【LGBTQ】「女子っぽい男子」が女性に大人気!女装男と女性のマッチングサービス

1 : 2024/03/22 01:17:35 ???
目の前であざとかわいいポーズを決めているのは、20代男性のむささびさん。普段は男性の姿で会社員をしている女装愛好家だ。ミッツマングローブや、マツコ・デラックスなど、女装家たちのメディア進出にはめざましいものがあるが、まだまだ一般的ではない。

まだ後ろ暗さがある女装を愛する人たちと、彼らの趣味を理解できるパートナーを結び付けるマッチングウェブアプリが「女装と女子会Jojo(ジョジョ)」(以下、Jojo)だ。恋人や結婚相手を探す目的のマッチングサービスはいくつもあるが、この「Jojo」はどのような目的のユーザーが利用しているのだろうか。ウェブアプリのユーザーでもある“むささびさん”と、サービスの運営会社である株式会社Vent Huge代表取締役の岡本めぐみさん、運営代表の柊肇さんに話を伺った。

「女装を理解してくれる彼女を作れればもちろん良いが、それよりもコスメの情報交換や、ファッションの話ができる友達づくり」が目当てだという。

「女装することを認めてもらいながらやり取りできるのって、以前だったらあり得なかったって思うのです。女装をしていることに対する温度差や偏見がないのが良いですね」(むささびさん)

女装家にとっては、女装が趣味ということをオープンにしてつきあえるのが最大のメリットだ。女装はあくまで趣味で、恋愛対象は女性というむささびさん。女装家と出会いたいという女性と、ウェブアプリ内でどのようなやり取りをしているのだろうか。

「会社にいるときは(大っぴらには)メッセージを確認しにくいので、朝と仕事が終わったタイミングなど、1日に3、4回くらい見ています。気になった相手とは週に何度かメッセのやり取りをしていて、女装で使うウィッグの洗い方を聞いたこともあります。深夜までメッセの会話が盛り上がることも……。実は“今度、会おう”って約束している相手もいます」(むささびさん)

女装という趣味を理解してもらいたいと思うほど、のめり込んでいったきっかけは何だったのだろうか。

「ルームシェアをしている知人が、LGBTQの人たちを撮影する仕事をしていたのですが、僕は最初、LBGTQの人たちに対して否定的な態度を取っていました。そんな僕を見た知人に“そんなことを言っていたら人生、面白くないよ”って言われたことで、考えが変わるきっかけになりました」(むささびさん)

その後、むささびさんは好奇心から、「Jojo」の事業会社が運営する東京都新宿区にある女装スタジオ「Studio RAAR」に一人で訪れた。そこでプロの手によって、初めて女装体験をした。「もともと目が細かったのがコンプレックス」というむささびさんだが、メイクやファッションで自分が変身する楽しさを味わった。そこから女装にハマっていった。

「初めて新宿二丁目に女装をして遊びに行ったときに、すごく褒められたのです。普段男性の姿で生きているとそういう機会も少ないですが、褒められるって精神的に満たされる行為なのだなということに気が付きました。そうしたら、“もっとかわいくなりたい”という気持ちが芽生えてきたのです」(むささびさん)

通常のマッチングアプリと同様に、女性の方がマッチングしやすいです。アプリの中で目的を選べるのですが、恋人を見つけるために利用している人もいますし、結婚相手を探している人もいます。また、女装男子だけではなく、女性ユーザーの中には男装が趣味の方もいらっしゃるので、お互いになかなか人には理解されにくいという悩みや、趣味を理解し合えるようです」(柊さん)(抜粋)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d65f9d4816a7b69770d5222deb87669cd1130eb1&preview=auto

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/22 01:21:04 a3KW4
俺は主夫王になる!から?稼ぎの良いお仕事辞めたくない女性募集です!
3 : 2024/03/22 01:21:54 VB3Ub
サイコパス親子に遭遇して壮絶な最期を迎えそう。
7 : 2024/03/22 01:24:59 a3KW4
>>3
ばかだなぁ、コミュ力で全部解決だわ。
とくに、こういう世界ってまじでコミュ力と常識があれば何とかなんだよ。
4 : 2024/03/22 01:23:31 D6JvQ
変態ばっかりだな
5 : 2024/03/22 01:24:00 9iZ4W
歌舞伎町へ行け
6 : 2024/03/22 01:24:42 5LxOR
普通にお笑い担当だろ、グループに一人いると盛り上がりそう
10 : 2024/03/22 01:26:47 Riuqp
おっさんがセーラー服着て通報だなwww
11 : 2024/03/22 01:28:05 BdHzv
でも釣れたらチ●コ嵌めるんだろ?何だかなあ
12 : 2024/03/22 01:29:33 TR1Q2
女装なんかしても最終的にラブホで首切られて解体される未来しかないぞ?

男なら筋トレして角刈りにしろ

19 : 2024/03/22 02:00:52 yshaQ
>>12
そうゆうホモ多いよな
13 : 2024/03/22 01:31:23 kTzsZ
いやーきついっす
14 : 2024/03/22 01:32:27 ji7jz
あの手この手w
15 : 2024/03/22 01:33:32 Gt90J
こういうのは数が多い方同士がマッチングするから、女装したおじさんが心が女性のおじさんとマッチングするんだろ
16 : 2024/03/22 01:46:43 WoH1t
これ韓国の影響なんだろ?
中性的な男子が流行りで化粧するのも当たり前と聞いた
17 : 2024/03/22 01:59:40 yshaQ
女子っぽい男子、女子ダン、いいわね♥
18 : 2024/03/22 02:00:44 FwNOe
不細工な女が好きだよな
22 : 2024/03/22 02:14:15 TlFgG
可愛い男の子がいたもしもどーせ汚っさんの餌食になってるだろうな
23 : 2024/03/22 02:21:12 Ay81N
女装男子と男装女子が付き合えばいい
けど女装男子の好みは大抵可愛い女の子で都合のいい時だけ男になるのが無理ぬいぐるみペ○スショックみたいなもん
24 : 2024/03/22 02:31:27 F1MfZ
最近では第二次性徴期で性別が肉体に顕れるのを防ぐためにいろんなホルモン注射を打つべきとか宣う極左LGBTQ+の推進活動家が居るわけだが…
自分の性的嗜好に合う若年者を増やして楽しみたいだけだったのか
恐ろし過ぎるわ
25 : 2024/03/22 02:33:08 cTnB2
『をのこ草子』
江戸幕府八代将軍・徳川吉宗の頃に記されたとされる、江戸時代の予言書

「男は髪の毛を伸ばし、青白くやせ細り、戦場でも役に立たなくなる。」

26 : 2024/03/22 02:37:22 rLfg0
おれもはやくスカートの似合うイケオジになりたい
27 : 2024/03/22 02:51:40 cyjCM
なよなよしてる男のほうが巨根だったりするからなw
28 : 2024/03/22 02:52:29 cyjCM
しかも勃起力もあったりする
30 : 2024/03/22 04:04:41 1EV2z
風俗嬢とか立ちんぼは好きそうだな
その手の男が
32 : 2024/03/22 04:07:56 sLgSg
シリアルキラールナの餌食になるのかなw
34 : 2024/03/22 04:26:56 gLqSQ
荒木飛呂彦が激怒しそうな名前

コメント