妹は、就職を機に実家を出て1人暮らしをして、その後結婚しました。最近、妹や伯母などから「子供部屋おばさん」と呼ばれ、「親のすねかじり」「自立していない」などと言われていることを知りました。

確かに、料理、洗濯、掃除などは専業主婦の母に任せっきりですが、実家には毎月、お金を入れ、両親との関係も悪くありません。自分の稼いだお金で、海外旅行に出かけたり、好きな洋服やバッグを買えたり、貯金もそれなりにできたりと、メリットしかないと思っています。

なのに、妹は「だから、いつまでも結婚できない」「そんなんじゃ、婚活で嫌われる」などと両親にこぼしているそうです。結婚をしないつもりではありません。「子供部屋おばさん」の何がいけないのか、批判されることに納得がいきません。(ハンドルネーム:ラフレシア)

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/55df76c2c492cbe89b298e55a3032317972bcc41

2 : 2025/03/05 19:37:07 SY0dD
別に世間が何言おうが気にしなきゃいいだけ
コロワクが如く世間は何が起こっても何もしてくれないのだから一切耳を貸す必要なし
3 : 2025/03/05 19:37:24 hgNAr
多様性の時代だ
自由に生きればいい
妹はただ、遺産の自分の取り分が減ることを憂いているんだろう
22 : 2025/03/05 20:07:52 G7CvM
>>3
多様性は終わったよバカ
健康な人類様はお前ら欠陥遺伝子のクソに時間をかけてやる暇はもうないんだよ
4 : 2025/03/05 19:37:42 ubEtG
専業主婦も肩身狭いんです
6 : 2025/03/05 19:42:56 oa5ZX
こどおば
こどおじ
次はなんだろう笑
54 : 2025/03/05 20:33:27 DXpMp
>>6
普通に考えると、
こどじじ
こどばば
7 : 2025/03/05 19:46:38 RWDHQ
自宅警備員は必要
8 : 2025/03/05 19:47:04 FdrwJ
本当悪い言葉作ったよな
実家住みって言ったら普通なのに
9 : 2025/03/05 19:48:17 cKltn
どうせ白人にナンパされないレベルなのに
海外旅行してどうすんだ?
10 : 2025/03/05 19:51:34 0VoMX
まあ結婚するメリットないからしないよね。
都内にほぼローン終わった実家あって大人になっても同居できるくらい親もまともだし。
11 : 2025/03/05 19:52:39 a6zZn
うちの嫁と何も変わらんよ専業主婦だし
あんま気にしない方がいい
12 : 2025/03/05 19:54:05 u0Rcr
働いてる人は除外やろ
13 : 2025/03/05 19:57:19 gmyMP
一人暮らし経験がない実家暮らし奴はそれなりの割合で金銭感覚バグっている奴多いからなぁ
働いていない奴は論外だけど、家に金をほとんど入れていない奴もヤバい奴が多いw

あと家事等の生活力も低めと言う…

14 : 2025/03/05 19:58:35 sXGvV
親が自分を最後まで面倒みてくれるわけじゃない
団塊世代の親なら年齢的にもそろそろ
18 : 2025/03/05 20:04:41 tNWX2
>>14
逆になるんだよ
親の面倒を最後まで見ないといけなくなる
それをわかってないよな
15 : 2025/03/05 20:00:31 4jfNM
不動産屋のステマだっけ
16 : 2025/03/05 20:02:20 t5SpP
おばさんの時点でどうでもいいよ?
どこの部屋にいようが例外なく価値がないから
17 : 2025/03/05 20:03:22 HXWlM
長男が実家で暮らしてても子供部屋おじさんになるの?

2世帯住宅とか田舎でよくあるよね?

19 : 2025/03/05 20:05:04 LKMkK
マンション建築XX年
西暦19XX年、年齢は37歳です。
新築入居世代の夫婦の子供は、30はいっているのに、まだ、親元マンション同居
怖い、その区御近所しか知らない。ホラーだろ
20 : 2025/03/05 20:05:58 G7CvM
>>1
何でこいつ母親が生きている間に料理を学んでおこうと思わないんだろう
何の為に生きてるんだろう
21 : 2025/03/05 20:07:51 GhOta
>>20
料理を学んでないって誰の話?
別にどこにも書いてないけど
24 : 2025/03/05 20:10:00 G7CvM
>>21
>>確かに、料理、洗濯、掃除などは専業主婦の母に任せっきりですが

知能の低い文章も読めない料理もできない豚丼こどおばの成れの果てがこれか

25 : 2025/03/05 20:10:27 GhOta
>>24
任せてるから学んでないってもしかして思っちゃったんw?
29 : 2025/03/05 20:12:24 G7CvM
>>25
いいから自殺しろよ
お前は屁理屈しか言わないゴミだし生きてる意味すらないよ醜悪なデブス🤭
31 : 2025/03/05 20:12:56 GhOta
>>29
なんかさあ、君見てるとかわいそうになる。
32 : 2025/03/05 20:15:19 G7CvM
>>31
どう見てもお前が可哀想だけど?
高齢独身BBAがこんな所で屁理屈言ってる孤独感が一番可哀想😭
39 : 2025/03/05 20:18:25 HTRxs
>>20
門前の小僧習わぬ経読む
23 : 2025/03/05 20:08:22 3Qkuh
独立したら女が欲しくなるやろ?

さっさと独立せいや

マザコン

26 : 2025/03/05 20:10:27 02r65
子どオバは勝ち組だよ😇
お金貯めれるし、気にしなくて良いゾ❗️
ただヤバい奴が多いのは事実😎
28 : 2025/03/05 20:12:18 GhOta
>>26
やばいとは?
44 : 2025/03/05 20:27:00 02r65
>>28
そんなに食い付いて子どオバなの❓
自信持って生きてけよ😎
貯まったお金で美味いものでも食べようぜ😋
51 : 2025/03/05 20:30:46 GhOta
>>44
やばいってのは自信を持つこと?
自信をもったらなんでやばいんだ?
いいことじゃん
27 : 2025/03/05 20:11:09 AdDNm
オッサンよりまし
30 : 2025/03/05 20:12:54 iDJST
結婚しないつもりならそのままでいいんじゃない。するつもりならどうだろう。
33 : 2025/03/05 20:15:53 GhOta
>>30
まあ確かに自由にお泊りデートとかはしにくいよね
34 : 2025/03/05 20:16:10 Om1G6
家事を全くできない女って普通にいるからなぁ
実家住まいは男女ともに地雷率高いよ
35 : 2025/03/05 20:16:50 jYyvB
おじさんだと理屈なく叩くくせになんでおばさんだとそんなに被害者ヅラできるの?
36 : 2025/03/05 20:16:50 hwp3J
姉ちゃんが子供部屋おばさんだわ。
不細工ではなかったし、変な人でもなかった(どちらかと言えば真人間)のに何故・・・

実家が親父が割と大企業の管理職してたこともあって、俺ら姉弟が世話せにゃならんこともないし、
何なら子供3人抱える俺より全然稼いでるし派手な遊び方全然しないしで相当溜め込んでンだろうな、とは思う。

37 : 2025/03/05 20:17:07 7RHnx
でも同居している人は男女問わず兄弟姉妹から介護押し付けられているよね

俺の弟もだ。ごめんな、弟。

40 : 2025/03/05 20:18:35 GhOta
>>37
うん、女の子の場合、親のために家出れないケース多いからね。
大変だよ
41 : 2025/03/05 20:20:48 7RHnx
>>40
職場にもいるよ
めちゃくちゃ美人なのに介護で婚期逃しちゃった女の人
50 : 2025/03/05 20:30:17 GhOta
>>41
うちのおばさんも生涯独身で80で亡くなったわ。
本人は満足だと言ってたけどね。
38 : 2025/03/05 20:17:16 G7CvM
かわいい子は変化に強いから
デブスで実家ぐらしの汚物は日々に何にも変化もないから屁理屈と排泄物した出さない💩
42 : 2025/03/05 20:23:25 Qd5Vc
姉妹とは他人の人生なんだし家にいる方が将来は親の介護をしてくれるんだから放っておけば良いのにね
43 : 2025/03/05 20:24:17 s1LW3
すきに生きてすきに4ねばいい
どうせ皆沈みゆく船に乗ってるのだから
45 : 2025/03/05 20:27:00 lTkbK
男だけ言われるのは不公平だもんな
お前ら女が望んだ世界だぞ
46 : 2025/03/05 20:27:14 YztlW
妹や伯母は夫婦生活があまりうまくいってなくてストレスのはけ口に使ってるだけ 本人に魅力とめぐり合わせがあるかないかだけ
47 : 2025/03/05 20:27:27 Jl1Wi
でもおじさんの事は馬鹿にするんだろ?
自分に跳ね返ってるだけじゃね?
48 : 2025/03/05 20:28:43 iDRrA
子供部屋おばさんもとうとう自分を
子供部屋おばさんと認める日が来たか
まあ時代の流れだししかたないわな
49 : 2025/03/05 20:29:23 xS5sz
男女問わず働いてて家に金入れてるなら問題ないだろ
無職脛かじりなら世間から叩かれても仕方ないが
52 : 2025/03/05 20:30:56 g9aK2
どっかのアパートの違法建築からこどおじ論が活性化したしな
業界的にはこどおじ・おばを親から切り離さないと死活問題なわけで
そのためには将来借りてくれる候補者を、煽ったり罵っても無問題、とw。
55 : 2025/03/05 20:33:28 TUUvO
姪がそうだが、実家暮らしで金に余裕があるなら月一万でいいから積み立てNISAを絶対にやれとコロナの時に無理やりやらせて、今俺は姪に神と呼ばれている
56 : 2025/03/05 20:33:29 yervi
子供部屋に居て家事しないんだろ?
57 : 2025/03/05 20:33:45 YhAPA
都会に出たところで給料のほとんどは家賃に消える
不動産業界に踊らされるのはもうやめにしよう
58 : 2025/03/05 20:33:52 1lcXl
ババって勝手だね(笑)

コメント