【恋愛】「初デートでサイゼリヤはアリか・ナシか論争」はなぜ起こる? 男性側の落ち度だけじゃない

1 : 2024/05/01 08:57:42 ???

「初デートでサイゼリヤはアリか・ナシか論争」には、いくつもの視点からの考察が必要ですが、結論から言うと「人それぞれ価値観によって異なる」ということになります。

ここで女性視点から考えると、相手の男性において次のような2つの可能性を考慮する必要があります。

①【恋愛経験値が少ないゆえに悪気なくサイゼリヤを選んだ男性だった場合】
②【サイゼリヤで女性の反応を試したり単純に舐めていたりする男性だった場合】

その男性が①ならば、自分はサイゼリヤに連れていかれることに不快感がある価値観であることを伝え、必要であれば改善してもらえばいいわけです。この①の男性は好意的に解釈すればピュア男子とも考えられるわけで、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f79084a9ce51f45e0f594526acce64c505bdc808

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/01 08:58:41 QfDw6
学生が多い時間帯のサイゼはイヤだけどね
3 : 2024/05/01 08:59:51 2dMVP
酒飲まないならファミレスの方がいい
4 : 2024/05/01 09:00:30 K8osK
その辺りで気を遣うなら付き合うの考えたほうがいいと思う
5 : 2024/05/01 09:00:53 1vCci
ココスは朝バイキングがあるぞ 二千円貯めて彼女にご馳走してやるべきだ
6 : 2024/05/01 09:01:37 vZZRE
>>5
しゃぶ葉もランチの食べ放題は時間無制限だからおすすめww
8 : 2024/05/01 09:02:17 AJzVH
>>6
食べ放題でありえないぐらい食べてカッコいいところ見せればオッケー
7 : 2024/05/01 09:01:57 3LbyX
別にサイゼでいいけどねー
高いとこ連れていかれる方が気遣って疲れる
9 : 2024/05/01 09:02:51 DZXZ5
高い店は初デートじゃなくて記念日に行くもんだろ
10 : 2024/05/01 09:06:12 bcLX2
サイゼリヤ可愛そう
11 : 2024/05/01 09:06:15 wupzv
めんど
そりゃあ恋愛離れ未婚化少子化進むわけだ
12 : 2024/05/01 09:06:27 uxdHv
サイゼは値上げしてないけど全体的に量減ったよね?
14 : 2024/05/01 09:09:17 jkKbJ
ケースによるは確かだけど男のタイプよりも年齢じゃね?学生ならいいと思うし寧ろ親のスネ齧りの分際で高級店行く方がどうかと思う。ただいい歳した社会人がしかも初デートでサイゼリアはどうかな。俺が女なら「付き合ってたっけ?」と心配になるだろうな。サイゼリアは女友達との食事するところで初デートの場所には相応しくないよ。
15 : 2024/05/01 09:09:22 deRM3
料理味わうのが目的じゃないだろ

サイゼリヤとかすき家とかマックはうるせぇだろ
ガキはいるわ高校生はいるわオバちゃんはいるわギャーギャーしてる

16 : 2024/05/01 09:11:11 iDt4s
今なら公園で脇おにぎり
17 : 2024/05/01 09:12:24 qT90Z
論点はサイゼの良し悪しじゃないんだろうな
サイゼが美味いのは皆知ってる
デートのために相手のために、お店選びをしましたっていう
気持ちが大切なんじゃないか
18 : 2024/05/01 09:12:51 sK5TC
なぜダメなのかを考える時代になっております
19 : 2024/05/01 09:13:18 EQfUs
行きたくないなら言えばえーやん
行きたいところがあるなら言えばえーやん
21 : 2024/05/01 09:13:57 cBBSx
コメダ珈琲に連れて行くわ
22 : 2024/05/01 09:14:20 SXEI2
どんだけしつこいんだ記事のネタねえのか
26 : 2024/05/01 09:18:01 deRM3
>>22
サイゼリヤが金出してんだよ
23 : 2024/05/01 09:15:50 TInwz
デートでチェーン店はだめだね
男たるもの高くはなくとも穴場的店をいくつか持っとくべき
24 : 2024/05/01 09:16:44 UVA8J
女「イケメンならあり」
25 : 2024/05/01 09:17:33 SXEI2
同じネタいつまでもこすりすぎなんだよ
27 : 2024/05/01 09:19:50 SXEI2
店の意向なら完全にマイナスブランディングだろ
32 : 2024/05/01 09:27:34 deRM3
>>27
サイゼリヤはブランディングなんてない
レンチン料理(包丁も使わないオペレーション)が売りだし
コンビニ弁当を皿にもってるだけ

そもそもファミレスの自称してない

38 : 2024/05/01 09:31:01 5LpCx
>>32
サイゼリヤは自称「イタリアンワイン&カフェレストラン」だよな
ファミレスと同等に見てほしくないだろう
28 : 2024/05/01 09:20:53 MUKXc
サイゼリヤとかでデートしてる層の方が簡単に繁殖し易い。
犬猫の理論と同じであって。
野良は子猫でも妊娠してたりして、生涯五回以上妊娠してるものもいるが、飼い犬飼い猫はお見合いさせても選り好みしてなかなかマッチングしない。
29 : 2024/05/01 09:22:28 JfeM1
ゆうてそんなサイゼでデートしてるような大人見るか?
学生カップルならファミレスで十分
30 : 2024/05/01 09:24:19 ulTx3
学生ならいいじゃん
大人だともうちょっとマシな店探せよ
31 : 2024/05/01 09:25:34 sBdCX
初デートはイイ店って、単なる金メッキじゃんw
33 : 2024/05/01 09:28:22 nYlD0
一応市内にサイゼあるけどチャリで40分かかるからデート向きじゃないはな
それに100円ワイン飲んでチャリ漕いだら飲酒運転になるし
34 : 2024/05/01 09:29:01 JfeM1
頭の中で仮想敵作って叩いてる内はいいけど
何%かは現実と区別付かなくなってんだろうなと妄想
35 : 2024/05/01 09:29:30 PATwD
高校生くらいまでならアリやろ
36 : 2024/05/01 09:29:46 NE9Lf
心が曲がってる奴が自分のお高く見せようと、サイゼリヤヘイトしてるんでしょ。
そんな奴を仮に三つ星レストラン連れて行ったら、所作も皆無のような振る舞いして恥さるすだけだ、やめとけ。
37 : 2024/05/01 09:30:45 KU6qJ
男が金出す前提なんだろ?
それで不満言ってるわけだよな?
39 : 2024/05/01 09:31:52 KUBX4
サイゼは全てが安っぽい
40 : 2024/05/01 09:32:13 dxtEU
>ここで女性視点から考えると、相手の男性において次のような2つの可能性を考慮する必要があります。

①【恋愛経験値が少ないゆえに悪気なくサイゼリヤを選んだ男性だった場合】
②【サイゼリヤで女性の反応を試したり単純に舐めていたりする男性だった場合】

心理戦バトルマンガの思考みたいで草

コメント